『やはりというか…』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはりというか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

やはりというか…

2012/08/20 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 isaomanさん
クチコミ投稿数:4件

充電しながらの操作ではッチパネルの感度が著しく悪くなるのは改善出来ていないみたいですねー

ロック解除するのにわざわざ充電器はずさないとダメなのは面倒過ぎるなぁ(^-^;

書込番号:14960817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/20 21:49(1年以上前)

購入した初日に、充電しながら2時間ほど設定やら何やらで操作していましたが、
問題無く操作出来ています。試しに充電の有り無しでロック画面を操作してみま
したが、特に差は無いようです。著しい差はありませんでした。

「改善出来ていないみたいですね〜」という書き込みから想像すると、Xperiaの
別の機種でその現象に遭遇して、GXでも同じ現象だと推測するのですが、
充電器を別のものに買えても症状は同じなのでしょうか?

書込番号:14961002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/20 23:02(1年以上前)

私の端末も充電しながら操作に問題はありません。

この前までGalaxySを使っていましたが、GalaxySは充電しながらのロック解除が中々出来なかったので、この端末には満足しています。

書込番号:14961415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/20 23:14(1年以上前)

私も非常に動きが遅くてイライラしていて、充電抜いたら普通に動くようになりました。
それ以外は今のところ快適です。

書込番号:14961485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 08:19(1年以上前)

全く問題がないよ。充電器の問題じゃないの。

書込番号:14962447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macuimさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 11:51(1年以上前)

俺も充電しながらでも全く問題無し。

充電器の問題ではないでしょうか?

書込番号:14962965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 12:23(1年以上前)

気を悪くなさらないでほしいのですが、純正であれば故障かなにかでしょうが、サードパーティ製などで利用して何か不都合があった際に、製品本体が悪いとはならないと思うのですが(お気持ちはわかりますが…)。 お使いのものは機能保証されたものなのでしょうか。

書込番号:14963056

ナイスクチコミ!1


スレ主 isaomanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/21 12:57(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました☆

充電器は純正のものを新品で購入したので、恐らくそれが原因ではないとは思います。

調べてみたところ、程度の差はあるものの、同じような不具合に悩まされている方がちらほらおられるようです。

この不具合はこの機種に限らず、スマホにおいて全般的にみられる不具合のようです(iPhoneは除く)

書込番号:14963176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 13:40(1年以上前)

最後のカッコがいいたいのではと思うのは私だけでしょうか… まあいいですが。

書込番号:14963304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/21 15:06(1年以上前)

Android OSでそのような不具合は聞いたことはないのですが
google側の問題なら時間とともに解決するのではないでしょうか。
私は特に感じた多ことはないですが。。。

書込番号:14963498

ナイスクチコミ!0


スレ主 isaomanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/21 16:53(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました☆

再度調べた結果、

充電電流の強さ
保護シートの種類
充電器はが純正かどうか


などの要因が複合して起こるようです。

修理して治る類いのものではなく、ある程度は仕様と思って我慢するしかないようです。(程度は人によるみたいです)

私もロック解除の方法をパターン認証にするまではそれほど気にならなかったですから。

解決法としては、保護シートを別のモノに代えてみるのが一番現実的かと思います☆

書込番号:14963772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 18:09(1年以上前)

え、充電器は純正でなかったの??? なんか支離滅裂だなあ…いいですけど。

書込番号:14964007

ナイスクチコミ!0


スレ主 isaomanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/21 18:17(1年以上前)

私の充電器は純正のものですよ☆

ネット等で調べた結果、不具合が起こる要因となる可能性があるものを挙げました。

私の場合は、充電器は純正のものですので、保護シートとの兼ね合いで不具合が起こっている可能性があるということですね☆

とりあえず改善報告例の多々ある保護シートに変えて様子をみたいと思います☆

書込番号:14964038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/21 18:52(1年以上前)

>解決法としては、保護シートを別のモノに
>代えてみるのが一番現実的かと思います☆

これが最も現実的な解決法だとすると…
GX本体はこの件に関しては何ら不具合なし
でしょう。
あくまで保護シートの品質の問題ですので。

スレ主さんが現在使用されてる保護シート、
今後もし改善した場合変更後の保護シート、
のブランド名、製品名も明記された方が情報
としては有用かと思います。

もし「気泡がどうのこうの」シートでしたら
画面タッチレスポンスという点では、限りな
くアヤシイですね。

書込番号:14964142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 20:28(1年以上前)

蛇足ですが、
アイフォン好き=韓国嫌い
の方が多い気がします(笑)
関係無いですね...

書込番号:14964490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/30 11:59(1年以上前)

いちいち意味のないレスする人がいますが、一つの情報として有意義に使用すればよいではないですか。
まぁ自分の所有するものを悪とされるのが嫌なのでしょうが、どの板にもやたらと悪に粘着して嫌みや文句のレスする方がいますが、別に悪意があるような物ではないのですからもう少しアタマを柔らかく考えれないでしょうか。
純正充電器を使用してもなると言うのがおかしい所ですね。
私はタブレットも所有してますが、usbで接続した出力1aレベルのもので充電した際は画面操作が酷く不安定になります。
2aの出力(定格)だとなにも問題なく使用できます。
usbの場合ですとアダプターが良くてもコードが細いとかだとだめだったりもあります。
モバイルブースター使用した時も、物によっては不安定になることもあります、
保護シートはかなり、限られた物出ない限りあまり関係ないかもしれませんね。
昔シャープのリンクス使用していたときは画面下側のみ反応が悪く、どの個体も同じで保護シートをはると全くきかなくなったりとかはありました。

書込番号:14998656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング