『スマホ検討中』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ検討中

2012/08/10 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:11件

仕事先の人達や回りで配信しているアプリ等の大半がスマホやiPhone向けになっているため
今使っている通常携帯からスマホに変えようかと検討しています

今のところの目当てとしては
Fー10D、Fー02D、SHー06D
、SHー10D、SHー09Dです
基本はSH派なんですが
バッテリーの容量やコアの多さに引かれてはいるんですが…
ワンセグやカメラの画質の綺麗さで定評のあるSHARPも…
他にもメモリも本体の発熱とかでメモリの中身が飛んでしまう等の書き込みが有りました何かオススメのメモリや機種は有りますか?

書込番号:14918308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/10 17:28(1年以上前)

Fのスマホはあまり評判はよくありませんね。
F-10Dもいろいろありましたし、電池持ちも良くないので、カスタマイズして使える人しかおすすめできません。
あとヘビーユーザーではない限り4コアもあるスマホは必要ないと思います。

僕が個人的におすすめなのは
SH-10D、SH-09D
P-06D
T-02D
SO-04D
SO-05D
ですね。
SH-09Dは入手困難となっているので、SH-10Dの方が手に入るかもしれませんね。
あとT-02Dは富士通製ですが、レビューでの評価も高くオススメです。
XperiaシリーズはAndroidスマホの中でもかなり完成度の高いスマホとなっています。
個人的なおすすめはやはりXperiaのSO-04D、05Dですね。
基本的にデュアルコアで電池容量がそれなりの機種はいい機種だと思います。
今回夏モデルはAndroid4.0になりましたし、レスポンスもかなり良くなりました。
あとはスレ主さんが実際家電量販店等で触れていただくのが一番ですね。


あとキャリアを変更しMNPでauやSoftBank等に移ったほうが機種が安く購入できます。
ですので、docomoにこだわりがなく、ドコモ使用10年以上、U-25、スマホ変更が23か月目〜25か月目になる方以外はau等のほうが安く機種変更できます。

書込番号:14918351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/10 17:39(1年以上前)

(´・ω・`)つ http://s.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14918229/

書込番号:14918373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/10 20:01(1年以上前)

ARROWSはやめとき

書込番号:14918802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/10 22:11(1年以上前)

常駐のネガキャンが酷いですね。
異様な感じがします。

>あとT-02Dは富士通製ですが、レビューでの評価も高くオススメです。

レビューなんかあてになりません。
ソフトウエアはほぼ同一。

差があると言えば、ネガキャン部隊が常駐しているかどうかだけ。

ネガキャン部隊の書き込みを真実であるかのように広めるネガキャン支援部隊もいるね。

ネガキャン支援部隊の方がさらに悪質だね。

書込番号:14919293

ナイスクチコミ!4


mikkun3さん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/11 08:46(1年以上前)

僕もガラケー⇒スマホでF-10Dです。

1週間使った感想ですが、
・オートGPSはいつもOFF
・初期からあるウィジェットなど、いらないものは削除。
・よく画像でバッテリーの残量を見るバッテリーミックスなるものを入れる。

などなどして、朝充電で、夕方までで40%の残量の時もあります。
(ま、ネットを見るくらいしかしていないけど。)

で、帰ってから少し充電して囲碁アプリをすると、
2時間で75%⇒25%の減りでした。いつもほんのりあったかい。

で、僕としてのこのスマホの印象ですが、

1、バッテリーは必ず必要。(アプリを常時つかえば、半日もつのかな?)
2、熱はつかえば必ずあります。(←それくらいの思いで。重たいアプリは熱い&電池消費激しいです)

という感じですね。ただ、僕は幸いなことか、不具合、再起動などは
まだ起きていません。どんなに熱くなってもサックサク感は健在。

「ほかのスマホはどうなのか全くわかりません」が、
上の1・2と、「ネット上でいろいろ言われてることが(起きても)気にならない」
という点が克服できれば、このてんこ盛りなこのスマホはいいと思います。

ただ、仕事で使うとなると、肝心な時に「あれっ?もうバッテリーが?」
なんてことがあるかも。

たぶん、いろいろ調べて、「総合的に安定しているスマホ」を選ぶのが
いいと思います。

書込番号:14920638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング