『もう我慢できません』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう我慢できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ334

返信98

お気に入りに追加

標準

もう我慢できません

2012/08/06 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

そろそろこの機種を購入して1週間が経つのですが、もう我慢できません。
バッテリーがあまりにも早く減ります。

1日メール100件ほど
Web30分ほど
mixiやTwitter30分ほど

をするのですが1日に3回満充電しなくてはなりません。
止むを得ず充電中にメールをすることもあるのですが、充電中でもどんどん減って行きます。
目安としては1分1%、充電中2分で1%減って行きます。
どうしたらいいのでしょうか。

書込番号:14903174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/06 18:07(1年以上前)

バッテリーの話は何度も出てるし、対応策もでている。
それらを見ても改善されないなら初期不良か、あなたの使い方に合ってないかだと思う。

書込番号:14903209

ナイスクチコミ!19


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 18:11(1年以上前)

機種不明

既にこの口コミやDSでいわれたことはすべて実践しましたが変わりませんでした。

書込番号:14903218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/06 18:28(1年以上前)

http://arrows.ldblog.jp/archives/12757861.html
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/12822808.html

試して駄目なら

docomoshopに相談してはどうでしょう?

そのバッテリー情報では 何が一番バッテリーを使ってるのか わかりませんよ?

書込番号:14903262

ナイスクチコミ!6


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/06 18:32(1年以上前)

すごい直角の下降ライン。(((^_^;)不思議だ。
何をしたら、そんな垂直下降ラインになるの?

書込番号:14903276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 18:37(1年以上前)

>ねこ歩き さん

ありがとうございます。
もう一度確認し改善されない場合はもう一度DSに持って行ってみます。

詳しいことは後ほどupさせていただきます。現在Arrowsの方が充電していて、使うとすぐにバッテリーがきれてしまうので。

書込番号:14903288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/06 18:37(1年以上前)

グラフを見ますと、スレ主さんの端末は四六時中データ通信してるように思います。
既に書き込みにある対策を試されたとのことですので、一度インストールされたアプリを、順番にアンインストールして変化を見てください。必ず原因があるはずです。

書込番号:14903289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/06 18:37(1年以上前)

私も同じような感じです

使い方がこの機種にあってないので我慢するか高いお金払って機種変更するしかないですね…
ただスレ主が悪い訳ではないですよ

悪いのは初めから正直な製品案内出さないメーカーです

書込番号:14903291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 18:38(1年以上前)

>mac0100 さん
主にWebです。

書込番号:14903293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 18:40(1年以上前)

>aotokuchan さん

アドバイスありがとうございます。
アンインストール試してみます。

書込番号:14903300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 18:56(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックスのスクリーンショットです。
電話帳が多く占めているようです。
しかし電話帳が今朝は20%でした。

書込番号:14903347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/06 19:11(1年以上前)

電話帳の不具合(まだ残ってる?)ではないでしょうか?
web処理より高い稼働率は示さないはず。

電話帳バックアップとってクリーンにしてみたら?…

書込番号:14903398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/06 19:15(1年以上前)

この、バッテリーミックスのバッテリー状況、地味に3日分ですよね?
幅を調節して、急降下しているように見せかけてるように私には見えるのですが、見間違いでしょうか?
あと電話帳が稼働率が高いならグラフを展開して分布を見てもらった方が良いのではないでしょうか?

書込番号:14903411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/06 19:17(1年以上前)

示している割合の大きいものを見ても仕方ありません。電話帳はメールや電話に連動しますので割合が大きいのは仕方ありません。

それ以外の割合少ないけど触ってないというアプリを睨む方が先ですね。

書込番号:14903421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 19:18(1年以上前)

>mac0100 さん
クリーンにするとか一度アンインストールするということでしょうか?

書込番号:14903423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pungencyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/06 19:19(1年以上前)

電話帳はメール受信するたびに全登録者と差出人のマッチングを行います。

書込番号:14903428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 19:19(1年以上前)

>Index999 さん
決してアンチなどではありません。幅の調節をしたものを後で載せますね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14903429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 19:20(1年以上前)

>Ryota12228 さん
ありがとうございます。
使わないプリインストールは削除したほうがいいのでしょうか?

書込番号:14903435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 19:22(1年以上前)

>Pungency さん
ありがとうございます。
今日は特にメールが多かったのでそのせいかもしれませんね。
そのための対処法などはあるのでしょうか?

書込番号:14903444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/06 19:31(1年以上前)

あと、バッテリーミックスの表示下部のディスプレイやWi-Fiなどの状況がわかる部分を故意にトリミングしますね。
ディスプレイは消費電力のかかるものですから掲載した方が良いです。
あと、電源が入っていない時間帯がかなり長いのも気になりますね。
電源切っても充電はしていなかったり。

謎の多いlogですね。

書込番号:14903467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 19:40(1年以上前)

>Index999

謎の多いトイワレマシテモ困ります。

電源を切っているのはスリープのままだと充電に時間がかかるために電源をきりながら充電するのと、私用により電源をオフ、使わないため充電オフです。

書込番号:14903507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッテリーミックスのスクリーンショット

書込番号:14903538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/06 19:56(1年以上前)

スレ主様
質問内容とは外れてしまいますが、一つ確認させてください。
充電時に電源を落とすとのことですが、そんなに時間が変わりますか?
私は充電時に電源を切って行ったことがないので、参考までに教えていただけると、状況によって充電方法を変えて運用できるなぁと思ったものですから・・・

書込番号:14903559

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 20:06(1年以上前)

>週末ライダー さん

私の場合はですが、バックグラウンドで通信してるせいもあるのか、電源を落とすと2時間半くらいで0%〜100%になります。
充電を入れたままだと、満充電するのに5時間ほどかかっています。

書込番号:14903602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/06 20:14(1年以上前)

バックアップちって電話帳のデータを削除。
下記は電話帳不具合情報。

spメールもバックアップとって削除してみたら?

うーん、ガセでないなら、こんなとこに書き込まずに、DSへ直行しほうがいい。

<電話帳不具合>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14842824

<電話帳プロセス不具合>
http://www.lagoon.sakura.ne.jp/weblog/archives/106

<電話帳不具合なおりました。>
http://www.lagoon.sakura.ne.jp/weblog/archives/125

書込番号:14903639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/06 20:17(1年以上前)

昨日の23時半位から今日の15時位まで、充電もせずに電源落とされてますね(ほんの少しだけされたようですが)。
今日は25%位から使い始めてものの1時間位で電池が尽きているようですが、相変わらずディスプレーの状態を見せてはもらえておらず、分布グラフではなくものの一時間で電池が尽きた状況を平均化した電話帳のグラフを添付されてますね。。。

これでは利用状況の把握も出来ないと思うのですが。

しかし、充電スピードは結構良いみたいですね。
少し驚きました。電源落としているとはいえかなりのスピードで80%まであがってます。

「我慢できない」というのは仕方の無い話ですが、これではdocomoを説得できる気がしません。

書込番号:14903650

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/06 20:17(1年以上前)

スレ主様
充電時間がそんなに変わるんですね。半分の時間で完了するなら時間に制限があるときに重宝しそうです(^-^)
教えていただきありがとうございました。

書込番号:14903652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 20:25(1年以上前)

>mac0100 さん

ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:14903689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 20:28(1年以上前)

>Index999

ディスプレイと言われしてもなんのことかわからないので詳しく行ってもらえません?
そんなに私のことをアンチにしたてあげたいのですか?でしたら不愉快なのでここに書き込まないでください。

書込番号:14903710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/06 20:44(1年以上前)

充電について

充電方法がワイヤレス充電であれば、必然的にオフ状態で充電するのが早いような気がします。作り的にスマホの回路なしでも電池へ直接充電するわけですし、オフ状態なら端末が消費する電力がほぼないわけですから。
有線の充電の場合は急速充電等があり、オフ状態が必ずしも早いとは限りませんが。

>スレ主様
使用されているネットワークの環境はいかがでしょうか?3Gの電波が弱かったり、LTEと切り替わりがあると消費は大きくなりがちです。

また、NXエコのCPU制限はかけられてますでしょうか?電池もち優先で設定し、自宅の十分な速度のWi-Fi環境でブラウザをぶっ続けで使用した場合、100%→50%の消費で2時間ほど可能でした。この場合発熱も抑えられます。
逆にCPU制限なしでヌルヌルの状態かつアンテナが不安定な状態でぶっ続け使用した場合は1時間で50%減るということもあり得るかと。

書込番号:14903790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/06 20:45(1年以上前)

スレ主さんバッテリーミックスの表示項目知らないんですか?
と言うか、バッテリー情報のグラフの下部にDISPLAYの項目があるのをご存知ないのですか?
その意味するところも知らないんですか?

アンチかアンチでないかとはまた別次元の話です。

docomoに文句を言って新しいのに変えてもらうか、新機種に変更してもらうかしてもらうつもりなんですよね?
そのためには説得しなきゃいけませんよね?

で私レベルの人間を説得できなくて、docomoの店員を納得させられると思いますか?
そう言う話で、アンチ云々ではないですよ。

書込番号:14903792

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/06 20:47(1年以上前)


それは質問する側の態度では無いでしょう…。

しかし、かなり早く充電できるとはいい情報を聞けました!
スレ主様達に感謝です!!

書込番号:14903801

ナイスクチコミ!6


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 20:54(1年以上前)

>first light さん

CPUの制限はすでにかけてあります。
自宅は3Gエリアでそろそろ対応される模様です。
Wi-Fiは無線LANが1Fにあり3Fの自室まで電波が届かないため買い替えを検討しています。

書込番号:14903831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 21:19(1年以上前)

>Index999さん
ごめんなさい。
見つけられませんでした。
グラフのしたには時刻しか見当たりませんでした。

書込番号:14903969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/06 21:27(1年以上前)

主さま この写真を見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14903797/ImageID=1270500/

DISPLAYの項目ありますよね。
これがバッテリーミックスです。

Battery Mix (バッテリーミックス)の使い方
http://custom.androck.jp/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0/android%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA/battery-mix-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/

こちらもご覧ください。

ありますよね。
バージョン古いなら、新しいものにすることをお勧めします。

Battery Mixはdocomoスマートフォンラウンジでも優良ソフトとして紹介されています。

logをとる手段としても説得材料としても申し分ありません。

書込番号:14904000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/06 21:30(1年以上前)

機種不明

Index999さん

>スレ主さんバッテリーミックスの表示項目知らないんですか?
と言うか、バッテリー情報のグラフの下部にDISPLAYの項目があるのをご存知ないのですか?
その意味するところも知らないんですか?

申し訳ありませんが、これは言い過ぎでしょう。
BatteryMixを使用している人が、すべて理解している人ばかりとは言えません。
どうしてそこまで上から目線で物事を伝えるのでしょうか?

そこまで書き込むのであれば、画像を添付してこの部分ですよと言えば済むだけだと思いますが。

どうしてそこまで故意にとか疑ってかかるのでしょうか?


スレ主さん

画像(機種は違います)を添付しておきますが、グラフの下にDISPLAY、WIFI、GPS、BLUETOOTHなどのラインがあるかと思います。
そこの部分を見たいと言っているのです。

書込番号:14904017

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/06 21:55(1年以上前)

とんぴちさん、静観してまいりましたが、毎回なぜ話の腰を折るような発言をなさるのですか?

話の本質を意図的にずらしているようにしか見えません。
激しいやり取りのなかにも、参考になるやり取りが含まれており、枝葉末節にこだわって、流れを断ち切ろうとする意味が分かりません。

ちなみにスレ主様は電話帳に何件ほど登録し、同期はONにしているのか参考までに教えてください。
電話帳のトラブルはあちこちで聞きますが、自分は経験が全くないもので。

書込番号:14904137

ナイスクチコミ!7


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 22:02(1年以上前)

>Index999 さん

私のものはバージョンが古いみたいですね。
アップデートしてみます。

書込番号:14904165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 22:03(1年以上前)

>とんぴちさん

ご丁寧にありがとうございます。

ちなみに添付していただいた画像の矢印はなんというアプリを使ったのか教えていただけませんか?

書込番号:14904173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 22:05(1年以上前)

>FT86好きさん

電話帳は100件ほどでmixiと同期してしまったため全部で300件ほどです。

mixiのとの同期は解除できるのでしょうか?

おそらく同期はすべてオンになっていると思います。

書込番号:14904183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 22:19(1年以上前)

機種不明

これは現在の状態です。途中で本体温度が上昇し充電できなくなりました。
温度が上昇したときは充電しながらのメール、mixiでした。

書込番号:14904253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/06 22:26(1年以上前)

FT86好きさん

>話の本質を意図的にずらしているようにしか見えません。

別にずらしているつもりはありませんよ。
先ほどのレスにも書いたのでここでは書く必要もありませんが。
ただIndex999さんのレスで故意にトリミングしてますよね。など
何故決めつけれるのかと思っただけです。

実際にスレ主さんも不愉快に思われているのも事実です。

私のレスとほぼ同時に書き込みはされていますが、初めからそういうレスをしてあげればいいのではと私は思います。


スレ主さん

画像の矢印は【共有くん(フリー版)】というアプリでpng.からjpgに変換する時に画像に書き込みをしています。

写真をガラケーに送る際にもリサイズや向きの変換なども簡単に出来ますのでインストールして使用してみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pecom.sendimage&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnBlY29tLnNlbmRpbWFnZSJd

書込番号:14904286

ナイスクチコミ!6


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 22:31(1年以上前)

>とんぴちさん

何度も丁寧にありがとうございます。
また、私のせいで不愉快な思いをされたようで申し訳ありません。

書込番号:14904310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/06 22:32(1年以上前)

とんぴちさん

どうもありがとうございます。

上から目線って程の書き方はしていないつもりですし、別に喧嘩を売っているわけでもありません。

docomoの店員が、とんぴちさんみたいな店員さんばかりなら最高ですよね。

現実は逆ですけどね(汗)

上から目線の私は退散しますので、とんぴちさんが面倒見てあげてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14904319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/06 22:44(1年以上前)

Index999さん

こちらこそ厳しい発言申し訳ありませんでした。

>現実は逆ですけどね(汗)

ドコモの店員の対応は私も呆れそうなときは多々あります(汗)
交渉時はなるべく店長を呼んでもらって対応するように心がけています。
それでもムッとするときはありますが。

ここは皆さんが共有する場です。
Index999さんも詳しい方だと思いますので、困っている方の助けになるよう情報提供してあげてください。


スレ主さん

場を荒らして申し訳ありませんでした。
この場でお詫びいたします。

書込番号:14904374

ナイスクチコミ!8


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/07 00:57(1年以上前)

使わない時と充電する時のほうが結構時間使いますよね?スマホは起動するたびに立ち上がるアプリたくさんありますからその都度キルしないとどんな機種でも主さんの使い方では大抵電池持たないですよ。ってかスマホの使い方はっきり言って下手だと思います。umpcとモバイルwifiがメールとWebの使い方からして適しています。前機種は何を使われていましたか?

書込番号:14904919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/07 01:17(1年以上前)

使わない時と充電するときって結構時間かかりますよ?その時は電源オフと言うことは1日に何度も起動してるんですね?スマホは起動するたびに立ち上がるアプリがたくさんのはご存知かは解りませんがその都度キルしないとどんな機種でも主さんの使い方では大抵電池持たないか、ギリギリ。主さんの使い方ならumpcとモバイルwifiがベストです。はっきり言ってスマホの使い方下手だと思います。前機種は何を使われていましたか?

書込番号:14904988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t-mj@さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/07 01:59(1年以上前)

3日で100パーセント1回だけですか・・・

書込番号:14905058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t-mj@さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/07 02:28(1年以上前)

バッテリーミックスの設定の
デバイス監視と表示をチェック入れると
ディスプレイ等の表示がでますよ(^-^)

書込番号:14905096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/07 09:01(1年以上前)

〉baatosai さん
以前はiPhone4を使っていました。
使い方が下手なのは承知しています。

書込番号:14905611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/07 09:03(1年以上前)

Web閲覧は短時間でかなりバッテリーを消費します。試しにWeb閲覧をしないでみてはいかがでしようか?

書込番号:14905614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/07 09:04(1年以上前)

〉t-mj@ さん
バッテリーミックスのスクリーンショットを見ていただければわかると思いますが、二日目辺りのところで長い間電源がきれているところがあるのですが、グラフじょうではあのように表示されていますが、実際は満充電しています。
ありがとうございます。

書込番号:14905616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/07 09:48(1年以上前)

Blackuroさん

wifiを3F→1F(直視できても)飛ばす事は厳しいのではないでしょうか?

およそ-70dbm以上(-60とか)安定していないと、手動でwifiをoff-onしてやらないと再接続しない(繋がらない)可能性が高いです。

私はisw11ht(ルータ)とso-03dを1-2mの距離にして電波の安定化を図っていますがこれでも手動on-off操作必須(メモリ逼迫状況もある)です。

'Wifi Analyzer' 電波強度、混雑状況測定アプリが参考になります。

また<wifi自体も設定が難しい?>です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14893547/

書込番号:14905743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/07 09:52(1年以上前)

〉mac0100 さん

以前はiPhone4を使っていたのですが、iPhoneはWi-Fi三本中二本電波がたっていました。しかしアローズは全くつながりません。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:14905751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/07 10:04(1年以上前)

iphone、ipadのwifi接続性のよさは神機レベルです。

androidは三流仕様?で、どのメーカもバージョンアップの度に醜い不具合出してます。
(不具合が直せていない?)

書込番号:14905776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/07 15:03(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックス設定画面

今更ですが、バッテリーミックスのDisplay・GPS・Wifi・Bluetoothの表示がないのは、設定の『デバイス監視と表示』のチェックが外れてるだけじゃないの?
縦横の比率を見るとトリミングしてないだろうし。

また、その下の『CPU監視と表示』にもチェックを入れておくと
より的確なアドバイスを受けられると思いますよ。

書込番号:14906561

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/07 15:38(1年以上前)

>serow20xx さん

ありがとうございます。
ただいま充電中のため後ほど試してスクリーンショットをupさせていただきます。

書込番号:14906641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/07 21:52(1年以上前)

機種不明

みなさまお待たせいたしました。
バッテリーミックスのディスプレイのスクリーンショットです。

書込番号:14907947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/07 22:32(1年以上前)

まさかARROWS信者がここまで残念とは....

書込番号:14908140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/07 23:37(1年以上前)

富士通スレは終わってるよ!

何か訳も分からず消されてるし(゚◇゚)ガーン

ある人物の痛いとこついたら消されるから( ´艸`)

書込番号:14908475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/08 01:58(1年以上前)

次からは買い物するときは慎重になりましょうね。
2年間もの長い間、毎日充電を繰り返して下さい。

書込番号:14908835

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/08 02:27(1年以上前)

なるほどね…

書込番号:14908878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/08 06:26(1年以上前)

使用頻度やバック稼働アプリなどから見たらスクショの減り具合は普通だと思いますが。
ほとんど画面点きっぱなしだと減りは早いですよ。

書込番号:14909059

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/08 08:07(1年以上前)

主様

logは正常な範囲内になってしまいましたね?
大騒ぎする要因が見当たらなくなりました。

スリープにせず四時間使って35%も電池が余るのは好成績です。
自己否定になってしまいましたね。

書込番号:14909229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 14:52(1年以上前)

〉Iedex999 さん

四時間つけっぱなしではなく、、こまめに画面を消しています。
メールをしていましたので、受信して返信したら
すぐに消していましたので。

書込番号:14910347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/08 15:32(1年以上前)

毎回、くだらないコメントのsugiwoさんは出てこないでください。何にでもネガティブで不愉快なコメントばかりしていくのは、何でなんですか?
有益な情報は書いてないんですけど?ここの掲示板に粘着しないで頂きたい。また、お金に関しての低レベルなコメントですね。あなたは一緒勉強してればいい、金のことばかり気にしながら他人をけなすばかりの人生でつまらない事でしょう。

書込番号:14910458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/08 16:02(1年以上前)

主さま

画面点けっぱなしではなく小まめに消されてたとの事ですが、スクショのDISPLAYを見ると19時半くらいから21時50分まで起動してた事と判断できます。

温度の推移も普通だし、問題と言う部分が見当たらないと思います。

書込番号:14910534

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 16:39(1年以上前)

>Grand_Menu

バッテリーミックスの幅を拡大するとずっとつきっぱなしにはなっていません。
あのグラフではあのようになっていますが、実際は消えていますので。
バッテリーミックスを過信するのはあまりよくないと思います。

書込番号:14910616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 16:53(1年以上前)

もはやF-10Dの為の口コミなのかbattery mixの為の口コミなのかわからないね( ´艸`)

書込番号:14910663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/08 17:30(1年以上前)

主さま
私は、batterymixを過信してません。あくまでも参考程度にしてます。
拡大してみましたが19時半までは細かく途切れてますから画面のオンオフあったと思いますが19時半以降は途切れてるようには見えません。

私がスマートフォンラウンジで聞いた限りでは、画面操作でクアッドコアが働き電池消費が上がるとの事でしたので画面の点灯を気にしただけです。

書込番号:14910769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 17:44(1年以上前)

>Grand_Menu さん

そうでしか。申し訳ありません。
私のバッテリーミックスを開いてアプリ内で拡大すると、ずっと点灯しているわけではおりません。



また今日はメール150件(受信)
LINE30通ほど
mixi15分ほどの閲覧

をしました。途中で一度100%〜15%ほどになり15時から充電を始めて現在50%ほどです。

書込番号:14910803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/08 17:55(1年以上前)

「私のバッテリーミックスを開いてアプリ内で拡大すると、ずっと点灯しているわけではおりません。」

では、その拡大した画面のハードコピーを公開してみてはどうでしょう?

書込番号:14910838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/08 17:59(1年以上前)

主さま
気にしないでください。
受信100通のメールもそうですがlineやmixiや常駐アプリが電池食いしてるんでしょうね。

書込番号:14910852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 18:09(1年以上前)

>Grand_Menu さん


mixiとLINEは通知はすべてオフにしているのですが、やはりバッテリーを消費するようですね。都合上使わないという選択肢はないので、我慢するしかないのですね。
メールも多いとかは500件を超えるので、メール用にガラケーの購入なども検討します。

書込番号:14910882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/08/08 18:47(1年以上前)

メールの数が多いのが原因と見て間違いなさそうですね。

500件は、通常ありえない件数だと思いますが、私自身メールが
多い日は、やはりバッテリーの消費が激しい。

特に、マナーモードでバイブになっているとアット言う間に
減っていきます。

バイブであれば、正常のバッテリー消費のような気がしますね。

書込番号:14910980

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 19:18(1年以上前)

>ケイン@ さん

500件は多い時はいってしまいます。
今日は休みでしたがなんとか300件に抑えていますが。
バイブは一切使っていません。つねにサイレントマナーモードにしているので。

書込番号:14911079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/08 20:11(1年以上前)

主様へ

単純な疑問なのですが四時間の間に何回メールしましたか?
それと同様の使い方をガラケーでもしていたんですか?
何と比較してもう我慢できないのでしょうか?

バッテリーミックスのlogは明かに正常だし、逆にディスプレーの明滅を繰り返していたら余計に電気食うのではないですかね?

かりに、この使い方をギャラクシーでしても結局我慢できないになる予感がします。
何百通もメールを数時間の間にするのも、どうかと思います。
何分に一回メールをしてるのか計算してみると面白そうですね♪

書込番号:14911289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 20:29(1年以上前)

今日は使い始めて四時間の間にだいたい200件くらいだと思いますね。
ガラケーのときは覚えてないのですが、iPhoneのときもこれと同じくらい使っていました。

私にとって一番困るのは本来よくないことですが、充電中につかっている時もどんどん充電が減っていくことです。
メールしかしてないのですが。

書込番号:14911367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/08 21:17(1年以上前)

主様

240分で200通。
やりすぎです。

>充電中につかっている時もどんどん充電が減っていくことです。

充電する量より放電する量の方が多ければ其れは減るでしょうね。
充電にも種類が沢山あるんでどの様に充電されているのか解りませんが。
USBなら500mA、置くだけ充電なら650mA、ACアダプターなら1000mAから2000mAまで多岐に渡りますからね。

我慢できないなら工夫が必要ですね。

書込番号:14911564

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 21:32(1年以上前)

240分で200通は少ないほうなのですが……
多い時は60分で100通とかいくので。

iPhoneも同じように使っていた時とどうしても比べてしまうので我慢できないのです。

iPhoneを充電していない状態で使っていた時の減り具合=アローズを充電しながら使う時

iPhoneを充電しながら使う=アローズを電源切って充電


こんな感じなんですよ。

書込番号:14911634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/08 22:47(1年以上前)

電話帳サービスは切ってますか?
メールが来るたびに電話帳全件と照合かけるという事で、特にメールが多い場合は電池食いになると思います。

書込番号:14911983

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 23:03(1年以上前)

>Velmy さん

すでに、きっていると思います。

Velmyさんがおっしゃっている電話帳をきるとは具体的にどのようなことでしょうか?

書込番号:14912070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/08 23:08(1年以上前)

アプリケーションの管理、すべてから電話帳サービスをタップ。
強制停止をタップ。無効にするをタップです。
ただしこの事で不具合が起こっても責任は取れません。自己責任でお願いします。

書込番号:14912099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 23:23(1年以上前)

>Velmy さん

わかりました。
他の友人に比べても異常な早さで電池が減っていくので一度ドコモショップにもっていき見てもらいと思います。

書込番号:14912166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/08 23:33(1年以上前)

スレ主たぶん、その使い方なら普通じゃないんかな?合わないんだと思いますよ。交換しても変わらないならスマホが合ってないんだと確定しますね。

困るようならiPhoneに戻せば良いかと思います。私のようにメールが1日100近くでWebが二時間位で、動画30分なら一回の充電ですみますけど…

書込番号:14912215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/08 23:40(1年以上前)

>スカーレットデビル さん

iPhoneにはない機能がAndroidにはあるので気に入っているのですが。

私も普段は一日メール100弱、Web1.5時間
ほどしかしないのですが、1日1回では到底持ちません。
スカーレットデビルさんはなぜそのように使っても1回で持つのでしょうか?

書込番号:14912237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/08 23:57(1年以上前)

いらないアプリは停止して自宅ならWi-Fiにしてますね。あとは同期もメールだけにしてます。

バッテリー参考スレの対処方法を実践してるだけですよ。私の個体もバッテリー慣れするまでは消費が激しかったのですが、数日使ってたら良くなりましたね。

書込番号:14912307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/09 00:10(1年以上前)

>スカーレットデビル さん

ありがとうございます。
もう一度詳しく確認し実践してみます。
バッテリー慣れの件ですが、すでに8日間使っているのですが、あまり変化が見られません。バッテリー慣れにはまだまだ時間がかかるのでしょうか?

書込番号:14912358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/09 00:22(1年以上前)

機種不明

今日はこんな感じです。

数日と言いましたが3日位からでした。不安定な動作やバッテリーの異常消費は初期化で改善する報告が、何件かありました。また、交換して良い個体になった報告もありました。

いずれの方法にしても、完璧に改善する訳じゃないのでスレ主で判断してください。
ドコモショップで相談するのが良いとは思いますが、スレ主の使用だと仕様ですといわれるかもしれませんが、充電時にバッテリーが減ることを押せば交換してくれるかもしれません。ドコモショップでも店舗ごとに対応が違う事もお忘れなく。

私としては初スマホですが満足してます。良い機種なのでスレ主のも改善、納得できる 事になれば良いですね。

書込番号:14912405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/09 00:42(1年以上前)

>スカーレットデビル さん

何度も本当にありがとうございます。
一度初期化してみます。
それでも改善されなければDSにもっていきます。
またモバイルチャージャーですと本体温度な上昇し充電できなくなるため予備バッテリーの購入も検討します。


それにしても画像のように74%〜100%まで40分ほどっていうのはすごいですね!
私はバッテリーミックスによると現在45%で100%まで3時間ほどかかるそうです。

書込番号:14912470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/09 00:48(1年以上前)

参考になれば良いのですが、アプリの停止してからが充電も早くなりました。
購入直後は電源オンで三時間半前後、最近は二時間半位です。電源オフでの充電に近くなりました。

スレ主も頑張ってください。

書込番号:14912484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/09 00:53(1年以上前)

>スカーレットデビル さん

ありがとうございます。
私は電源つけたままですと使わなくても4〜5時間かかります(笑)

何度も申し訳ないのですが初期化するにあたり、データのバックアップを取りたいのですが、アプリのバックアップのやり方がわからないのですが、ご存知ではないでしょうか?

書込番号:14912499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/09 00:58(1年以上前)

申し訳ない、初スマホで初期化したこと無いものでわかりません。

スレでも私の見た限り、記憶にないです。一般的に行われることなので、調べたらあると思います。ほかの方は知ってるかもしれないですね。すいませんw

書込番号:14912516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/09 01:02(1年以上前)

〉スカーレットデビルさん

いえいえ、ありがとうございます。
私も自分で調べてみます。

書込番号:14912535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/09 01:04(1年以上前)

http://dekiru.impress.co.jp/contents/063/06338.htm

トップにあったものです。なにやらアストロマネージャーでファイル管理するものを使うようですよ。

書込番号:14912540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/09 01:05(1年以上前)

すいません
アストロファイルマネージャーでした。

書込番号:14912543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/09 01:38(1年以上前)

>スカーレットデビル さん

本当に本当にありがとうございます。
無事にバックアップできたのでいまから初期化してみます。

書込番号:14912621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/09 09:21(1年以上前)

あくまで自己責任ですが、
'ServiceKiller' アプリで'電話帳プロセス'を止められる
みたいですよ。(立ち上がる毎にkillしてる模様)

書込番号:14913345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/09 10:00(1年以上前)

機種不明

なかなか改善しないため初期化しました。
初期化したところ以前よりかは電池持ちがよくなったと思います。
まだ初期化してから少ししかつかってないのですが、感覚的によくなったと思います。

書込番号:14913469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング