スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
みなさんこんばんわ!
早速ですが、私の父がここのスマホランキングでこの機種が1位になっているのを見て以来、この機種に変えてスマホデビューをしようとしています
富士通は不具合が多い事をたまたまYahooの知恵袋で見てしまったので
ぶっちゃけあんまり買って欲しくないです…
私のまわりの子でディズニーのスマホを買った人がいて、その子も時々起こる不具合に頭を抱えています…
そこでこの機種をもってる方がいらっしゃいましたら「買って良かった」事や「買って残念だった」事を聞かせていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします!
書込番号:14939107
2点
レビュー見れば良いじゃん。
100人以上がレビューしているんだから。
まあ、あてにならない書き逃げのレビューも多いけど。
僕は、素直にこの機種良いと思うよ。
不具合もなかったし、快調に使っています。
電池の減りも気になるレベルではない。ヘビーユーザーには
厳しいのかもしれないけど。
僕の場合、会社でも充電できるので。
この前、TegraZoneのゲームをダウンロードして遊んだけど、
数分なら、画像もメチャきれいだし、楽しめた。
確かに熱を持つので、何分もやると機能制限がかかります。
まあ、スレ主さんが不安に思うならやめた方がいいかもですね。
悪い印象を持っている人が買うと不良品を手にする場合が多いので。
書込番号:14939149
8点
林檎と紅茶LOVE!さん
文章中に「不具合」という言葉が数カ所でてきてますが、あなたのいう不具合って、具体的にどんなことですか?
それとも、みんなが「不具合」って言ってるからですか?
書込番号:14939186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
主さん。
他の方も書いてますが、レビューと過去スレ全て読まれてからレス付けてくださいね。
もうスレ主さんは現れない放置スレになるのはわかってるけどかいてみました。
書込番号:14939234 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も、この機種でスマホデビューをしました。初めの頃は操作も専門用語もわからずにdocomoに聞いたり子供に聞いたりの手探り状態でしたが、最近やっと慣れてきました。
ヘビーユザーでないこともあって、バッテリーの持ちもこんなもんかと思って使っています。ただ、youtubeやメールをかなりやる人にはこの容量では足りないのでしょうね。わかります。しかし、このことはF-10Dに限ったことではないし、春モデルあたりでは1400mAなんてざらにありましたよね。CPUの4コアをフルで働かせなくても常にタスクのことを頭に入れて使う人も少ないのでは、よって、どこかでくっているものです。いつもホームボタンでいったん終了だと思っている人もそうでない人もいるのですから。
ただ、初スマホの私にとっては、バッテリーの不安は多少あるものの、概ね満足の行く機械だと思っています。
書込番号:14939237
3点
スレ主さんの考え方ならスマホ自体お勧め出来ません。
勝手に自分の都合にあわない動作を不具合だ不良だと言っている方も多い中で、それに共感なされるなら、家族くらいご自分で説得出来ないのかな。書き込み見てそこまで反対できるなら家系的にすぐ人の意見受け入れるんじゃないの。
書込番号:14939281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここで聞いても、ひいき目の意見しか出ないと思うよ。
書込番号:14939290
4点
▼mk0223さん
御回答ありがとうございました!
レビューをまともに見てませんでした
スマホに関しては自分も無知であり、この機種の悪いところばかり受け止めてしまいました。申し訳ありませんでした。
書込番号:14939358
1点
▼ペペッチェさん
御回答ありがとうございました!
私が思ったのは、強制終了だったり温度が上がったりするのが不具合だと思ってたのですが、この機種に限らず他の機種にもありますよね
不適切な質問をしてしまいすいませんでした
書込番号:14939398
2点
▼Grand_Menuさん
御回答ありがとうございました!
そうですよね
そう思います
申し訳ありませんでした
書込番号:14939426
1点
始めてでしたらラクラクフォンがいいと思います。
書込番号:14939430
3点
この頃微妙なスレ立てて、放置スレ主多いんだよなぁ。
私個人的には致命的不具合もなく、サクサクで満足してますよ。
ゲームもサクサクですが、動画からMP3変換やエンコード、コンバートがめちゃくちゃ速い!
マップの移動もストレスなくサクサク。
通話品質も写真も良いし、ワンセグの感度も良い。
電池の減りは早いが実用範囲内。
ストレージも余裕タップリ。
熱持ちが早いのはCPU調整して改善して欲しいかな。
毎日、ぬるーいアロマお風呂でブラウジングしたり動画みたり、ハイスペックなのにラフに使えて満足です。
書込番号:14939461 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
▼SALTBEACHさん
微妙なスレ立ててすみませんでした!
御回答ありがとうございます!
SALTBEACHさんのスレ見て安心しました
安易に私がたてたスレを見て不快に思った方々、本当に申し訳ございませんでした!
書込番号:14939571
1点
ごめんなさい。
私の早合点でした。
m(_ _)m
私はハイスペックな機能を必要としてますが、ハイスペックを必要とせず、熱と電池持ちを重視するならば、この機種は奨められません。(汗)
よく検討して、良い買い物をなさって下さい!
書込番号:14939609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん
丁寧な返信ありがとうございました。
最近、変なスレが多かったのでこちらも先入観持って書いてしまい失礼しました。
確かにカスタマイズなど手がかかる分愛着も湧いてきます。
書込番号:14939636
5点
▼SALTBEACHさん
あたしが悪いので
謝らないで下さい!
そうなんですか…
父に色々聞かれても自分も分からないものでして…
貴重な情報ありがとうございました!
書込番号:14939691
2点
▼Grand_Menuさん
こちらこそ、本当に申し訳ございませんでした
カスタマイズですか…
それは説明書見れば出来るものなのでしょうか?
書込番号:14939716
0点
不安なら購入をやめた方が良いですよ。
不安を持ったまま購入すると、自分の扱い方が悪くておかしくなっても端末が悪いように思えてしまいます。
下の方にもそういう方だと思われる書き込みが見られます。
信用できないならやめましょう。
信用できずに購入に踏み切った人は、おかしくなったときに「質問」ではなく「悪」という報告をしてきます。
先入観がなければ、質問するはずです。
ネガキャンは効果的だという一つの生きた事例ですね。
書込番号:14939833
7点
主さん
使う人の環境でカスタマイズは様々ですが、プリインストールされてるエコ設定で電池持ちや発熱は抑えられます。
他の方も書かれてますが良く考えて購入する事をお勧めします。
書込番号:14939889
0点
スレ主さんへ
これは初スマホのお父様にはおすすめできないものかなと思います。
自分はiPod touch(iPhoneに似たもの)からこれを持ったのですが
正直これはiPod touchと比較するとですけど
発熱はひどいし、そのせいもあってかバッテリーの持ちも悪いし
カメラなどが使えなくなる機能制限もあるしでてんやわんやです。
これらを解消するためには色々な知識が必要となるし、自分である程度
この機種の機能を制限したりする必要があります。
前の方もおっしゃられているように、ここまでの性能を求めていないのであれば
使いやすさを重視したのが良いと思います。
iPod touchとアンドロイドではやはりiPod touchの方が分かりやすく
扱いやすいと思いました。
ただ、SDカードが入らないとかワンセグがないとか国産の機能が
使えないところがありますが。最初から割と分かりやすくて
快適に扱えてストレスが少なかったです。
この機種はじっくり仕組みを理解して、どうやったら快適に使えるようになるかという
事を日々調べながらやっていってます。
今はバッテリーの持ちが良くなる方法とかiTunesの音楽がどうやったらうまく入るのか
とか色々と落ち着いていない事が多いので正直ストレスがかかります。
もちろん買ったからにはひとつひとつ分かっていきたいと思っていますが。
初スマホを購入するにあたって不安になる事をお察しします。
良い機種を購入される事を願っています。
書込番号:14940022
5点
▼FT86好きさん
私が買う訳ではなく
父がこの機種を候補にあげていたと言うことだけなんです
心配はしてません
ですが、自分の知ったかぶりでこの機種に良いイメージが無くて不安だった、こう言うスレをたててしまった事に間違いはありません。
レビューみて見るとそんなに悪いことを書いてなかったので、今までの考え方がどれほど幼稚だったか今、このスレを立ててしまったことに反省してます
ちゃんとした知識を持って楽しいスマホライフを送りたいと思います!
書込番号:14940036
1点
スレ主さん
実際に購入に踏み切るなら実機触ってからにした方がいいですよ。
この機種が優れてるかどうかはわかりませんが、価格コムの人気ランキングは優秀な機種が上位になるんでなくて、閲覧者の数でのランキングになりますんで!
後、レスの中には富士通ラブな人も紛れ込んでるので鵜呑みにしないことです。
放置スレではないのに、不具合スレだとネガキャンだと言う人がいてるんで気をつけて下さいね。
書込番号:14940081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
▼F-10Dさん
細かく教えて頂きありがとうございます!
NEXTシリーズで初スマホだと難しいのでしょうか?
書込番号:14940129
0点
スレ主さんへ
私も実機を手にしてからご検討なさることをお薦めします。
ドコモショップに置いてるやつでも良いのですが
出来れば実機を所有されてる方のを触る機会があればベストかなと。
不具合が気になるとありましたけど
ユーザーが多い分だけ予期せぬ事態は起こりうるわけで
逆の発想から見ると、例えばこの端末のクチコミだけでも
これだけ多数の書き込みがあるわけですから
何かあった場合の対応もスピーディだったりすることもあります。
スレ主さんの書き込みを見る限りでのお返事となりますが
最終的にはお父様のご判断だと思いますし
心配なさるお気持ちも良く分かるのですが
温かい目で見守ってあげる立場にいてあげるのが良いのではないでしょうか。
>自分の知ったかぶりでこの機種に良いイメージが無くて不安だった、こう言うスレをたててしまった事に間違いはありません。
とありましたけど、私はそうは思いません。
どんなご意見であれ、このような場に発言をされたことこそ
今後良い結果に繋がるのではないでしょうか。
スレ主さんもお父様も
良いスマホライフを楽しめるといいですね。
書込番号:14940147
2点
スレ主さんへ
スマホならどの機種でも同じです。
お父さまに任せられるのが一番だと思います。
あなたが不安がっても、使用されるのはお父さまなんですから…
仮に不具合があっても、気に入って買われたのなら愛着がわくものです。
書込番号:14940272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
▼検証の結果、正体判明さん
温かい言葉ありがとうございます!(泣)
今日、DSに行ってこの機種を不慣れでしたが父はいじってましたw
富士通ファンにとって私の質問内容がとても不愉快になられたと思います
申し訳ない気持ちでいっぱいです
書込番号:14940275
1点
>検証の結果、正体判明さん
ほら出てきた。
ネガキャンしかしない人。
持っていないのにお疲れ様。
持ってない人の方が積極的に不具合報告するのが富士通の掲示板の特徴です。
>レビューみて見るとそんなに悪いことを書いてなかったので、今までの考え方がどれほど幼稚だったか今、このスレを立ててしまったことに反省してます
スレ主様、ユーザー数はそれなりに多いので、質問すれば有効な回答を得られる可能性は高いですよ。
読んでもらったのならわかると思いますが、低評価の方のほとんどが所有者でないと思われます。
指摘内容に具体性がないのでわかるんですがね。
そういう書き込みでも読めば不安になりますよね。
自分はF-05D、F-10Dと2世代富士通を使用していますが、1年前、SO-02Cを購入した頃は富士通に不信感でいっぱいでしたよ。
昨年12月にF-05Dを購入するまでは、スレ主様と同じ状態。
購入してから(多くが)ネガキャンだとわかりました。
書込番号:14940310
2点
▼いえもん(^^)さん
御回答ありがとうございます!
こんど時間があったらまたDSにいっていろんな機種を見て吟味したいと思います!
温かいお言葉ありがとうございます!
書込番号:14940316
0点
>富士通ファンにとって私の質問内容がとても不愉快になられたと思います
アンチさんの言う富士通ファンに私は含まれるのだと思いますが、スレ主様の質問内容は不愉快にはなりませんでした。
またかという感じです。
ただ、これだけネガキャンされればそれも仕方のないことです。
自分も所有しているからわかりますが、傍から見ていたらどれがネガキャンなのかわからないでしょう。
身近な所有者の声を聴くのが一番ですよ。
自称スマホ通は富士通を薦めない人も多いですよ。
理由は掲示板の評価が低いから。
ここでもネガキャンの自覚のない自称スマホ通が沢山いますよ。
書込番号:14940339
2点
林檎と紅茶LOVE!さん
気になさらないでください。
あまりにも巧妙なネガティブキャンペーンが多くてピリピリムードになっていただけで、このスレ立て全く問題ありませんし、所有者も不愉快になんて思わないはずです。
お父様の用途等がわかれば、詳しい方が候補をあげてくれると思いますよ。
書込番号:14940383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんか…
実際に持ってない人がレビューに書き込みしてるかもしれないと思うと腹立ちますね
書かれたこと全てが本当じゃないってことですよね
これから購入予定の者にとっては、価格.comを見て参考にする人もいるわけですから偽りのないようにしてほしいものです
生意気発言ごめんなさい!
書込番号:14940408
3点
自分がラクラクフォンを進めたのはシンプルな為です。
携帯電話からスマフォって使い方で戸惑いますので…スマフォ=小型パソコンと思われていたほうがいいですよ。
スマフォでの問題は、電池持ち(フルで2時間)、アプリによる不具合等+この機種の問題は発熱による規制(充電出来ない場合もあり)が加わります。
それが我慢出来るならこれでもいいと思います。
自分がこれを選んだ理由が「防水、ワンセグ、性能」だったのでこれになりました。以前は初期のレグザフォンでしたので性能の面では満足です。
書込番号:14940662
1点
お父様の使用用途は主に何ですか?
用途と視力により勧める機種が違ってきます。
月額も違いますので、安い楽々スマートフォンも考慮されてはどうでしょうか。
ここの口コミより操作感、見え方の方が大事だと思いますので、
ご本人が店頭で確認した方がいいと思います。
使っている人にしてみれば大した事じゃなくても、
初心者はさっぱりわからないという事も多いと思います。
それから、あまり意味のない「!」は、今後はやめた方がいいと思います。
読んで不快に思う方もいるかも知れません。
書込番号:14940840
1点
何はともあれ大事なのは
自分が良いと思ったものを購入する
これが一番だと思います。
それぞれの機種に良い所悪い所はあります。
自分はこれしかない!と思い嫁の分とあわせて2台のF-10Dを購入しましたが、
夫婦そろって楽しく使っています。
正直嫁の用途程度ではスマホを持て余していますが、それはそれ。
購入検討しているときが一番楽しいと思います。
人の意見はあくまでも人の意見。
お父様ご自身の目で確かめて購入検討されるのが良いですね。
書込番号:14941117
1点
父の用途が分かり次第
またよろしくお願いします
色々御迷惑おかけして申し訳ありませんでした
書込番号:14941643
0点
林檎と紅茶LOVE!さん
一応、タイトルは十分吟味してつけたいよね。
「不具合」「最悪」「醜い」「欠点の…は」
とか目の引きやすさ(キャッチーさ)だけで、
好んで(やったもん勝ちで)「悪タイトル」つける人がいるけど、
「特定の意図を持った書込み(ネガキャン)」と見なされてしまうよ。
タイトルは、何をどのようにその端末を選ぶか に似ていて、その人の人格を現しているんじゃないのかなぁ。(^-^ゞ
どのスレにも熱烈な?常駐のファンがいて、またいろんな人がここは行き交うから…熟慮しないとね。
書込番号:14943448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんが謝るような内容では無いと思いますが…。スレ主さんが不安を持って、でも良い処、不満な処を教えて下さいと、ユーザーさんに聞いているだけのスレですから。私も、この機種のユーザーです。富士通製は3機種目ですが、別にアンチでも信奉者でも有りません。
この機種は高機能だと思いますが、それが十二分に使いきれない電池のばか食いは事実です。工夫さえすれば、待ち受けだけでしたら、12時間で電力消費は8%で抑えられました。でも売り物のCPUを働かせ続けると短時間で、あっという間に電力が消費されます。いずれにしても完璧な製品は有りませんから、他機種の評価なども参考に、自分の用途に合った物を選んでください。
又、スマホ初心者向きとかそうでない等の定義は有りません。調べて分からなければ、聞けば良いだけで、いつかは使えるようになりますよ。全ての機能を使う事は無いと思いますけど…ね。
書込番号:14944412
3点
個体差があるかもしれませんが私はこの機種はお勧めしません
この機種で起こった問題は他機種でも起り得る問題だと思います
しかし頻度は明らかに多いと体感しています
多機能・高性能になれば電池消耗も激しくなり発熱もするかと思います
しかし発熱により機能が制限されたり充電が不可能になる
ましてや基本的な機能である通話すら不可能になる事は問題外かと思います
私個人の体感での意見ですがこの機種を使うならば2年近く前のシングルコアの機種の方が(機種にもよりますが)通話・メール・ブラウジングをする分には問題は起こりにくいと思います
書込番号:14945016
1点
「新之助」さんの端末見てみたいな。
なんか興味わいてきます。
お持ちですか?
書込番号:14946962
0点
この端末持って冬場に登山して遭難したら100%死ぬでしょうね!
ガラケーなら最悪2日はもつから、何とか凍傷程度で助かるかもしれませんが。
書込番号:14947059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的にはタイトルはそれほど悪くはないかと思うんですけどね。
わかりやすくて。
個人的には、不具合の報告も多いし、OS等のアップデートから見捨てられることも多い国産のAndroidはあまりおすすめじゃないです。
海外製のものもドコモの要らないアプリを大量にプリインストールされ、しかも消せない、いつまでも居座るなど、必ずしもドコモに汚染されていないわけではないのですが。
それでも、普通に使うのにも困るほどと言うことは国産に比べるとぐっと少ないと思います。
一番いいのは海外で売られているすっぴんの状態のものなのですが、そうもイカないので。
個人的には、スマートフォンは、iPhone=Apple、HTC、サムスンくらいから選ぶのが無難だと思います。
チョット前までここにソニーエリクソンを加えていたのですが、海外版はアップデートするのに、ドコモ版はアップデートをしないことにした前科ができてしまったので、SONYも安全ではなくなってしまいました。
ドコモで買えるのは、消去法でサムスンだけではないかと。
例えばですが、Appleが2年で2台の機種を発売している間に、国産のSHARPはなんと30機種以上を発売しています。
年3回、3キャリアから、複数の機種を発売しますから。
こんなハイペースで発売していては、不具合があっても3ヶ月も前に出したスマートフォンの面倒など見ている暇はない!という勢いで次々開発しないといけないペースで事実大量の不具合を抱えたまま発売され、なかなか修正されないまま次々発売され、一年も経つか経たないうちにアップデート終了ということになります。
コレに比べると、Appleは大嫌いですが。3年程度はOSのアップデートをしてくれますし(最近は必ずしも古い機種で全機能が使えるとは限らなくなってきましたが)。
1年1機種しか出さないので、1年間メーカーもその1機種に一蓮托生なので真剣に向き合っています。不具合などがあっても概ね適宜修正されていきます(アンテナ問題とかありましたけど)。
個人的には、国産は年間に出す機種をもっと絞って、ちゃんと責任をもって1年間必ず面倒を見る、2年縛りの間は少なくともOSも適宜アップデートするという責任ある態度を見せられるようになるまでは、地雷も同然ではないかと思っています。あくまで個人的にはですが。
基本的に、国産のような発売した時の状態ままで後は知らないという売り切り型のビジネスモデルのままでは、今のスマートフォンの販売形態(OSがどんどんアップデートされていく)と合わないように思います。
書込番号:14947206
2点
そもそも、高性能って必要ですか?
初めてなら尚更、使い勝手や安定性を求められた方が良いかと思います。
お父さんに対して事あるごとに再起動とか、裏蓋外して電池の出し入れとか、お願い出来るのであれば良いですけどね。
書込番号:14947501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんが解決済みにしてるのですからこの辺で閉めたらどうですか?
機能面の議論なら新たにスレ立てれば良いと思いますがね。
書込番号:14947541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










