『DSの対応について...』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSの対応について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

DSの対応について...

2012/08/22 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

過去に初期不良交換であちこちの店を回った事がありましたが店頭事に言ってることが違いすぎていらだった記憶があります。ある店頭では、使用ですから...またある店頭ではそのような事例は、ありませんさらには、これは不良ですから交換しますねなど色々な対応がありました。どれも同じ発熱に関する問題です。さらに全て同一の日にですよ時間は違いますが...現在住んでいるのは、札幌ですがこれほど対応が違うと流石に金儲けか親切心のある店員かがわかってしまうような気がします。皆さんは、どうでしたか?

書込番号:14965538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/22 01:01(1年以上前)

DSには様々な経営形態があります。
フランチャイズみたいなところや直轄まで。
以前は店の電話番号でだいたいは見分けることができましたが今はどうなのかな。
先に総合案内に電話して相談した後お薦めの店聞けますよ、更に話を先に通してもらっておくことも可能ですよ。そうすれば外れは減るかな。

書込番号:14965750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/22 01:16(1年以上前)

確かにショップ毎の判断に言うことが違うのは困りますよね。
基本的には、発熱に関しては不具合ではないと言うのがドコモの基本的な考えです。(ドコモ本社お客様相談室に確認しました。)
本体交換等の判断は、ショップと管轄の支店(県単位)の判断に委ねてるのが実情です。
地元企業が運営してるショップがシビアでドコモ系列や電機メーカー系商社系が運営してるショップは柔軟な対応取ってくれる傾向があります。


書込番号:14965794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/22 07:20(1年以上前)

そうですか...
この機種では30分くらいのSkypeだけで60℃まで上がり気付いたら手がヒリヒリするときがあります。これは、仕様で済まされること何ですか?

書込番号:14966250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/22 08:04(1年以上前)

スレ主様、仕様で済まされない場合は、どうなさるおつもりでしょうか?
この機種に限りませんが、色々と皆さん不満点はお持ちと思いますが、お聞かせ頂けますでしょうか。

書込番号:14966337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/22 08:09(1年以上前)

全店舗フランチャイズなdocomoさんですから、仕様、メーカー確認修理、そのような情報は入ってない、再現性がないので認められないが常套句です。
お客様のご不便に鑑み交換させていただきますなんて余程の幸運です。
お盆時期、出社していたのであまりまわれませんでしたが、基本は顧客の申告の否定から入るのが恒です。
本当にムカついたのでdocomoやめようか検討中です。
初期化も強要されたし。

使えないとしか言いようがない。

書込番号:14966353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/22 08:16(1年以上前)

スレ主さんが事実を書かれているのなら、国民生活センター経由で消費者庁に情報あげるんでしょうね。
低温やけどだとの申告なら、診断書も必要です。
とりあえず、消費者ホットラインからはじめては如何でしょうか?

書込番号:14966366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/22 08:19(1年以上前)

消費者庁の消費者センターへ相談された方が良いかと思います。
中立な立場で相談に乗ってもらえる組織として創られてますので、営利団体よりかは安心して相談出来るかと思います。

http://www.kokusen.go.jp/map/


問い合わせの傾向

http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/smartphone.html

書込番号:14966371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/22 09:06(1年以上前)

皆さんが仰るようにDSの対応はバラバラです。
症状によってはすんなり交換の場合もありますが、基本的には簡単に交換は受け付けてもらえないかなと思います。

嫁さんの交換の時も店長呼んでもらって、2回足運びましたし、2時間ほど時間潰して苦労しました。

スマホの対応はIndex999さんの書かれている言葉のどれかは必ず出てきますね。
困ったものですが。

スマホも自身が3台目で、嫁さん、子供もスマホになりましたので、調子悪いときにドコモ行くのも、対応にも慣れました。
言い方は適切ではありませんが、どんな回答が来るのかある意味楽しんでます。
言い訳ばかりの時は、何度も足運ばせるのがそちらの言い分ですか?とは言いますが。

ただドコモだけではなく、キャリア関係なく同じような対応が当たり前になってきているのかと感じます。

個人的にはですが、昔嫁さんがauを使用していてトラブルになったとき、融通の気かなさはドコモ以上でした(-_-;)

不具合はメーカーが認めないと仕様でおさめようとすることが多いです。

国民生活センターなどに相談してみるが良いですよ。

書込番号:14966480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/22 10:01(1年以上前)

低温火傷も馬鹿に出来ないので、医師による診断書があれば国民生活センター経由でメーカーに対して製造物責任法の控訴が出来ると思います。
携帯の低温火傷に関しては過去事例も在りますし。
ただDSの対応の悪さは告訴出来ないでしょうが。

書込番号:14966627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/22 10:13(1年以上前)

購入当初は発熱と機能制限、電池持ち悪さからショップで対応してもらい本体交換などしてました。一向に改善の兆しが無く他機種交換を申し出た事があります。
以前、MEDIAS Tabを購入した際にオートフォーカスが無くQRコード読めないと申告した際にGALAXY Noteに交換してもらった経緯があったからです。
しかし、発熱等は仕様で他機種交換は出来ないとの回答でしたのでショップ判断かと確認するとドコモ側の代理店営業部や故障担当してるドコモモバイルの判断が無いと応じれないとの回答でした。
消費者センターに相談しドコモ本社などに動いてもらいましたが、端末をメーカーに出して調査させて欲しいとの回答が来たとの報告受けました。

消費者センターの方の話しでは、ドコモは何時も調査と称して基盤交換など行い問題無いとの回答をして申告を切るとの事でした。
火傷等の話もしましたが、医師の診断書付け端末に起因する証拠が無いと応じないとの事でした。

調査期間が3ヶ月以上かかるとの事で躊躇し都内のドコモ系列が運営してるショップに相談したところ設定等を教えていただき安定してるので今日に至ってます。
ただ、初めは利用者側の立場を理解したような口振りで対応しドコモ側から交換等の対応止められた後は手のひらを返したショップは信用しません。

書込番号:14966661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/22 10:29(1年以上前)

少し前非接触型の温度計を買ったので各部位を測ってみたことがあります。
一番熱くなるのはディスプレイ側、電源ボタンのラインがバッテリー温度とほぼ同じでした。
次が裏側、カメラと指紋センサーの間のライン。バッテリー温度-5〜-10度。
その他はバッテリー温度-10〜-15度でした。

目安として、50度だと5分ほどで危なくなるようなので、バッテリー温度が65度を超えたまま通話すると危ないという事ですかね。
ただ、気温の高い場所で充電しながら高負荷をかけ続けない限り60度を超えることも少ないと思いますので、そうそう起きることでもないと思いますけどね。

書込番号:14966712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/22 12:45(1年以上前)

皆さんも色々苦労しているんですね...
低温火傷で診断書をとってもドコモは、富士通に責任押し付けて逃げそうだと思います。

書込番号:14967106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/22 13:23(1年以上前)

ご自分で訴訟をおこすのが、解決の早道です。お金も大してかかりませんし、裁判所に1日行くだけで済むと思います。被告には説明責任が生じますので、疑問点がスッキリするかもしれません。

書込番号:14967206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/22 21:54(1年以上前)

そうですか...
でもそれってかなりのお金がかかりませんか?弁護士などを雇ったりなどして結局機種変更代と同じくらいお金がかかりそうな気がしますが...

書込番号:14968835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


健 健さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/22 22:18(1年以上前)

DoCoMoの販売店嫌いだから問題点を、店員が(製品のこと知らなすぎる)よくわかってない。
販売側は、プロですからもっと教育を。
過去に二、三人泣かしたことがあります。

書込番号:14968947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/22 22:23(1年以上前)

弁護士を雇う雇わないは、原告と被告の個人の都合です。
仕様で済まされることでは無いと思われるなら、その点をまとめて訴状にするのです。
ざっと感じた限りですが、少額訴訟の範疇でしょう。

スレ主様が何をドコモに求められるのかによって異なりますが、その点はよく考えてください。
ご自分の主張が間違っておらず、ドコモがオカシイと主張なさるのであれば、行動あるのみです。


書込番号:14968971

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/23 20:53(1年以上前)

久々に見に来たら、個別訴訟の話にまでww

docomoのOEMとして富士通は製品を作っているだけなんで、docomoは責任逃れは出来ません。
当然裁判ともなるとお金も掛かるし、色々精神的に大変でしょう。

もし本当にお困りなら、国民生活センターに苦情を入れて、診断書とって、経緯を説明して、メーカとキャリアを相手に回して、消費者庁主管で製品の検査を独立行政法人などで行うことも可能です。

その結果は第三者敵観点に基づくので、逃げることは出来ません。
双方共にです。

書込番号:14972507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/23 21:18(1年以上前)

そうですか...
私は、学生なのでそこまで精神が持ちそうにないですね...
何にせよ大変苦労しそうですね...時々凄く評価がいい人がいますがもしその内容が本当なら不良品の方が良品より多いのかも知れませんね。

書込番号:14972616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/23 21:59(1年以上前)

面白いスレですね。まあ、ひとつはっきりしてることはスレ主が思っている以上に問題なく使用している方達は多いことです。

だいたい低音やけどになるくらいの問題を抱えているなら企業は製品として出したりしません。不良に関してもチェックしてますから、完成度が低く問題多発するようなものは有り得ないのです。

理由はニュースにも裁判沙汰になっていないことが何よりもの証拠ですね。裁判が起これば、企業は大打撃を受ける上に信用も無くします。そんなデメリットを抱えながら完成度の低いものを製品として出すと思いますか?

不良がゼロなんてのはもっとあり得ないことで、事実この機種で困っている方がいるのも確かでしょう。しかし、ネガティブキャンペーンの場合が騒ぎの大半でしょうね。ここのクチコミやレビューを見れば一目瞭然です。

問題があるなら解決策や改善の努力はしているのでしょうか?過去スレを全て見れば何らかの解決策は十分に出ています。過去スレにも無い問題ならばドコモショップでの対応が一番確かなものですよ。ドコモショップの対応に関していえば、店ごとに対応が違うのは当たり前です。同じになる方がマニュアル通りで信用出来ません。

スレ主の事ではありませんが、問題を解決するために努力しない方が多いため騒ぎも多くなるのだと思ってます。長文失礼しました。

書込番号:14972820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/23 22:05(1年以上前)

まあ確かにそう言う考えもありますがエコモードを使用してのCPUのクロックダウンや標準機能の使用を停止するなどの事は、この機種を選んだ意味がなくなるような気がします。この機種のスペックで選んだ人もいると思いますがその人たちも一度は、同じ気持ちになったと思います。表沙汰になってないのは、皆さんが諦めているのもありそうな気がしますよ。

書込番号:14972862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/23 22:37(1年以上前)

因みに私はクロック制御等してません。
バッテリーの参考になれば Uというスレで、設定および使用状況を開示しております。

諦めている方には悪いのですが、諦めるほうが悪いと思いますね。不具合や使用に疑問あるなら解決ことを諦めてはいけません。諦める事で解決するのでしょうか?しません!絶対に解決出来ません。

あきらめることで問題を放棄しているのです。スマホとは自分で問題を解決していくものだと思います。小型のPCみたいなものですからね。諦める人はスマホが向いてないのだと考えてます。スマホが合わないならガラケーを使用すればいいのです。

私は初スマホでしたが多くのことを調べ、自力で解決しました。発熱制限もでたときあります。しかし、改善することは出来ましたし諦める程の事ではなかったですね。バッテリーの消費だってクロック制御しなくても解決出来ましたし、他のスマホのデータ(友人、知人の話および使用含め)と比較しても異常に劣っている訳ではありませんでした。むしろ、そこそこ使用して1日一回の充電で済むことは高機能のわりに頑張っていると思いますね。
大事なことなのでもう一度言いますが、諦めても絶対に解決しません。

書込番号:14973040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/23 22:45(1年以上前)

そうですね
とりあえずスレの中にあった設定を参考にしてみますがどうしようもなければDSに行こうと思います。もしかしたら初期ロット意外の物に交換してもらえるかもしれませんしね...

書込番号:14973077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング