『Xiを使っている方、どのように充電してますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiを使っている方、どのように充電してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 リウ01さん
クチコミ投稿数:25件

20日にこの機種を機種変して置くだけ充電で充電した状態で夜寝たところ早朝ごろみるとかなり熱くなりひたすら再起動を繰り返すという状態になり本日ドコモショップにいきみてもらったところ、完全に電源を切らないで充電したからバックグラウンドで動いているので過充電したのでは?と言われました。この機種の前はMEDIAS−WPを使ってましたがその機種は完全に電源を落とすことなく充電してましたが特に問題なかったので、今までの充電方法が間違っていたのかと思ってしまい正直驚いています。みなさんも完全に電源を落として充電をしているのでしょうか?

書込番号:14842633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 21:33(1年以上前)

普通に充電パッドの上に置くだけで充電してますけど
何の不都合も無いですよ。
受電する時に一々電源なんて落とさないでしょぅ。

書込番号:14842924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 21:44(1年以上前)

原電落として充電した方が、電池には良いらしいですが、
現実的では無いですよね。

スマホでは、充電する時に動かすアプリもあるくらいですから、
電源入れたまま充電している人が圧倒的に多いと思いますよ。

書込番号:14842990

ナイスクチコミ!4


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 22:28(1年以上前)

私も今日で使用して3日目ですが、一昨日、昨日の夜は電源ONのまま充電して、朝触って特に熱いと感じることはありませんでしたよ!

書込番号:14843248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 22:40(1年以上前)

毎晩置くだけ充電で充電していますが発熱はしませんよ。
もちろん電源ONです。

書込番号:14843308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 23:03(1年以上前)

私も先ほど再起動を繰り返す現象に陥りましたよ!
特に充電中という訳でも無かったのですが…
熱を持つと電源を落とすのではなく再起動する仕様?なのかもしれませんね。
私の場合は電池パックをはずしてちょっと時間をおくと直りました!

書込番号:14843428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 23:18(1年以上前)

>私も先ほど再起動を繰り返す現象に陥りましたよ!

SDはどこのなんという型番のものを購入されましたか?
繰り返すというのが普通ではないですよね。

冷えたら直るようなものではありませんから。

書込番号:14843518

ナイスクチコミ!0


chaindさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 23:26(1年以上前)

スレ主さんと同じような不具合に私もなりましたよ。

20日の夜8時頃に購入し、家に帰って電池残量がほとんどなかったので、その日はそのまま充電。

翌朝に携帯を持つとやけに熱いので、充電器の上からはずし仕事行く用意。

通勤バスに乗って、ここで初めて携帯を触り始めて10分程しか触ってないのに、やけに発熱して操作不能になったり勝手に電源切れて再起動しまくったりと、もうむちゃくちゃ。

会社につきデスク上で再度充電をしていたら充電器の上でも再起動の繰り返し。

これはあきらかにおかしいと思いドコモショップに仕事帰りに寄ったら、初めはアプリが原因かもと言われましたが、携帯を触ったのは10分程でアプリは電池状況が分かるアプリとかぐらいしか入れる間もなかった事を説明しきちんと調べてもらうと、やはり壊れていたらしく新品に交換してくれました♪

交換してくれたF-10Dはサクサク動くし30分程触っても気にするほど熱くならないし固まらないし、すごく快適でホント最高に気に入っちゃいました。(^-^)

会社で充電してるときは、この携帯を2年間使わないといけないのかと思ったときはどうなる事かと思いましたが(・_・;)

結果的にはすごくよかったです。

他の人が言うように普通に使っていれば発熱は気にならないかもだから、発熱がひどい人やスレ主さんのように再起動繰り返す人は一度ドコモショップで念入りに調べてもらったほうがいいかもしれませんね。

以上長文失礼しました。<(_ _)>




書込番号:14843569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 リウ01さん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/23 00:07(1年以上前)

そうですか。やはりみなさん電源を切らずに充電されているようですね。私もそれが普通だと思ってましたが・・・。マイクロSDカードは前の端末の時に使っていたものを使ってますがメーカーが何か関係あるのですか? あとchaindさんは私と同じような症状で交換してもらったとありましたがドコモショップですぐに故障の診断をしてくれるのですか?私の場合バッテリーが少なく再起動を繰り返すスマホをドコモショップにもっていったら自分の番が来た時にはバッテリーがなくなり店にあるバッテリーで電源を入れて状態を診てもらいましたがメーカーに送らないとはっきりしないと言われたのでとりあえず帰ってきたのですが。その辺のことをわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:14843772

ナイスクチコミ!0


chaindさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 01:01(1年以上前)

ドコモショップに行ったときは、正直初めのうちはこちら側の携帯の使い方が悪いのではという感じがビシバシ伝わってきて嫌な感じがしました。

入れているアプリのせいかもとかアプリは必ず右端のボタンから戻っていかないと重複して重くなるとか、充電しながら触ると発熱しやすいとか、他には私が寝る前に充電して朝熱かった点を説明すると充電のしすぎもダメなので充電が終わると充電器からはずしたほうがいいのでそれが原因かもとか色々言われましたが、あきらかにおかしいから調べてくださいと言ったら、とりあえず調べますねとすんなり調べてくれましたよ。

そして店員さんが携帯を色々触りながらパソコンで調べてくれて、そのあとバッテリーも調べてみますと言ってバッテリーも調べてくれた結果バッテリーには問題がなかったらしく、本体がおかしいので交換させていただきます。大変ご迷惑をお掛けしましたとすんなり交換してくれました。

ショップの店員さんのレベルにもよるのでしょうか?

1時間程かけて真剣に調べてくれてましたよ。

とりあえずまだ購入日から日も浅いから早めに行って徹底して調べてもらったほうがいいと思います。

私も今まで充電は、バッテリーが80%程残ってる状態で寝る前に充電器に差して朝まで充電してましたが何も問題なかったですよ。

まああんまりよくないのは確かかもしれませんが、充電中や充電中以外でも再起動繰り返すってあきらかにおかしい気がします。。。

スレ主さんの携帯が無事良くなるよう願ってます。頑張ってください!

書込番号:14843959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リウ01さん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/23 14:51(1年以上前)

chaindさんありがとうございます。できるだけ早くに行って詳しく調べてもらおうと思います。ちなみに持っていかれた時はおかしい状態のままドコモショップに持ち込んだのですか?

書込番号:14845691

ナイスクチコミ!0


chaindさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 20:07(1年以上前)

ドコモショップについたときは、携帯の電源は入るしアプリなども起動できる状態でしたが、あいかわらず発熱しやすくサクサクとは動かなく制御みたいのがかかる状態で固まりやすい状態ではありました。

またバッテリーが切れかけていたのですが、コモショップで順番待ちが結構ながく、その間の1時間30分程充電できたので残量は30%程になっていたと思います。

そして順番がきて見てもらった感じですよ。

書込番号:14846915

ナイスクチコミ!0


スレ主 リウ01さん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/24 00:35(1年以上前)

chaindさん何度もありがとうございます。私の場合はドコモショップで待っている間にバッテリーが切れてしまい肝心の再起動を繰り返すところを見てもらえなかったのでメーカーに送らないとわからないといわれましたがなんとか交渉してみます。やや危険かもしれませんが今夜今までと同じような充電を試してみてどうなるか実験してみます。 何度も答えていただきありがとうございました。

書込番号:14848564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング