『起きたら・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起きたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起きたら・・・

2012/08/06 06:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:48件


朝起きたらシャットダウンを繰り返しになっていて


徐々に充電が下がっています。


これはどういうことなんでしょうか?


教えてください、お願いします

書込番号:14901611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/06 07:22(1年以上前)

充電中に何らかの理由で再起動を繰り返してるんだと思います。電池外して付け直して再現するようならドコモショップ行かれたらどうでしょうか。
私も交換前の端末では同じ事は数回ありました。

書込番号:14901674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/08/06 07:40(1年以上前)


Grand_Menuさん
ありがとございます

とりあえず電池を外して再起動しましたが、本体がすごく熱をもっているため

一部利用に制限がかかっていると表記されています

DSに持って行って端末を交換したらその後の症状はありましたか?

書込番号:14901712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/06 07:51(1年以上前)

私の場合ですが、当初端末はやはり熱持ちました。60℃弱位まで上がり何度か機能制限あったのと電源落ちから復帰しなくなり交換になりました。。交換後は設定でカスタマイズしたのが良かったのか安定してます。(スレ立てましたが通信のトラブルあります。)
交換については、最近は熱関係はメーカー修理にするところもあるので必ず交換になるかどうかは分かりません。
兄弟機のauモデルでは発熱での制限は安全上の措置としてるのでドコモも準じる可能性はあります。

書込番号:14901727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/08/06 08:05(1年以上前)

GrandMenuさん

やはり発熱は避けられない問題ですね

今の端末の状態なんですが本体の熱も下がり再び充電をしているのですが

全く充電ゲージが上がらない状態です

このような症状もありましたか?

書込番号:14901765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/06 08:30(1年以上前)

充電ゲージ上がらない事は経験無いです。
何らかの理由から多分充電効率が悪くなり発熱してるのかもしれませんね。

書込番号:14901812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/06 14:43(1年以上前)

充電やシャットダウンの件はその後はどうでしょうか?

何かしらアプリが暴走している可能性もあるかもしれません。

まだでしたら、【Battery Mix】というアプリがありますので、一度確認してみてはどうでしょうか?

あとシャットダウンに関しては、【リブートロガー】というアプリで、自然に電源落ちの場合と手動での電源を切るった場合の切り分けができますので、DSに行かれるときの交渉時に説明するときに役立つかと思いますよ。

書込番号:14902720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/08/06 16:00(1年以上前)

 
とんぴちさん
ありがとうございます

その後は普通にフル充電になりました
バッテリーミックスは購入時にインストールしていました

GPSは利用していますが、wi-fiの環境にはなっていません


私の端末の利用ですが、メールと通話はそれ以外はあまり利用することはありません

暴走するようなことがあるのでしょうか?

書込番号:14902918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/06 16:21(1年以上前)

スマホは裏でいろんなアプリが動いています。
使用していなくても勝手に通信したりするものもあります。

何が起因でというのはわからないですが、暴走する場合もやはりあります。

今回の原因がそうであるとは言えませんが、そ可能性もあるかと思います。

Battery Mixを使用しているとのことですので、また現象が起こったら、稼働プロセスを確認してみてください。

正常時の時の状態を保存しておいて、おかしいなと思った時に数値を見比べてみてはどうでしょうか?

明らかにおかしい数値があれば暴走している可能性もあるかと思います。

書込番号:14902967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/08/06 16:57(1年以上前)

 
とんぴちさん
ありがとうございます

私は睡眠時、そのまま置くだけ充電して放置していますが

それは避けた方がいいのでしょうか?

書込番号:14903059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング