『GALAXY S III SC-06Dとの比較についてです』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S III SC-06Dとの比較についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S III SC-06Dとの比較についてです

2012/06/26 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 t.hayaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

性能はアプリの設定によっても変わると思いますが、機種の性能としてはどうでしょうか?
最大限に性能を発揮させるとして考えます。
※ROMの読書速度は無視します。
この機種は、4コア、RAM1GB
SC-06Dは、2コア、RAM2GB
ここだけを見ればどちらが、高性能ですか?
処理速度ではこの機種ですが、多重起動をした場合や大きなアプリの起動ではSC-06Dが速いと思います。
実際に、スマートフォンとして利用する上で4コアは必要ですか?2GBのRAMは必要ですか?
普段使用している状態で、これらが必要だと感じられることはありますか?
特に、CPUは今後も他機種でコアが増えていくと思いますが、メモリは2GB必要でしょうか?
もちろん1コア当たりの性能も重要になりますが、現時点では比較する余地がありません。

現在、今後も使っていく事を考えて、この2機種のどちらかを購入しようかと検討中です。
どちらかと言えば、この機種に傾いていますが・・・

パソコンでは、CPUやメモリについて検討する事がありますが、今回がスマートフォンデビューですので、わからないことが多いです。

わからない事が多く幼稚な質問ですが、回答よろしくお願いします。

書込番号:14726440

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/26 08:41(1年以上前)

コア数だけならQuadだと思いますが
違うCPUでコア数の比較なんてあまり意味が無いような気がします。

S3もグローバルモデル(LTE非対応)にQuadモデルがありますが、RAMは1GBです。
(今後韓国のみでLTE対応のQuadRAM2GB投入するみたいですが)

今後も使うと言う意味では別にどっちでも同じじゃないかな・・・・・
どちらも発売後色々情報見て決めればいいと思いますよ。

書込番号:14727004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 10:11(1年以上前)

T-02Dと比べてみたら?

書込番号:14727237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/26 11:34(1年以上前)

スレ主さんがスマホで何をしたいのかがわからないですが、普通にネット、メール、動画を見るぐらいであれば、どちらを選んでもそれほど差はでないのかなと思います。

スペックに関しては、冬モデル以降はRAM2GBが主流にはなってきそうな感じはしますが、スペックだけを気にしてしまうときりがないです。

galleryS3は明後日発売ですし、この機種も来月には発売になるかと思います。

両機種が発売されてから、このサイトの口コミを参考にして、実際に触ってみて持ちやすさや操作感など気に入った方を購入してはどうでしょうか?

書込番号:14727401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/06/26 14:22(1年以上前)

SC-06D,T-02D,F-10Dのベンチマークが載っていました。
http://d.hatena.ne.jp/an_dan_go/20120612/1339515459

書込番号:14727848

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 16:01(1年以上前)

ryon2_80718さんの資料のおかげでT-02DかF-10Dか迷っていたのですがT-02Dに傾きつつあります。液晶が有機ELというのにも惹かれます。でもF-10DのAntutuベンチで10316というのも棄て難い‥携帯は富士通ファンだったけれどもパソコンばかりでスマホ初挑戦の私には迷う事ばかりです。ここでの皆さんの意見を大いに参考にさせて頂きます。よろしくm(_ _)m

書込番号:14728061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/26 17:16(1年以上前)

現時点でクアッドコアに完全対応したベンチマークソフトはありません。
良くも悪くもスコアをあまりあてにしない方がよろしいかと思います。

>処理速度ではこの機種ですが、多重起動をした場合や大きなアプリの起動ではSC-06Dが速いと思います。

2人前しか食べられない人が8人前の料理を注文してテーブルに置いても無駄なだけですよ。
4人前を食べられる人が4人前の料理を注文してテーブルに置くのは解りますが。
(人=CPU、料理=アプリ、テーブル=RAM、厨房=ROM)

1GBのRAMでもプログラム量の多いゲームが動くのですからゲーム以下のアプリなら問題無いという事です。
ゲームより多いプログラムが必要なスマホ用アプリって何があるでしょうか?(RAMに入れる必要の無いものは除く)
もしゲーム以上の1GBでは足らなくなるようなプログラム量のアプリを使うなら
当然それなりのCPUが必要になります。
CPUとRAMはバランスですよ。

ハードばかりを気にしているようですがOSが同じでも機能や操作性などは各社独自のソフトに左右されます。
実機を触ってみて自分の使い方にシックリきた方を選んだ方がいいです。(2社以外の機種も含めて)
限定品ではないのですから。

書込番号:14728242

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング