『充電満タンになると液晶画面が点灯』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電満タンになると液晶画面が点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 充電満タンになると液晶画面が点灯

2012/08/02 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:15件

質問させていただきます。
おくだけ充電器にのせて、充電満タンになると液晶画面がいつまでも、つきっぱなしになります。熱も上がっています。充電器から外すと画面は消灯して熱も下がります。特に問題はないのでしょうか?もし他の方と質問が重複していたらごめんなさい。宜しくお願いします。

書込番号:14886083

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/02 08:21(1年以上前)

過去スレにもあると思います。
私のは普通に充電終わればそのままスリープです。
ドコモショップに相談した方が良いのでは?

書込番号:14886134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/02 09:44(1年以上前)

全く同じ現象出ています。

夜寝る時に充電器においておくと朝方3~4時間
液晶がつきっぱなしになっています。

今日、スペアバッテリーをドコモショップへ
取りに行くのでその時にでも聞いてみます。

書込番号:14886326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/02 16:54(1年以上前)

私のもそうなります。
仕様だと思ってます。

書込番号:14887510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/02 18:16(1年以上前)

私も1度なってます。
情報お待ちしてます。

書込番号:14887754

ナイスクチコミ!3


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/02 18:30(1年以上前)

今、ドコモショップです。

これから聞いて見ますので
数時間ほどお待ちを。

書込番号:14887799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/02 23:22(1年以上前)

wifiをONにしてるとこうなると言うことは無いでしょうか
同じ現象が出ていたのですが、ここ数日wifiをOFFにしていたら発生しません。

今夜はONで試してみます

書込番号:14889040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/03 01:28(1年以上前)

にゅーめんさんへ
wifiをoffにして試してみましたが、残念ながら状態は変わりませんでした。
相変わらず本体が熱を持っていて充電器にも熱が伝わっています。このまま毎日使っていると本体や充電器が熱で変形してくるのではないかと心配です。

書込番号:14889466

ナイスクチコミ!0


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 01:35(1年以上前)

ドコモショップで話してきました。

結論から言うと発売されてほぼ2週間なので
まだその現象の報告は無いとの事でした。

一応簡単なチェックはしてもらいました。
20分程度のチェックでは現象は出ないので
そのまま帰ってきました。

症例が多ければドコモも動くと思うので
ドコモの方へ問い合わせてみるのも
いいのかもしれません。

>にゅーめんさん

Wi-Fiはonにして充電していました。
設定で回避できればその方が良いので
いろいろ試してみようかと思っています。

書込番号:14889476

ナイスクチコミ!1


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 06:02(1年以上前)

充電停止のバイブと持ってるONになっていると、色々と誤作動が多いです。
うまく待ち受けやスリープに切り替わらないことがあります。

書込番号:14889724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/03 07:48(1年以上前)

私は 充電停止バイブはoff、wifiはon-off 持ってる間もon-off 
色々と組み合わせて試してますが ここ2,3日は点きっぱなしになってます。
(購入後はwifi、持ってる間もon でスリープしていた。)

充電完了後1度点灯するのは仕様ですが、その後スリープに戻らないって感じですね。
CPUも18%ぐらいで稼動し、バッテリー温度も40℃前後でウロウロ、
残85ほどで再充電し99%で停止を繰り返していました。
(昨夜 充電は23:00で終了〜0:30まで横ばい〜6:00の間点灯)

nakayosiさん
ショップ訪問お疲れ様でした。

書込番号:14889869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/06 08:41(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ご回答ありがとうございます。
いろんな設定などを組み合わせて充電してみましたが、相変わらず画面はつきっ放しです。
ただ、コネクターで直接充電に限りスリープ状態での充電が出来る事がわかりました。原因は置くだけ充電器またはその機能の構造に問題があるのではないかと思っておりますが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:14901836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/06 23:12(1年以上前)

同様の症状があるため、docomoにメール問い合わせしました。そのような報告事例はないとの返信です。ネット上では多くの方が経験されているようなので、不思議でなりません。

書込番号:14904507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 13:19(1年以上前)

同様の症状で悩んでいます。
充電台のメーカーによって発生しやすさが違う印象なのですが、皆さん充電台は何を使われてますか?

私はマクセルの2台用WP-PD10.BKを使っているんですが、かなりの確率で発生します。
純正のワイヤレスチャージャーF02の方が発生しづらい印象です。

書込番号:14946494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/17 13:36(1年以上前)

エッグマンさん

全く同様です。
たぶん対処法無さそうなので、気にせず使ってます。

書込番号:14946547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/17 22:47(1年以上前)

私は、純正品を使用しています。DSに相談しましたが対処方法が無いみたいで、あまり相手にしてくれない感じでした。もうほとんど諦めて使用しています。

書込番号:14948618

ナイスクチコミ!0


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/21 13:43(1年以上前)

当方も昨日あたりから同様の症状がでて困ってます。バッテリーミックスで見てみると、充電98%程で充電が終了し、その後ディスプレイが点きっぱなしで温度が上昇してるみたいです。休みのときでもドコモショップに行ってみようかと思います。改善された方がいましたら、ご報告の程お願いします。

書込番号:14963316

ナイスクチコミ!0


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/23 17:13(1年以上前)

本日DSに行ってきましたが、明確な対処法がないみたいで、クレームとして記録を残しておくだけにとどまりました。持ってる間ONの感度?が悪さをしてるみたいです。本日、持ってる間ONを切って充電してみます。アップデートプログラムが出ることに期待します。

書込番号:14971773

ナイスクチコミ!1


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/23 22:58(1年以上前)

その後いろいろと試してみました。

バッテリー単体、もしくは電源オフで置くだけ充電器で充電した場合
充電終了後に充電器のランプが消えて終了。

電源オンで置くだけ充電器で充電した場合、充電終了でランプが消えた後に
再度充電開始と画面の点灯。この動作を一定間隔でで数回繰り返していると
画面が点灯しっぱなしになる。

USB充電の場合は電源オフで置くだけ充電の時と同じく普通に充電できて
画面が点灯しっぱなしになる事は無いです。

何のための置くだけ充電か悩みつつ・・・
電源が切れる時は切って置くだけ充電
電源が切れない場合はUSB充電と使い分けています^^;

書込番号:14973148

ナイスクチコミ!1


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/25 23:33(1年以上前)

たまたまかもしれませんが、Nエコの設定画面で充電中はエコモードにしないのチェックを入れた所、昨日は正常に充電できました。アップデートプログラムも公開されそうですし、このまま様子を見ます。

書込番号:14981049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 13:41(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120830.html
兄弟機である「ARROWS Z ISW13F」のアップデートが出ているのですが、その中に
「画面の自動消灯 (注) ができなくなる場合があります。」という記載が!

ドコモ版のアップデートで治るのが期待できそうです。

書込番号:14999001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 19:29(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f10d/index.html
ドコモのF-10D用のアップデートが出ていたので、早速試してみましたが症状は改善しないようです。
次のアップデートで対応してくれる事を期待するしかなさそうです。

書込番号:15000037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/30 23:20(1年以上前)

>エッグマンさん
ご報告ありがとうございます。わたしのは置くだけ充電器との相性が良くないように思われるので、現在では毎日直接コネクターでの充電をしております。
T-02DとF-10Dの2機種を候補に迷ったあげく、置くだけ充電ということでこの機種を選んだのに残念でなりません。

書込番号:15001200

ナイスクチコミ!0


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/31 01:25(1年以上前)

アップデートしてみました。

更新前

電源オンで置くだけ充電器で充電した場合、充電終了でランプが消えた後に
再度充電開始と画面の点灯。この動作を一定間隔でで数回繰り返していると
画面が点灯しっぱなしになる。

更新後

電源オンで置くだけ充電器で充電した場合、充電終了直前に画面点灯
充電完了で充電器のランプが消えた時には画面は消灯しています。

明らかに再充電の動作をしていません。
朝まで様子を見てみます。

書込番号:15001687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/06 16:30(1年以上前)

当方でも同様の現象が発生しており、この件に関してドコモに
メールしてみた所、回答を頂けたのでその内容を参考までに
書いておきます。
自分はまだ試してないので対処法として有効かどうかは不明です。

------------- 以下ドコモからの回答 ---------------------

通常、置くだけ充電を使用した場合、充電が完了すると一旦
ディスプレイは点灯しますが、その後は、端末の設定状況に応じて、
スリープ状態になります。

恐れ入りますが、以下の設定をご確認くださいますようお願いいたします。

 ◆「設定」→「ディスプレイ」→「スリープ/持ってる間ON」
 →「スリープ」→指定時間のチェックを入れ直し

 ◆「設定」→「開発者向けオプション」→「OK」
 →「スリープモードにしない」にチェックが入っていないか
 (※チェックが入っている場合は、外してください)

上記をご確認いただき、改善しない場合は、端末が一時的に
不安定な状態にある可能性が考えられます。

その場合は、以下の操作を行っていただくことで
改善されることがございますので、事前にデータのバックアップを
お取りいただいたうえで、ご確認をお願いいたします。

【ハードリセット】

 ◆電源を切る
 →電池パック/SIMカード/microSDメモリーカードを取り外す
 →30秒程度待つ
 →電池パック/SIMカード/microSDメモリーカードを取り付ける
 →電源を入れる

【ソフトウェア更新】

携帯電話を快適にご利用いただくためのアップデートとなりますので、
ソフトウェア更新を実施されていない場合は、以下URLをご参照のうえ、
行ってくださいますようお願いいたします。

※必ずご注意事項をお読みのうえ、行ってください。

------------- 以上 ----------------------------------

書込番号:15029873

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/06 20:32(1年以上前)

電話帳サービスを無効にしてからは、
電池消費率が夜中の待機では1%前後になりましたので
充電完了後は降ろしてます。
朝起きてからの充電でFull状態で出掛けられます。

バッテリーミックスがqiに対応されて充電タイミングが見えるようになりました。
約1時間程で再充電されているようでその度に画面onの記録があります。
これの繰り返し等含めて不安定になり点きっ放しになるかは判りませんが、
最近は降ろしてるので気になりません。

本体アプデ後多少良くなったかなとは思います。

書込番号:15030721

ナイスクチコミ!0


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/07 02:48(1年以上前)

ゆいpapaさん情報ありがとうございます。

バージョンアップ後は画面が点灯事は無くなりましたが
ほぼ間違いなく朝までに置くだけ充電器のランプが
点滅するようになりました。

今、ハードリセットしてみましたのでまた様子を見てみます。

書込番号:15032192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 17:18(1年以上前)

色々と試していたんですが、結局改善する方法が見つからず・・・
次のアップデートが出たら改善してくれるんでしょうか。

taskerというソフトで充電中は短い時間で強制消灯しようとしたんですが、
置くだけ充電は特殊なようで、上手く充電中だという状態を取得できませんでした。

tasker以外のソフトも含めて、置くだけ充電中に強制消灯するようなアプリなどはあるんでしょうか?

書込番号:15089804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/25 22:59(1年以上前)

2週間ほど前に購入しましたが、同じような症状が出て困っていましたが、先ほど、いろいろと検証した結果、対策方法として、
”ディスプレイの設定”にて"ロック画面を表示する”のチェックをはずしてください。
それで、直る可能性があります。

私が、検証した内容は以下の通りです。

@画面が消灯した状態(スリープ状態)でおくだけ充電を開始
→充電器において直ぐに”ロック画面”が表示され、そのまま。
一応、端末のディスプレイ設定では、ロック画面の消灯時間を5秒、15秒に設定していますが、消えません。
→電池残量がどんどん減っていきます。

A携帯を触っていた状態(スリープでない状態)から、充電器に置くと、ディスプレイ設定で設定した時間(約1分)後に消灯。
→きちんと充電されてそう。

Bディスプレイ設定の”ロック画面の表示”のチェックをはずすと、スリープ状態から充電器においても、ロック画面の消灯時間(5秒)後に画面が消灯しました。
→きちんと充電されてそう。

このことから、通常携帯をいじっているときに、そろそろ充電器にセットして、寝ようかなって思うときには、まだAの状態だと思います。それから、充電が開始され、フル充電になったときに、@の状態になり、画面がずーっと点灯しっぱなし状態で、電池が減っていくのだと思います。

インストールしているいろいろなアプリの影響ではなく、単純にこの端末のソフトウェアのバグのような気がします。

書込番号:15121028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 11:42(1年以上前)

機種不明

かやっさんさんの情報を早速試させて頂いたんですが、私の端末では残念ながら症状が改善しませんでした。

BatteryMixの画面をキャプチャしてみましたが、
充電完了時から画面点灯したままであること、
充電完了→点灯後に再充電→充電完了のサイクルを繰り返していること、
この2つのことが読み取れます。

auの兄弟機で出ていた該当の不具合と思われるソフトウェアアップデート、DoCoMoではいつ出るんでしょうか・・・

書込番号:15127499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/28 09:46(1年以上前)

私も、かやっさんさんの情報を試してみましたが改善されずダメでした。
みなさんいろいろ情報ありがとうございます。

書込番号:15131640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 10:59(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f10d/index.html
F-10D用の新しいアップデートが出たようです。
該当の症状に関しては記載はありませんが、淡い期待をしつつアップデートしてみます。

書込番号:15329739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/12 12:28(1年以上前)

エッグマンさんありがとうございます。
早速アップデートしてみます。

書込番号:15329994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/21 13:49(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f10d/index.html
F-10Dの新しいアップデートが出たようです。
「カメラアプリを起動すると、まれに正しく起動できず強制終了する場合がある」という症状への対応とあります。
望み薄ですが、念のためアップデートしてみます。

書込番号:15919440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/22 15:09(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f10d/index.html
F-10Dのアップデートが出ましたね。

改善される現象は
設定したスリープ時間よりも早く画面が消灯する場合がある。
だそうです。

望み薄ですが、アップデートしてみます。

書込番号:16392216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング