『XperiaGXとGALAXYSVそれともAQUOSPHONEsv?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaGXとGALAXYSVそれともAQUOSPHONEsv?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

XperiaGXとGALAXYSVそれともAQUOSPHONEsv?

2012/08/16 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:13件

新機種がたくさん出ていて迷っています。
現在blackberry9900を使っています。
ボタンタイプのものが良いのでこれにしましたが、とても使い勝手が悪く、使用2か月で他の機種に変更を考えています。
ちなみにiphone4sも所有しており、iphone操作感は好きです。
本当はこれ1台でよいのですが、メインとなる回線は電話、メール等を含め電波の都合上docomoでないと厳しい状況です。
以下の点でご教示ください。


まず、私が迷っているのは以下の2機種です。
・XperiaGX
良:デザインが好きなのと、手に持った時にしっくりくる感じに惚れました。自宅のTVもPCもSONYを使っているので、他機種とのリンクにはこれが一番だと思います。
悪:しかし、防水機能とワンセグがないことが難点。また、バッテリーの持ちもいまいちかと思っています。バッテリーが交換できないのも若干残念です。

・GALAXYSV(無難に考えて一番はこれでしょうか。)
良:バッテリーのもちが良いこと、ワンセグが見れることが良いと思います。また、電池が交換できるので、予備のバッテリーが持てること、iphoneと争っているだけあって、基本性能はこの機種が一番良いとも聞きましたので良いなと思います。
悪:防水でないこと、持った時に大きすぎて持ちづらい。ワンセグの視聴時間が短いのが難点でしょうか。iphoneと類似しているということで裁判にもなっているくらいですので、iphoneを持っていて同じようなものを持つのもつまらないかなと思っています。

QUOSPHONEsv
まだ発売されておらず、実機を触ってはいませんが、
良:防水、ワンセグの視聴ができること。これまで折りたたみの携帯は歴代SHだったのでSHには使い慣れている点、ソフトバンクで一番人気のある機種と同銘柄。
悪:デザインが角ばっているのでいまいち。触っていないのでわかりませんが、これまでのSHではサクサク動く感じがなかったように思います。

この3点で検討していますが、どの機種が良いでしょうか。
また、この他にDOCOMOでこれがおすすめという機種はありますか?
iphoneのdocomo版が出れば良いですがそれはなさそうですし、SIMフリーのiphoneも高くて手が出ません。ご教示お願いします。
ちなみに、折りたたみに戻ろうとも思いましたが、クロッシー対応がなくテザリングもできないのでスマホしかないと思っています。
よろしくお願いします。


書込番号:14941749

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/16 11:43(1年以上前)

まず、間違いだけ訂正。
Xperia GXは電池交換可能ですよ。
ここで聞いても結局は自分の好みになると、僕は思いますよ。

書込番号:14941768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/16 11:51(1年以上前)

>バッテリーが交換できないのも若干残念です。

GXはバッテリー交換できますよ。

>iphoneと類似しているということで裁判にもなっているくらいですので、iphoneを持っていて同じようなものを持つのもつまらないかなと思っています。

人それぞれだとは思いますが、SVってそれほど似ていますでしょうか?

>これまで折りたたみの携帯は歴代SHだったのでSHには使い慣れている点、ソフトバンクで一番人気のある機種と同銘柄。

どの機種にも言える事ですが、スマホはタッチパネルでの操作となりますので、ガラケーと同じ感覚でいると使いづらく感じると思います。


夏モデルはスペック的にはほぼ横並びだと思いますので、スレ主さんが使用するにあたって何を一番重要視するのかで機種を選ぶのが良いかと思いますよ。

書込番号:14941806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 12:12(1年以上前)

そんなに注文が多かったら此方としても答えようがありませんよ…

書込番号:14941874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/16 12:24(1年以上前)

迷った時は消去法。

まず、ワンセグも防水もないGXは候補からはずしてください。

書込番号:14941924

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/16 12:29(1年以上前)

3台とも買えばイイんじゃない?
個人の嗜好も様々だし 欠点のないモノなんてないよ!
たくさんあればイイとこだけ見えるよ!!

書込番号:14941944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/16 12:41(1年以上前)

>人それぞれだとは思いますが、SVってそれほど似ていますでしょうか?
私も似ていないと思います、ただしらくらくスマホに酷似していますので、デザイン的にはないとおもいますが。

ワンセグと防水を良と判断するのならば、アクオス以外はないと思いますよ。
性能自体はすでに飽和状態となっているため、最新機種ならどれ選んでもたいした違いがないですし。

書込番号:14941984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/16 12:42(1年以上前)

少し前ならまだしも、今現在、韓国製を買う人の気がしれん。

書込番号:14941989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/16 13:21(1年以上前)

どれも性能がよく、あまり不具合がないものなので。どの端末を選んでもさほど問題ないと思います。

ただ、ワンセグ・防水など日本製品独自の特徴を持つ端末が必要であれば
AQUASPHONEを待ってみたほうがいいでしょう。
ただ、ワンセグ・防水共に、かさばったり使い図らいかもしれませんが 周辺機器でどうにかすることは可能です。

それぞれの利点として
・Xperia 持った感覚がよい→日常的に持つことになるので重要だと思います
     ※一様、海外でも発売されている?機種なので不具合解決はわりかし早いと思いま      す。ですが、本機種は前のNXシリーズと同じ道をたどりそうな気もします。
・GALAXYSV 世界で多く発売されている端末なので、専用の周辺機器が多くあります
       ※海外限定発売も含め
       また、多く発売されてる為 機体に対しての不具合解決やちょっとした裏技を
       調べやすい利点があると思います。※サポートから外れることに関しても
・AQUOSPHONE 日本でSHARP系は人気がある製品ですので 日常生活で起こる不具合に
       関して口コミサイト等では多くの返答がくるかもしれません

書込番号:14942109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/08/16 18:38(1年以上前)

OSは全く同じなので、GalaxyがiPhoneっぽいとか、
メーカーによってOSの大きな差は基本的にありません。
例えば、3機種とも同じメニューに変えられますし。

今回はSoCも3機種とも同じで、
実際にベンチマークでも大差はありません。

Galaxyはワンセグはついていますがほとんど映らないので注意しましょう。
無いと思った方がいいレベルです。
お店では室内アンテナが設置されているので映りますが。


電話メインとなると、留守録があるSHがいいのではないでしょうか?

ただ、来月になれば冬モデル発表会があり、
実際に新しいXperiaやGalaxy、AQUOSの情報が出回っています。

冬モデルになるとLTE回線が安定するので
もしネット関係もよく使うなら待つ選択肢もあります。
(電話メインであれば関係ありません)

書込番号:14943187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 23:50(1年以上前)

3台とも自身でよく分析されているので、好みでいいのではないでしょうか

個人的意見では日本のライバルである韓国メーカーよりは日本メーカーを購入してほしいと思います。

スペックだけではなく、将来の日本のことや子供達のことまで考えて、日本にとってよい製品を選ぶというのもありではないでしょうか

現状ギャラクシーは日本国内において日本人自身が韓国メーカーの広告塔になっている状態ではないですか、
この調子だと20年後はハイテク日本はなくハイテク韓国という世界の方が現実的ですね
日本メーカーのスマフォや携帯は消滅しているかもしれません。

そうなると今の子供達が世界に誇れる日本ってどうなってるんでしょう。
アニメとかあるかもしれませんが、30代、40代の方、お子さんがいる方であるならこういったことまで考えて購入してもいいんじゃないでしょうか。

実際にスマフォに関しても日本の製品で韓国製品に勝るとも劣らないものがあるんですから
そちらを選んでほしいと思います。

書込番号:14944673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2012/08/17 12:00(1年以上前)

皆様

いろいろとご教示いただきありがとうございます。
昨日もDSに行きいろいろとみてきました。
本当に今回の夏の陣は難しいと思います。みんな一長一短あるんですよね。いちばんのお気に入りはやはりエクスぺリアかなとも思っています。しかし、ワンセグ等を考えるとGXでははくてSXでも良いのかなという感じも受けていますが、画面の大きさ的にいかがでしょうか?お使いの方ご意見を頂ければ幸いです。
何人かの方のいう様に、日韓感情もありいろいろな考え方がありますね。それも考慮してはいますが、あくまでも今回は機能面での検討ですので、ご承知おき下さい。ありがとうございます。

書込番号:14946214

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/17 12:12(1年以上前)

しろっくくんさん
>お店では室内アンテナが設置されているので映りますが。

コレって本当ですか?
電波法に引っかかると思いますが?

書込番号:14946251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング