『この機種最悪です…』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種最悪です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種最悪です…

2012/08/14 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:10件

再読み込みって他のスマホのように
ワンクリック、ワンタッチでできないんですか?
そういうアプリもないですよね…

今からこの携帯評価しようと思うのですが
今の感じでは評価☆2です。。

書込番号:14933302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/14 11:53(1年以上前)

再読込とはなんの話ですか??

書込番号:14933335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/14 12:11(1年以上前)

>再読み込みって他のスマホのように
ワンクリック、ワンタッチでできないんですか?

WEB閲覧時の事でしょうか?
他のスマホと何が違うのかなど、もう少し具体的に記載しないと皆さん答えれないですよ。

書込番号:14933402

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/14 12:38(1年以上前)

ん〜。アプリが何か書かれないと多分みなさん答えようがないと思うんですが、
でも基本的に、ブラウザとかでも更新ってアプリ依存のような気がするんで
機種云々とかってないと思うんですけどね。

書込番号:14933474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2012/08/14 12:42(1年以上前)

web閲覧のときいちいち上のURL表示ウインドウを開き、: ←このような3つ点を押して再読み込みしなければならないですよね?

その他の機種はハードキーやソフトキーのワンタッチで再読み込みが表示されていました。

そう考えるとこの機種は不便な物として
仕方のないことでしょうか?


この機種を使用している方は
見てみぬふりをしているのか知りませんが
気付いていると思います。

書込番号:14933494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


√ωさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/14 12:49(1年以上前)

だったら他のブラウザ使えばいいわけで
大半のスマホはそんなソフトキーなどついていません

書込番号:14933532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/14 12:55(1年以上前)

機種不明

標準ブラウザをお使いでしょうか?

私はこの機種ではありませんので、やり方については他の方のコメントをお待ちください。


あと再読み込みをワンクリックでとなれば、下記ブラウザで対応は可能かと思います。

【Angel Browser】
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.adgjm.angel&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5hZGdqbS5hbmdlbCJd


画像添付しておきますが、矢印の場所などにに再読み込みを設定しておけば可能だと思います。
他にもブラウザアプリはたくさんありますので、試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14933553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2012/08/14 13:31(1年以上前)

なるほど…
みなさんプラウザまでアプリ使っておられるとは…

標準ブラウザを使わなければ
いいんですね。
ありがとうございます。
評価を下げなくてすみそうです。


書込番号:14933684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/14 13:39(1年以上前)

スレ主さん

標準ブラウザはカスタマイズがあまり出来ないので不便ですね。


有名どころで言えば【Dolphin Browser】などもあります。

Google Playから【ブラウザ】で検索すればたくさん出てきますよ。

評価を参考にしながら、ご自身が使いやすいものを選んでみてください。

書込番号:14933715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/14 13:59(1年以上前)

×「他のスマホだと出来る」
○「Android2.3だったら出来る」
ってことでしょうか?
Android4.0になって標準ブラウザの更新の手間が増えたってことみたいですね。
標準でなんでも出来れば一番いいんだろうけど、iPhoneと違ってアプリの自由度が高いのがAndroidの利点だし、アプリをどんどん活用すればいいと思います。

書込番号:14933776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/14 14:10(1年以上前)

ICSの仕様

書込番号:14933816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/14 14:30(1年以上前)

再読み込み、これ位の手間なんて、

私は全然何ともありませんが・・・・

書込番号:14933872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/14 15:58(1年以上前)

ドコモの今年の夏モデルからスマートフォンのOSが「Android4.0(通称:ICS)」に変わっています。
従来のAndroid2.3からは操作性が変わっています。"他のスマホ"と言われているのは「Android2.3
かそれより古いOS」だと思います。Androidによる変更により今年の夏モデルはどれも同じ操作性
なので読モちゃんさんにとっては、この機種(Xperia GX)最悪...ではなく、ドコモの今年の夏モデル
最悪...ということなのでしょう。他のブラウザを使われる事をお勧めします。

書込番号:14934089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 20:22(1年以上前)

設定 > ラボ > クイックコントロール チェックする

で多少操作方法が変わります
これがよいかどうかはわかりませんが...
お試しあれ

書込番号:14934956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/14 22:31(1年以上前)

ブラウザに限らず音楽プレイヤー、画像閲覧、
動画プレイヤー、ファイル管理、メーラー、
カメラアプリetc.
自分に合うアプリを探してカスタマイズして
より使い勝手のよい"Only One"に育ててゆく
のも「Androidスマフォ」の醍醐味の一つかと
思います。

頭を柔らかくフレキシブルにしましょう。
「こうだったらイイのに…」とスレ主さんが
感じることは同様に思う人も必ずいるハズな
ので、それを実現するアプリは探せばきっと
見つかります。

書込番号:14935562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


デジ犬さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 00:37(1年以上前)

確かにICSの標準ブラウザでは再読み込みするのに2タッチは必要ですね。
せっかくICSなので、Chrome(ブラウザ)を使ってみてはいかがでしょうか?

常にアドレスバーに再読み込みのアイコンが表示されているので、1アクションでできます。

書込番号:14936073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/15 03:32(1年以上前)

読モちゃんさん

あのさ、タイトルがあまりにキャッチーなんだよ。
(ナイスのつきかたみて分かってほしいんだけど…)

内容はアプリの問題なんでしょ。
最初から「2点つけるよ」なんて過激すぎて、
気持ち悪くなりそうなのよ。

ちょっと言葉添えて(補足)ほしいかな(^-^ゞ

書込番号:14936427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 03:59(1年以上前)

Mac0011さん


あのさ、キャッチーってわかってるなら、
私のスレの掴みは正しいってことよ。

じゃなきゃこんなにナイスつかないでしょ?
意味わかる?なぜ私がこんなスレの内容にしたか。

書込番号:14936446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 04:12(1年以上前)

デジ犬さん

ありがとうございます。chrome入れました(^^)

他の方々も教えて頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:14936460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/15 13:34(1年以上前)

逆だったか…(((^_^;)

書込番号:14937764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 14:08(1年以上前)

私だって自分が気に入った機種に☆2なんてつけたくないしね(^-^;

こんなに回答もらえるなんて思ってなくてちょっと大袈裟に書きすぎたのは申し訳ないけど…

でもほんとこの件に悩んでて、
色んなアプリで自由にかえられるのはわかってるけどまさかネットに接続するブラウザまで変えられるのは盲点だったのよ。。


色々と回答してくださった方々には感謝です。
解決しましたのでこのスレはスルーしてください。
ありがとうございました。

書込番号:14937867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング