『SSIDステルス機能がONだとWiFiに接続出来ない。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SSIDステルス機能がONだとWiFiに接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:114件

こんにちわ、

F-10DのWiFi接続でアクセスポイントのSSIDステルス機能がONになっている(Aterm WR9500N)とWiFiに接続出来ません。(F-10DのWiFi設定の一覧を見ると該当SSIDは圏外と表示される)

SSIDステルス機能(WR9500Nでは”ESS-IDステルス機能”という名称)をOFFにすると問題なく接続出来ます。

みなさんはどうですか?

私のF-10D固有の問題であれば、修理か交換が必要なので切り分けがしたいので書き込みさせていただきました。

ちなみに、N-07DやLenovoタブレットはステルス機能がONの状態でも問題なく接続出来ています。

よろしくお願いします。

書込番号:14871555

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/29 15:54(1年以上前)

初めまして

これはアンドロイドの仕様で、これ以外の機種もそうなっております。
これを可能にするアプリとしては、
HiddenSSID Enabler

設定方法はここ
http://aquaticzone.seesaa.net/article/199133270.html

これでつかえていますよ。

書込番号:14871684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2012/07/29 22:13(1年以上前)

gogokouさん、

こんばんわ、情報ありがとうございます。

ただ、SSIDステルス機能がONのアクセスポイントに接続できないのはアンドロイドの仕様というのは誤りのようです。

本日、151に電話して確認したところSSIDステルス機能をONにしているアクセスポイント(もしくはルーター)への接続は、スマートフォン側で正しくSSID設定を入力すれば問題なく接続出来るそうです。

私も上記に関しては、正しい回答だと思っています。

なぜなら、アンドロイド4.03のLenovo ThinkPad Tabletや妻のMEDIAS X N-07DではSSIDステルス機能がONのWR9500Nに問題なく接続出来ています)

151のサポートがF-10Dの実機で確認した結果も、アクセスポイントのSSIDステルス機能をONにしていても、スマートフォン側のSSID設定を入力すれば問題なく接続出来るという回答でした。

ただ、151側が検証したアクセスポイントはWR9500Nではないようで(アクセスポイントの型番は教えていただけませんでした)WR9500N側の問題もしくは相性か、私のF-10D固有の問題の可能性が高いということで、DSで故障診断を薦められました。

NECのサポートにも問い合わせと、来週末にでもDSへ持ち込んでみようと思います。

書込番号:14873113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 23:14(1年以上前)

投稿主さんは結論が出ているようですが、参考までに私の場合も報告しておきます。
当方、バッファローのWZR-600DHPにて、SSIDステルスONの状態でSSID及びセキュリティーパス(WPA2)の手動入力を行いました。
現在、通信も自動ON・OFFも正常に働いております。

SSIDもパスワードも合っているのでしたら、個体の問題かもしれせんね。


もともとSSIDステルスというものは名前の通りSSID検索でSSIDを表示しないというものですしね。
直接入力する必要が出てきますね。

書込番号:14873356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2012/07/29 23:49(1年以上前)

full-tuningさん、

こんばんわ、情報ありがとうございます。

私もWR9500NのSSIDステルスONの状態でF-10DのWiFi設定でSSID及びセキュリティーパス(WPA2)の手動入力を行っています。(Lenovo ThinkPad TabletやMEDIAS X N-07Dも同様)

バッファローのWZR-600DHPでは問題ないということですので、ますますWR9500N側の問題もしくは相性、または私のF-10D固有の問題の可能性ということで間違い無さそうです。

情報、ありがとうございました。

書込番号:14873516

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/12/24 01:03(1年以上前)

すみません書きっぱなしで今頃観て,ドコモもそのような回答をされたとのこと。

スティルスONのまま手動で入力すると接続でき情報も保存されるようです。
いったんOFFにしてアクセスポイントの検索ででたSSIDをクリックしパスワードだと接続後ONにするときれる、WiFiを切ると再接続が出きない事が起きるようです。
win7でもブロードキャストしていない場合でも接続という項目があるようにスティルスのときにはONのまま手動出ない都いけないのかもしれませんが、ちょっとわかなくなりました。

お騒がせしてすみません。

書込番号:15521420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング