『オススメなアプリありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメなアプリありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメなアプリありますか?

2012/08/20 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

発売日に購入したものの、インストールするアプリに悩んでほとんどカスタマイズできていません…。

バッテリー節約&ウイルス対策ソフトが一番気になりますが、その他にもこれがあると便利だというアプリがあれば教えてくださいー。

書込番号:14961558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/08/20 23:49(1年以上前)

バッテリーはbattery mix

セキュリティはlookoutがおすすめです!

書込番号:14961619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/20 23:56(1年以上前)

ブラウザは好みがあるでしょうが、標準よりangel browserが好きです。
あとはヤフー天気のウィジェットが便利です。
他の人達のオススメも聞きたいので、ありがたいスレッドです。
横から見てます(笑)

書込番号:14961653

ナイスクチコミ!0


Kithredさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 00:09(1年以上前)

ブラウザーは【ドルフィンブラウザー】を使ってます
使用理由はなるべく軽く快適に以下のゲームをする為です↓
CMでも流れているアメーバピグライフ、ピグアイランド、ピグカフェです♪
もっとももっと軽く性能が高いブラウザーがあったら乗り換える気でいますがw

設定変更を簡単にできる【Quick Settings】もお奨めです
任意に使用したい項目だけ表示させ簡単にON,OFFできます
(Wi-Fi,GPS,等など多数)

撮り逃しがない様に【TV番組表】は必須ですwww

プレステがしたければ【FPse】がお奨めです♪

書込番号:14961712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/21 00:30(1年以上前)

>バッテリーはbattery mix

と書かれていますが、バッテリーの稼働状況を表示するアプリですから、バッテリー節約と違うので、お気を付け下さい。

カメラの画像をケータイ用にメール添付する為の、Resize Liteや、ホームアプリのGOランチャーEX等があります。

アプリを検索するための、『アンドロイダー』と言うサイトがありますので、そこで調べてからアプリを取り込んだ方が良いと思います。

アンドロイダー
http://androider.jp/

書込番号:14961793

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/21 01:21(1年以上前)

定番など沢山ジャンルがあるので載せきれませんが
とりあえずあったら便利なものから

セキュリティー…Dr.web.light (大企業でも導入されてるfree版)

お掃除…1tap cleaner、FMR memory cleaner (どちらも簡単で効果大)

ホーム画面整頓(節電にも効果あり)…透過ランチャー(icon透明化)、ssflicer(icon整頓、効率化、片手操作したい人には超オススメ)

その他便利に感じてるアプリ…ぱすわーど帳(色々なサイトなどのぱすわーど管理)
keepscreen(指定アプリ使用中照明keep)、
発信確認call confirm(電話誤作動防止)、
smart Rotator(指定アプリ自動横画面)、
mirror(シンプルな鏡)
my data manager(通信状況管理、確認、無闇に通信しているアプリ削除、無効で節電)
tSpychecher(全アプリの権限確認、セキュリティー用に)

他、画像関係など色々便利なもの沢山ありますが、
自分は日頃使わないので他の人にお任せします


書込番号:14961935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/21 02:14(1年以上前)

なか〜た♪さんが紹介されているところと似てますが、こういったサイトもあります。

スマホを買って最初に入れたい無料Androidアプリ! -2012年度版-
http://octoba.net/archives/20110501-android-first-app.html

夏スマホを買ったら入れたい!Android 4.0で使えるオススメアプリ厳選50本! -2012年 夏版-
http://octoba.net/archives/2012-android-summer-feature.html

節電やウィルス対策ソフトに関しても、こういったサイトで検索すると色々出てきますよ。

書込番号:14962041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/21 07:30(1年以上前)

そうそう、Xiは通話料高いから『line』は必須ですね。

書込番号:14962358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/22 18:52(1年以上前)

ブラウザ
Quick ICS Browser
http://octoba.net/archives/20120311-android-app-4.html
タッチ操作ならではの感覚で楽しみながらブラウジングできます。
「Quick Share」機能が素敵!Gmail、ツイッターを設定するとかかな?

ファイルなど転送ソフト
AirDroid
http://octoba.net/archives/20120512-android-app-6.html
PCとスマフォをWi-Fi接続でデータのやりとりができるので、USB接続が不要となります。
SD内にフォルダを作るとかもできたり、もちろんデータも転送できます(重いファイルだとPCのマウスが重くなったりしましたが)
クリップボードも転送できるので、PCでちょっと気になったこと・ページをさっと移せます。

自分もまだまだ使いこなせておらず初心者なのもあって目からうろこだったので、ご紹介させて頂きました!

他にも良いアプリがたくさんありそうですね〜

書込番号:14968073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング