スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
携帯からこのスマホに乗り換え、まだ3日めです。やはり噂に聞いていましたが携帯に比べバッテリー消費が圧倒的に早いという印象です。
そこで、初心者の私でも簡単にできる対策がありましたら教えてほしいと思います。既存アプリを消すなどよく聞きますが、どれを消したらいいのかわかりません。よろしくお願いいたします。
書込番号:15119263
0点
keitomo1さん
質問の回答とは違いますが補助充電器や予備バッテリーを持つという選択もありだと思います。
実際私はacroの時から何の対策もしていません(GXに変えても)
その代わり補助充電器を持ち歩いています。
とりあえずディスプレイを暗くするとか、BluetoothやGPSやWi-Fi等はOFFにて使うときだけONにするとか。
書込番号:15119448
![]()
1点
バッテリーの消費が一番高いのが画面の明るさ、明度です。(全体の4割近くがそうです)
なので明度を落とせばそれだけ使える時間が長くなります。
次に通常は3G回線ですが場所によってはLTE回線(次世代高速通信)に接続されます。
高速通信が可能になる代わりに電池消費がかなり高いです。
なので定期的にスマホがLTE接続を探していれば、もしそれが電波の届きにくい場所
ならどんどん電池が消費され、使用時間も減ります。
だからLTE接続を探すのを止めさせ、3G回線のみにすると良いと思いますので
このアプリを紹介します↓
LTE Setting For Xi (使い方は簡単なのでネットで検索して下さいね)
それに使わない時に電源OFF、これがかなり有効だと思います。
反面、電話やメールも受け取れないのでそこは自分で判断して下さい。
俺はこの方法でやってますが(ヘビーユーザーです)
日常はパソコンのオンラインゲーム(アメーバピグライフやアイランド)を
やったりモバゲーしたりメールしたりYOUTUBEを見たりしてますが
購入当初は6〜7時間しか持たなかったのですが今では帰宅してもまだ電池がある状態です。
あくまで私個人の使い方なので1つの案として参考にしてみて下さいね♪
ちなみに予備のバッテリーも1個持ってますが上記の事をした後では
1度も使用した事がありませんw
書込番号:15120264
![]()
1点
とりあえず右側の検索ウインドウで「バッテリー」や「無効」のキーワードを入れて探してみましょう。
利用しているホームや、ウイジェット・サービスによっても止めていい・悪いがありますので、明確な回答を得る場合は少し現状の構成を書いた方が効果的です。
若干の間違いを含みますが過去の自分のスレッド(現在はさらに進めています)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14939416/
や、人さまのスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14955528/
他機種ですがかなり細かく対策をしている方のスレッド(方向性が少し違いますけど)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/SortID=14957184/
など、情報は探せば多いと思います。
せっかくのスマートフォンですから、疑問に思ったら探すアクションを起こしてみましょう。
誰だって初めは手探りです、自分も同じでした。
勧めはしませんが「最後は初期化」くらいの気持ちで動かすと、見えてくるものが必ずあります。
データの消失と保護には準備と勘が必要なので、大胆かつ周到な準備と繊細さで向かってください。
書込番号:15121123
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











