『私としては完全に失望しています。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私としては完全に失望しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

私としては完全に失望しています。

2012/07/26 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

機種変前からいろいろ調べ購入したのですが、

思った以上の発熱で以前使用していた Xperia acro と比べて予想以上でした。

なにより、モバゲーなど20〜30分使用しただけで、電池は見る見る減っていきますし、

発熱により充電もできなくなってしまいます。

自宅にいる時などは、冷凍庫に数分入れればなんとかなるレベルで2年間使うっていうのは耐え難いです。

みなさんはどのような状態なのでしょうか?

書込番号:14858554

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 11:31(1年以上前)

それは大変ですね。
状況を詳しくお聞きしたいです。

スクリーンショットなどあげてもらえれば検証に役立ちます。

↓スクリーンショットの撮影方法を紹介しておきます。

http://atfe.fmworld.net/at/f10_movie04.html


↓電池消費量、温度等を勝手にグラフ化してくれます。

バッテリーミックス(Battery Mix)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja


根拠のある不具合報告は有益です。
できれば発生した際の使用状況や、アプリ一覧などもよろしくお願いします。

書込番号:14858570

ナイスクチコミ!5


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 12:02(1年以上前)

私もacroからの変更でしたが、起動時のSDカード読み込みバグによるアイコン消失、アプリ消失、アプリアイコン位置の消失など最初は不具合と言いながら途中から仕様と言って放置するバグの数々が解消されだだけでも機種変したかいがありました。
電池消費はカスタマイズする事で変化するので色々試してみたらよいですよ。
使わないアプリ片っ端からアンインストールするとかなり変化しますよ。iコンシェルなどは未契約でも無料期間の30日間は勝手に裏で作動するみたいです(ドコモ談)。

書込番号:14858695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 12:28(1年以上前)

バッテリーの減りは普通だと思いますよ。私も二時間(フル稼働)で切れます。こんなものだと思います。友人の話など聞く限りフル稼働で二時間切るらしいので、一般的なバッテリー性能だと思われます。

発熱に関しては私の場合、Webや動画などを見ていると50℃位ですね。60℃には充電しながら、複数の操作をして行くかどうかですね。数日、使用したところスマホが慣れたのか、温度が上がりにくくなったと思います。

購入した日だけ(バッテリー節約などの設定前)発熱による制限が出ましたが、置き直しただけで充電出来ました。それ以外は制限されていないですね。スレ主のように冷蔵庫に入れるほど発熱はしません。

そこで考えられるのは設定で、常に高負荷が起きているかもしれないですね。無いのでしたらドコモショップで相談してはどうでしょうか?

書込番号:14858791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 12:41(1年以上前)

>スレ主のように冷蔵庫に入れる

そんなことをすれば結露で本当に故障します。
おやめください。

書込番号:14858841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/26 12:46(1年以上前)

いろいろ調べて買ったと書いてますが本当に調べたか疑問です。( ゚д゚ )
調べて買っておいて文句たれぞうになるユーザーもどうかと思いますよ(´・ω・`)

発熱と電池持ちだけで買い換えれるとは。。
羨ましい限りです

書込番号:14858864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/26 12:49(1年以上前)

スレ間違いしたので下の2行はスルーお願いしやすい(´;ω;`)

書込番号:14858884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/26 16:31(1年以上前)

先ほど、使用していた感じです。

最高で63度まで上がりました。

モバゲーのキャプテン翼をやっていただけですよ!!

書込番号:14859496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 18:39(1年以上前)

ふむふむ、熱いですね。制限出ましたか?
充電無しで63℃出たならば、モバゲーのアプリが処理重いか不良のような気がしますのでドコモショップに相談なされてはいかがでしょう?

書込番号:14859886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 20:54(1年以上前)

ちょっと不思議なんですが、何故ショップに持ち込んで交換してもらわないんですか?
私は、ヨドバシ錦糸町で発売日に購入して、発熱と極端な電池の消耗があったので、ドコモショップ船橋に持ち込んで、快く交換してもらいましたよ。

書込番号:14860371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 21:18(1年以上前)

で、スクリーンショットなどデータの公開はないのでしょうか?

書込番号:14860486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/26 22:10(1年以上前)

こんばんわ、スレ主さんの状況は当方で起きていたことと近いと思われます。
このまま2年使うのは困難ですよね。

以下、理由は不明ですので、参考までにコメントさせていただきます。

当方では、再初期化を行いましたら待機時の消費電力が少なくなりましたし温度も下がりました。
通常のスマホの電力消費になったと思います。

書込番号:14860756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/27 11:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

やっと、載せることができました。

遅れてしまいすみません。

ショップ行けば変えてくれるのでしょうか?

みなさんも同じような条件ならしょうがないのかな・・・。とも思いますが。

書込番号:14862556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 11:19(1年以上前)

恐らく代えてくれると思いますが、どらゴンさんのように初期化で治る可能性もあるようです。

書込番号:14862595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 19:17(1年以上前)

発熱とリブートで昨日ショップに相談したら交換してくれました。(店舗によって対応変わるので必ず交換してくれるとは限りません)
結果としては、交換前と変わりません。使い込めば発熱しますしある程度高温になれば制御されます。

本日スマートフォンケアに相談したら、発熱は起きやすいとの事でした。クアッドコアが立ち上がると高温は避けれないようです。逆に言えば高温での暴走止めるために制御されてるとも言えます。
パソコンでも発熱などで暴走したり再起動あるからあまり気にしないようにする事にしました。

書込番号:14864028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング