『FOMAハイスピードの速度について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAハイスピードの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAハイスピードの速度について

2012/07/15 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:84件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

この機種の購入を検討していますが、FOMAハイスピードの速度が7.2Mなのが気になっています。
当方の居住地は暫くはXi(クロッシイ)の範囲に入らないようなので、当面FOMAでの通信となります。7.2MでもYou Tube等の動画はコマ落ちせずに視聴できるのでしょうか?

ご存知の方、ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:14810277

ナイスクチコミ!2


返信する
mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/15 13:27(1年以上前)

このあたりが参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14751715/

書込番号:14810312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


e91-320iさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 13:38(1年以上前)

ご自身で、以前のスレッドを検索なさってますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14751715/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83n%83C%83X%83s%81%5B%83h

書込番号:14810353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/15 14:11(1年以上前)

mtp2さん e91-320iさん

ありがとうございました。

過去スレッドにありましたね。

申し訳ありませんでした。

あまり気にしなくても良いみたいですね。

他の機種との検討の際、あまりこの部分は気にしない事にします。

書込番号:14810456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/15 18:31(1年以上前)

<7.2MでもYou Tube等の動画はコマ落ちせずに視聴できるでしょうか?>
  速度が遅すぎて途中で止まってしまい、使い物にならないでしょう。それは、7.2M原因ではなく、実測の問題です。したがって、ドコモでのデータ通信契約をせず、他のモバイル通信を契約しWIFIで接続することを、お勧めします。(たとへば、wimax)

書込番号:14811240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/15 21:16(1年以上前)

YouTubeは電波環境が悪い所や、混雑していてスループットが出ない所ではコマ落ちするかも。
速度計測で2〜3Mbps位出ている所では、まず大丈夫だと思います。

書込番号:14811928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/15 21:27(1年以上前)

FOMAのデータ通信で2〜3mって、普通でないでしょう。(というか、ほぼ絶対でない)

書込番号:14811988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/15 21:36(1年以上前)

3Gで普通に2〜3M出ますよ!

uploadは1M以下が多いですが(>_<)

書込番号:14812042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/16 07:49(1年以上前)

機種不明

ほっほートミーさん

> FOMAのデータ通信で2〜3mって、普通でないでし ょう。(というか、ほぼ絶対でない)

時間帯や場所によってになるかと思いますよ。
自宅で今計測してこんな感じです。

ほほ絶対でないというのは何か根拠があるのでしょうか?

書込番号:14813872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/16 10:37(1年以上前)

あなたが2〜3M出ることが、日本中(特に質問者)で2〜3mでることの根拠って何かありますか。だから「ほぼ」という表現を使っています。

書込番号:14814416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/16 10:53(1年以上前)

FOMAの通信環境で7.2M以上出ることってあるんでしょうか?
論点はそこだと思います。

書込番号:14814483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/16 11:04(1年以上前)

>>あなたが2〜3M出ることが、日本中(特に質問者)で2〜3mでることの根拠って何かありますか。

こんなこと言う前に、「FOMAのデータ通信で2〜3mって、普通でないでしょう。(というか、ほぼ絶対でない)」の根拠を先に提示するべきです。
自分が先に挙げた論理を棚上げして、論拠を示せなんて図々しいにも程がある。

書込番号:14814526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/16 11:31(1年以上前)

YouTubeを見るためにFOMA以外の接続を勧めるのはナンセンスです。FOMAのHSDPAの実用的な速度でYouTubeの試聴に困ることはありません。
勿論、一般的な話であって、環境によってはまともに見れないでしょう。環境は人それぞれなので、速度の出ない環境に存圏することが多い人はFOMAでYouTubeはダメと感じるかも知れません。
FOMAでYouTubeをスムーズに視聴できる/できないで考えると、できる方が一般的ですよ。

書込番号:14814632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/16 13:17(1年以上前)

ほっほートミーさん

それは失礼しました。

ただ私はほほのあとに絶対をつけているのは意味わからないですが。


出ない根拠を教えてくださいといっているのです。

それの回答はどうなんでしょうか?

書込番号:14815027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 19:27(1年以上前)

「ほぼ絶対」???
日本語が崩壊してるよ。

書込番号:14816367

ナイスクチコミ!4


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/16 19:48(1年以上前)

You Tubeのアプリに「端末で高画質動画を表示」という設定がありますが、
オフにすれば、回線が遅くてもだいぶ見れるようになります。
画質は落ちるかもしれませんが、違いは良くわかりません。

書込番号:14816471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング