『ソフトウェア更新後に』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトウェア更新後に

2012/12/26 03:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 紅い兎さん
クチコミ投稿数:6件

先日ソフトウェア更新をしたのですが、その後電池の持ちが悪くなりました。
以前は1日持っていたのですが、何も触らずにいるのに半日も電池がもたなくなってしまきました。

ソフトウェア更新後に増えたアプリを一度アンインストールを行い、以前と同じ状況に戻しましたが改善はされませんでした。

何が悪いのでしょうか?

書込番号:15530722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/12/26 08:40(1年以上前)

GX使いです。
参考までに何のアプリを更新したのか教えて下さい。

書込番号:15531100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅い兎さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/26 09:17(1年以上前)

更新したのはアプリではなく、ソフトウェアです。

書込番号:15531176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/12/26 10:19(1年以上前)

あ、ソフトウェアでしたか…
読み間違いしました。すみません(^_^;

書込番号:15531301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu-sanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 12:10(1年以上前)

はじめまして。
私も、購入後、電池の持ちが悪かったので、色々、試行錯誤して、
丸1日十分持つようになっていたのですが、
先日、アップデートした後から、
電池の持ちが購入した時以上に減りが早いです。

今朝9時に充電を抜いて、トイレに行って歯磨きして、
食卓についた時には97%に減ってました…(^^;
現在、64%です…。

何もしなくても、半日、持ちませんね…。困ったもんです…。

書込番号:15531587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/12/26 17:06(1年以上前)

スレ主様!
nobu-sanさん!
同じGX使ってますが、ソフトウェア更新後も電池の持ち..変わりません。
BatteryMix等のバッテリー管理アプリで『どのアプリがバッテリーを急激に消費してるか??』調べないと根本的な解決には至らないかと思います…
一度バッテリー管理アプリでお調べになってから聞かれては如何でしょうか??
価格.comには良い方が沢山おられますので色々参考になるご意見もらえると思いますよ♪

書込番号:15532432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/12/27 16:07(1年以上前)

 紅い兎さんの言われるように、バッテリーの持ちが悪くなったような気がします。

電池使用時間を確認すると、Android OS 75%でした。

前は、ディスプレイが1番でした。(%は忘れました)

皆さんは、如何でしょうか?

書込番号:15536237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/28 13:33(1年以上前)

私も電池がもたなくなりました。
電池使用時間はAndroid os 75%くらいだったとおもいますが、電源を落とし電池パックをはずして、電源を入れ直したら、アップデート前程ではないですが改善されました。電池使用時間のAndroid osも25%になりました。

書込番号:15539466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/28 14:54(1年以上前)

私の場合アップデートしている状態で、
15時間の電池使用時間内でブラウザと音楽を聴いていたぐらいですが、
ディスプレイ 28%
メディアサーバ 14%
music 9%
Chrome 8%
Androidシステム 7%
Android OS 6%
アイドル状態 5%

こんな感じです。
特段電池持ちが悪くなったとは感じないですね。

ちなみに現時点で削除できなく無効にしているもの
電話帳サービス
遠隔サポート
ドコモバックアップ
ドコモサービス
スケジュール&メモ
オートGPS
mixi Timescape
iコンシェルコンテンツ
iコンシェル
docomo Wallpaper
Docomo Initialization
Docomo DB Agent

書込番号:15539645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/12/28 20:41(1年以上前)

私もアップデートの後から、フリーズすることが増えたり電池の消耗が速いです(´Α`)
余計なアプリは入れないし、使わないものは消すか無効にしていますが、システムだけでこんなに消費するのかと不思議です。

書込番号:15540769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/12/28 22:54(1年以上前)

ソフトサラミさん、ありがとうございます<m(__)m>

電源を落とし電池パックをはずして、電源を入れ直したら下記のようになりました。

何だったんでしょうね。

ディスプレイ  57%
Android os   7%   
Android システム 4%
(アプリは省略)

書込番号:15541347

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅い兎さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/29 00:46(1年以上前)

皆様、ご意見大変感謝します。

先日まではAndroid osが75%近く占めていましたが、本日はメディアサーバーが89%
音楽プレイヤーや動画関係は触っていないのに……

ましてや、本日は100%充電後仕事で一切触らずに5時間勤務終了後には電池が無くなり、電源が落ちていました。
本当に不便でならないですね。

ただ、あまりこの症状が出ているユーザーが少数なので表に出ていないのか。

因みに、電池パックを外して入れ換えても大差は無かったです。残念。

書込番号:15541789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 08:57(1年以上前)

自分もUP後充電がもたなくなりました。
今まで1日持ってたのに今は半日です。

書込番号:15546155

ナイスクチコミ!0


@shionさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/30 15:35(1年以上前)

私はスリープ中の消費は少なくなりましたが、操作中の消費は激しくなりました。
そして、更新後1日2〜3回(毎日)勝手に再起動するようになりました。困ったものです…

書込番号:15547517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/01/01 06:37(1年以上前)

更新後私は電池の減りはあまり変わりませんが、wifiが以前より頻繁に(1日に何度も)切断されるようになりました・・・他の端末は何ともなく3台の同機種で起きています。

書込番号:15554630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/01 23:35(1年以上前)

みなさま色々症状をかかれていますが、全く問題のないユーザと、問題のあるユーザがいてると言うことは、やはりアプリの関係ではないのでしょうか?
ユーザがさわれる領域はアプリだけなのでロムが同じなら(まぁ、個体差はありますが)そこまで差が出るとは思えないです。

当方2台GX所持していますが、二台とも通常利用で、23時間利用で残量が20バーセントほど残っています。

ウィジェットや、裏で動くサービス関連のアプリなど疑うところは多々あるかと思いますのでbatterymixなどで、確認するのが確実かと思います。

書込番号:15557726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング