『Youtubeの視聴』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Youtubeの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtubeの視聴

2012/08/04 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めて投稿させて頂きます。
先日 白ロムが安くなったので本機を購入してみました。
スリープ時のバッテリーの消費については全く問題ないのですが
Youtubeを視聴すると30分程で約50%の消費すると共に温度が上昇し
機能制限が掛かるようになりました。

NX!エコを設定してみましたがバッテリーの消費は画面が暗くなる事も有り
少なくはなりましたが温度については、ほとんど差が無いようです

Youtube自体がFLASHを使用したコンテンツなので
この機種の場合には、温度上昇やバッテリーの消費はやむを得ない様ですが
何かの設定でもう少し温度上昇を抑える事が出来るものなのでしょうか?

設定については初期化した状態でGoogleのアカウント以外変更しておりません

宜しくお願い致します

書込番号:14896268

ナイスクチコミ!4


返信する
ひんたさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/05 06:38(1年以上前)

この機種を購入検討中ですが
やはりこの熱暴走は実用レベルではなさそうですね。

せっかくのクアッドコアも発熱問題でエコセーブして
性能を抑えるとか全く意味ありませんし。

今後アップデートとかで解決して欲しい所ですが・・
無いでしょうね。。

書込番号:14897550

ナイスクチコミ!7


Pungencyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 07:22(1年以上前)

30分程度の視聴しても40〜45度の間を行ったり来たりです。
ちなみにシリコンカバーを着けている友人は若干高めです。

書込番号:14897606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/05 08:49(1年以上前)

現状では富士通のアップデートを待つしかないと思います。


書込番号:14897774

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 10:09(1年以上前)

>ひんたさん
温度に関しては、後10度程低ければ良いのですが
現状では難しい様です

書込番号:14898016

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 10:11(1年以上前)

>Pungencyさん
随分低い温度ですね
どんな設定をされているのでしょうか?
宜しければ教えてください

書込番号:14898023

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 10:17(1年以上前)

>ガチャ屋さん
私のF-10Dだけじゃ無い様ですね
発熱さえ無ければ全部入りで良い機種なんですが
今の段階ではメインで使用するのは厳しいかと考えています

書込番号:14898047

ナイスクチコミ!2


ロウマさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/05 10:51(1年以上前)

機種不明

私も同様に高温で悩まされてます。今までの最高温度は63度です。。。
画像はフラッシュ多用のWebサイト閲覧中の時のものです。

書込番号:14898156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/05 11:11(1年以上前)

NX!エコでCPU制限かければ電池持ち、発熱がかなり改善される。
ビデオストアとかをHDMIでテレビにつないで見てるけど、充電しながらでも50度までいくことは殆ど無いよ。

書込番号:14898216

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 11:47(1年以上前)

>ロウマさん
温度が60度を超える事も有るんですね!
貼って頂いたスクリーンショットを拝見しましたが
USB充電しながら使用された時でしょうか?

書込番号:14898332

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 12:08(1年以上前)

>Velmyさん
私もNX!エコを「通常エコモード」に設定しているんですが温度上昇は変わりませんでした
Velmxさんは「しっかりエコモード」で運用されているのでしょうか?

このモードだとWifiがOFFになったりと不便なので試してませんが効果が有るようなら試してみます

書込番号:14898413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/05 12:15(1年以上前)

開始時の温度も見ればわかりますけど、35℃。

おそらく40℃近い室温で実験されていると思われます。
当然の結果でしょうね。

25℃前後の快適環境で実験したら全く結果は違うでしょうね。
熱いお部屋でお過ごしなんですね。

熱中症にご注意を。

書込番号:14898433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/05 12:36(1年以上前)

この機種はまともにつかうには常にエコにしていなければいけないのでNXエコはオリジナルで自分に合った設定にした方がいいですよ

書込番号:14898499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/05 12:43(1年以上前)

全く不具合のない機種を使ってる人はスレ主グラフよくみたら?

書込番号:14898527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pungencyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 13:20(1年以上前)

Wi-Fiでの視聴で画面の明るさが最低くらいで省電力設定はとくにしていないです。
常駐しているものはNortonかな。
室温は25度位です。

書込番号:14898651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/05 13:35(1年以上前)

オリジナルエコモードで、フォトスクリーン、Wi-Fi Direct、Wi-Fiテザリング、CPU周波数(電池持ち優先)、水平時すぐにロック、お知らせLED、はっきりタッチ以外は制御しないようにしています。
エコレベルは2つ半となってます。

室温はだいたい30度前後ですね。

電池持ち優先でもゲームとか、特に重い処理をしなければ十分快適ですし、重い処理をしたい時はエコを外せば良いだけです。

書込番号:14898699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 17:14(1年以上前)

>FT86好きさん
頂いたコメントで理解できないのは
>おそらく40℃近い室温で実験されていると思われます。
冷却機構が無い通電状態(スリープ状態)でのバッテリーで室温より低い事が有るのでしょうか?

私はバッテリー温度=室温+αだと思っていたましたが間違った認識なんでしょうか??

書込番号:14899374

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 17:16(1年以上前)

>ガチャ屋さん
やはりある程度のエコ設定が大事なようですね

もう少し設定を修正してみようかと思います

ありがとうございました

書込番号:14899379

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 17:19(1年以上前)

>ガチャ屋さん
F-10Dを持って余り外出されないようですね (^_-)-☆

書込番号:14899387

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 17:26(1年以上前)

>Pungencyさん
画面を最低輝度にしてWifi運用ですか
自分は家では通常F-10DでYoutubeを見る事は無いと思うので(他のタブレットで見ます)
少し厳しい設定かも知れません

とは言え 一度設定して実験してみます
助言ありがとうございます

書込番号:14899412

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 17:29(1年以上前)

>Velmyさん

アドバイスありがとうございます

一度教えて頂いた設定で実験してみます

書込番号:14899424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/05 18:04(1年以上前)

>冷却機構が無い通電状態(スリープ状態)でのバッテリーで室温より低い事が有るのでしょうか?

室温とほぼ同じですよ。
そりゃそうでしょ。
常に発熱でもしなければ、室温と同じになって当然。
で、主様は35℃程度のお部屋で過ごしていらっしゃるんですよね。

暑いのに頑張りますね。
お体に気を付けて。

書込番号:14899533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/05 18:12(1年以上前)

スレ主様、8/3の20:30頃まで電源を切っているグラフですよね?

それ以前、何をされていましたか?

同じような条件を出すために今日実験しました。

電源を切り、電池を何らかの方法で温め、youtubeを視聴し始めるとすぐに警告が出せました。
良く考えましたね。

電源をいつ切ったのかはわかりませんが、切った時の温度が35℃前後。
温めた電池をセットしすぐに視聴し始めたのでしょう。

警告を出したい方は追試でも何でもしてください。
すぐに出せますよ。

書込番号:14899563

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 18:32(1年以上前)

>FT86好きさん
実に愉快な方ですね
私が電源を切ってバッテリーを温めるなんて素晴らしい発想です ^^;

これではスクリーンショット貼っても捏造と言われるんでしょう www

貴殿の発想だと熱が上がらないと言う方は
大型冷蔵庫の中で作業しているかバッテリーを冷却しながら作業してますねと言うのと同じです

少し冷静になって下さい

書込番号:14899633

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/05 20:05(1年以上前)

FT86好きは何もわかっていない。
40度なんざ現場作業でザラですよ。
それから民製品で40度ごときで制限かかるなんざ、
不良品の何者でもありません。

それから無知なFT86好きに教えてあげますが、
恒温槽って物で、試験するもんなんですよ。

書込番号:14900003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/05 20:23(1年以上前)

バッテリー温度40度で制限かかった人いるの?

書込番号:14900068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/05 20:51(1年以上前)

@ちょこさん
常に持ち歩いてはいますよ
ただそこまで使ってはないですが、
86さんはただ構って欲しいだけなので正直相手にする必要ないと思います

自分の使っているなかでの感じでは輝度をさげると温度上昇が下る感じです。

わざわざ見辛くして使う事がいいとは思わないけど

書込番号:14900174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 21:02(1年以上前)

>ヤッチンFDさん
40度と言う暑さは電子機器にとってはかなり過酷な状況である事は間違い無いです
一昔前に電解コンデンサーの破裂と言う事が有りましたし ^^;

書込番号:14900224

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 21:07(1年以上前)

>Velmyさん
ヤッチンFDさんは40度の環境下で使用できないと言う事はと言う事でバッテリーの温度の事では無いと思います ^^;

別件ですがVelmyさんに教えてもらった設定を今晩試してみようよ思っているのですが
Wifiでの接続で温度が上昇しないのでしょうか?

書込番号:14900242

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 21:10(1年以上前)

>ガチャ屋さん
スイマセン前回の書き込みで誤解を招く様な事を書いてしまったようです
2回目のレスはガチャ屋さん宛に書き込んだレスでは有りません
スイマセンでした

輝度の件 普段外出先の明るい環境でYoutubeを見る事が多いので輝度を下げるのは少し抵抗が有るのは事実です

書込番号:14900251

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/06 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日の夜 Velmyさんに教えてもらった設定で実験してみました
(部屋の温度よりバッテリーの温度が5度程高い原因は、私には分かりません)

結果としてはオリジナルエコモードに設定すると温度の上昇が10度程抑えられるようです o(^_^)/

通常のエコモードの設定項目の1つ CPU周波数「電池持ちを優先して制御する」より
オリジナルエコモードの同項目「操作性を優先して制御する」方が発熱に対して有効である事が判明しました

発熱で困っていらっしゃる方は一度試して見てください

PS
設定を教えてくださったVelmyさんをベストアンサーにすると共に解決済みとさせて頂きます
皆さん色々なアドバイスありがとうございました

しかし日本語を見る限る電池持ちを優先しての方が発熱を抑えられると思うのは私だけでしょうか??

書込番号:14903409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング