『f-10d』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『f-10d』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信13

お気に入りに追加

標準

f-10d

2012/07/27 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 keita-hさん
クチコミ投稿数:2件

この携帯には欠点と長所がありますがトータルではまだまだで、グアットコア機能、クロッシー昨日が生かせるほど電池が持たないことが一番の問題。私がこの機種を購入したのはその前にギャラクシー3sを購入したが中国の空港待合室で使用していたところ韓国人に指を刺されて日本人が韓国の携帯を使っていると誇らしげな態度を取られたという単純な理由であったが使用してみてギャラクシーに色々な面で負けていることは間違いないと実感しています。 本当に悔しいがこれが現実です。
ビジネス使用ではギャラクシーが上、しかしなぜ日本のメーカーがサムソンに負けることになったのか本当に悔しい。6年前ソフトバンクでサムソンを導入した時は日本の携帯の方が遥かに優れていたのに。ギャラクシーが出てから逆転してしまった。

問題点
line、viber等の常駐アプリをインストールした場合は電池消耗が激しい。ちなみにiphone4sではそれ程電池が消耗しないし、ギャラクシー3Sもこれほど激しくない。

画面が暗めで文字のはっきり度はギャラクシーが上。

文字入力アプリ「google 日本語」をインストールしてが文字入力時文字候補をタップしてもなかなか確定しない場合が多い。ギャラクシーはこのような問題が起きない。

電話帳を呼び出す場合サクサクと行かない。これもギャラクシーの方がスムーズ。

長所:

通話の質が良い。ギャラクシー3Sよりも良い。

防水なので濡れた手でも安心して使える。

おくだけ充電は本当に便利。

なんとなく愛着がもてるデザイン。


書込番号:14863014

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 14:02(1年以上前)

今までROMってましたがgalaxy擁護派の方が多いですね・・・
要はギャラクシーの方がF-10Dよりも優れてるって言いたいようですね。
それはそれで良いんじゃないでしょうかね。

「グアットコア機能」 → クアッドコアですよ。

「クロッシー昨日」 → クロッシィ機能ですよ。

「ギャラクシー3s」 → ギャラクシーSVですよ。

ちなみに、ギャラクシーSVにもバグはあるし完璧な製品とは言い難いとも思いますが・・・・・


書込番号:14863122

ナイスクチコミ!22


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/27 14:19(1年以上前)

兎に角ギャラクシーが優れていると言いたいんでしょうけど、ここでそんなこと書いても意味は無いのでは?
ほんとにギャラクシーが良い商品だとしても、スレを見た人は逆に引いてしまいますよ。

書込番号:14863159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/27 14:22(1年以上前)

動機が不純ですよね。
韓国人に指差されて笑われたからって日本製買ったとか。

事前調査も足りないし、道具に対する愛も足りない気がします。

別にギャラクシー押しても悪くはないですが、外的要因ですぐブレる姿勢が今の日本の姿みたいで読んでいて、凄く情けなくなりました。

書込番号:14863164

ナイスクチコミ!15


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/27 14:29(1年以上前)

二軒並んだ飲食店の片方の店で、もう片方の店の宣伝をするようなものだね。
なぜかそういうのが多いね。

こういうことをするからサムスンが嫌いになるんだよね。
去年からずっとそう。

実際の飲食店で同じことやったら殴られても文句は言えないよ。

書込番号:14863178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/27 15:25(1年以上前)

たいていこういう書き込みって
単発IDだよね

書込番号:14863355

ナイスクチコミ!12


docomo43さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/27 18:24(1年以上前)

私はS3ユーザーですが ちょっと引いちゃいました。
わざわざ荒れるようなスレたてなくても……こういうのを見るたび にS3の評価を下げている気がして残念です。

書込番号:14863853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/27 18:38(1年以上前)

>こういうのを見るたび にS3の評価を下げている気がして残念です。

モノは悪くないと思うんだけど、こういうことが続くとサムスン自体が嫌いになるよね。

書込番号:14863900

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 19:53(1年以上前)

サムスンギャラクシーはスイスイ画面が動くという反応の良さで選んでいる人が多いのではないでしょうか。
確かに一世代前のスマートフォンはギャラクシーが一番画面の反応が良かったです。
ただ国産も最新製品は追いついてきています。

ただギャラクシーは通話品質や回線のつながり具合が、なぜかイマイチだという評価が多いです。
気に入ったものを選べば良いと思いますが、どの機種も一長一短で、いろいろある機能でどれかが良ければどれかが劣るという中で、自分にあった機種を選べばよいのではないでしょうか。

ただ国産製品はもっと早くスペックの向上を測してもらいたいです。
バッテリーの容量もギャラクシーの最新機種に負けていますし、メモリーの搭載量は国産はギャラクシー最新型の半分です。
こういうところがかつての日本製品ではなかったことです。
かつての日本製品は他に先んじて、スペックを向上させていたのに、最近は先行されて追いつくというパターンが゜多いです。

書込番号:14864141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 20:06(1年以上前)

最初のうちは「レスポンスはギャラクシーの方が良いのか」なんて思ってました。
しかし非紳士的行為が多くて嫌いになってしまいました。

まぁでも、防水等のガラパゴス機能がついたら、一応購入時に検討しますが。(汗)

> 中国の空港待合室で使用していたところ韓国人に指を刺されて日本人が韓国の携帯を使っていると誇らしげな態度を取られた

これ本当ですか?(汗)
私は韓国に行くと現地の携帯電話を空港でリースしてますが、笑われたことなんてありませんよ。
シェラトンウォーカーヒルのカジノで勝ちまくって、どんなにチップ要求されても断り続けて睨まれた事はありますが。

書込番号:14864196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/27 20:32(1年以上前)

スレ主さん

もう少し簡潔にまとめて書いて頂けると助かります。

日本語の使い方がおかしいように感じますが、なに事が焦って書かれていらっしゃいますか?

書込番号:14864288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/27 21:47(1年以上前)

ところで、
このスレ主は人に指さされた程度で、最新機種から最新機種に機種変又は買い増ししたんですか?
ずいぶんと金持ちなんですね。

書込番号:14864600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/28 00:27(1年以上前)

GALAXYの性能ねぇ(笑)
どうして今のバックボーンがあるか、良く考えたら宜しいですよ。

ま今の日本企業も劣化が激しいですからね。
ハードの技術はまだまだ世界トップレベルですが、
ソフトは三流ですよ日本は。

プログラマーを馬鹿にする風潮が日本にありますからね。

上がクソばかりだからね、日本。

書込番号:14865374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 03:02(1年以上前)

> 中国の空港待合室で使用していたところ韓国人 に指を刺されて日本人が韓国の携帯を使っていると誇 らしげな態度を取られた

中国で相当、日本人アピールして、ギャラクシー高々と使ってたのか。
そっちのほうが気になる。

書込番号:14865735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング