『カーナビとDUN接続できましたが不安定』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとDUN接続できましたが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビとDUN接続できましたが不安定

2012/07/21 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:227件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

日産のDOPナビのMP311D-W(パイオニア製)にDUN接続し、スマートループの情報を取得できました。
が、不安定です。
渋滞情報取得ボタンを明示的に押してから、なぜか数十秒もたってからF-10D
の上端に「データ通信を開始しました」と表示されて、渋滞情報を取得します。
接続までの待ち時間が長いせいか、半分以上の割合で、
カーナビの画面で「回線接続に失敗しました」となってしまいます。
いろいろ試していたら、挙句の果てにF-10Dが再起動してしまいました。

また、明日調整して見ます。
ちなみにダイヤルアップ先は 「*99***1#」にしています。


書込番号:14837778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/07/22 16:50(1年以上前)

だいぶ改善しました。
@契約不要のmopera U ライトはXi契約では使えないそうです。mopera U スタンダード契約が必要とのこと。契約変更しなくても、ライトである程度使えたのは謎です。今はキャンペーンで無料ですが、4か月後にはISP割を考慮しても負担が210円増えます。
ADUN接続するとAPNをカーナビからのダイヤルアップ設定に強制切り替える。ほかのアプリの通信状態によっては、切り替えに失敗する、あるいは切り替えに時間がかかるようです。
B渋滞情報の取得間隔をあけると安定する傾向にあり。

書込番号:14841728

ナイスクチコミ!1


humi1030さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/23 02:01(1年以上前)

素朴な疑問なのですが
SPモードではカーナビからダイヤルアップできないのでしょうか
どうしてもmopera Uへの加入が必要なのでしょうか

書込番号:14844103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/07/23 22:13(1年以上前)

Xi契約ではmopera UライトプランをAPNには使えませんが、ダイヤルアップだったら使えるようですね(ドコモの設定ミスかもしれません。いつ禁止になるかわかりません)。

ちなみに、DUN(ダイヤルアップ)ではSPモードにつながる方法はありません。
SPモードへの接続はAPNしかなく、DUNで指定するダイヤルアップ先の電話番号が存在しません。
ドコモのアクセスポイントでダイヤルアップでつながるにはmopera Uだけかと。

カーナビにつながったあとは、なるべく、スマホを触らないでいると、
比較的安定して渋滞情報を取得するようです。

書込番号:14847714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/25 19:07(1年以上前)

私の場合、MRZ09でいろいろ試行錯誤しましたが、接続設定をマニュアルにしてSoftBank(3Gパケット)のデフォルトと同じ接続先電話番号「*99#」を設定、IDに「spmode.ne.jp」(SPモードのAPNを設定(これは関係ないか)、他をブランクにしたら正常に受信できました。ちなみに契約はSPモードのままです。
私の場合ですが、接続先をSoftBank(3Gパケット)に選んだだけではF-10Dが再起動してしまったので上記の方法を試してみました。ソフトバンクの設定を見てみるとIDやらパスワードやら設定されていましたので)
時間を空けて3回程試してみましたが、いずれも受信成功しています。。
最初は、「*99***1#」(FOMAのデフォルト)では最初1回だけ受信に成功した後、受信できませんでした。
F−07Dは、携帯とペアリングしただけで受信できたのですが、Xiではてこずりました。
2、3日様子を見てみます。

書込番号:14855798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング