『機種変を、考えています。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変を、考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変を、考えています。

2012/07/27 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 nao-riさん
クチコミ投稿数:66件

F-05Dを、使ってますが、50を、切ると不安で1日バッテリーを、1、2回充電して使ってます。この機種では、充電無しで持つでしょうか。400mAh多い位では、期待出来ませんか。
それと、満充電は、どれ位、掛かりますか。急速充電無しですか。宜しくお願いします。

書込番号:14865076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 23:40(1年以上前)

充電は必要です。私はWebや動画等を見るので、1日に二回ほど充電します。
充電時間は電源オフで二時間半前後で電源オンで三時間前後です。急速だともう少し早いみたいです。

レスポンス等は実機を触って見てください。上の仕様が許容範囲でしたらオススメ出来る良い機種ですよ。

書込番号:14865159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


冨錬津さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/28 00:51(1年以上前)

1日にどれぐらい使うのでしょうか?
一般的なビジネスマンなら、通勤の行きかえり各1時間ぐらいと昼休み1時間ぐらいなら、目安ですが合計3時間になるので、20%x3=60%とその他は、主に待ち受けにという使い方なら、+10%見ても70%なので、概ね朝満タンにしていれば、途中で充電は必要ありません。
コンパニオンコアが正常に切り替わればスリープ中は、バッテリー消費が、極端に抑えられるため、こういう使い方の場合、とてもバッテリは持ちます。

しかし、使うと電池はみるみる減っていくので、暇があれば、ウェブしたり、メールしたり、LINEを使って待機したりする使用方法なら、モバブーがないと無理だと言えます。

ただ、これらは、このスマホに限ったことではないような気がしますが。

書込番号:14865476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/07/28 06:40(1年以上前)

下の方のスレをよく読んでください。
現状ではとてもお薦めできません。
兄弟機のAuのも同じ現象があるようです。
問題は電池の異常な消耗により発熱して
機能制限により充電不能、電池切れで
シャットダウン使えなくなること。
初期不良などではありません。
Webサーフィン(lたぶんFlash)により発熱
常用で繋ぐネットの違いにより発熱が
発生します。
Lineだけなら長時間(3時間以上)しても
少し熱を持つだけでなんの問題もないです。
でも今までに前機種galaxy S2 & L-01Dでは
なんの問題もなかったWebt閲覧、やネット
ゲームができないのです。
買ってから後悔では手遅れですよ。

書込番号:14865940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/28 09:07(1年以上前)

いやーなんか変ですよね?全部入りで顧客を騙して、クアッドコアが作動すると発熱で使えないから、節電モードなら使えるとか、
防水仕様だから発熱はあきらめて?再起動は仕方ない?
外国なら明らかに訴訟で負けますよ。富士通東芝?消費者を馬鹿にし過ぎ?しかし、みんなよく我慢してますよね。通常使用できないなら、明らかに詐欺では?防水仕様にしたから、発熱暴走で再起動や充電が止まるならば、最初から
防水仕様をうたわなければいいのでは?問題はかなり深いですね。
たまに、問題なく使えていると
書き込みがあり、使えない人はスマホ初心者みたいな書き込みもありますが、この製品は一般消費者を対象に発売しているわけで、一部の人専用で発売?この機種を買おうとして興味津々でしたが、なんか虚しさを感じます。

書込番号:14866285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/28 09:33(1年以上前)

僕も1日に2回充電をしています。

充電階数は、その人の使い方にもよりますし、
性格も関係するとおもいます。
容量が20を切っても平気な人もいるだろうし、
私みたいに40切ったら、即、充電という者もいますしね。

買うのは、あなたです。
変な雑音に惑わされず、しっかりと見極め
良い物を買ってください。

書込番号:14866376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/28 10:08(1年以上前)

携帯魔王さんは実際にF-10Dを使ってらっしゃるのでしょうか?
実際の作動で、そこまでの現象は起きませんよ。
発熱で再起動とか、よほど無理やりな使い方をしない限り起こりません。
実際に発売日から使ってますが、USBで充電しながらソニックを30分以上やっていたときに
充電が停止しましたが、それ以外はまったく問題なく使えています。
(しかも私は、シリコンカバーつけてます。)
逆にスマホ初心者がそこまで無理やり使うほうが考えられませんよ。
バッテリーの消費は確かに早めですが、他のデュアルコアのスマホと比べても
そんなに極端に差が出るわけでは有りません。
もし、携帯魔王さんが言うほど酷ければ、日本だって訴訟の嵐ですよ。

書込番号:14866513

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング