『レビューがどんどん下がっていく・・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビューがどんどん下がっていく・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信33

お気に入りに追加

標準

レビューがどんどん下がっていく・・・・

2012/08/23 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

レビューの満足度が、どんどん下がっていきますね。
僕の使用感からすると、少なくても4点以上だと思うけど。
特に1点なんてありえない。不良も少ないし。
まあ、書き逃げが出来るから、好きなように書けるとは思う。

いつかのスレで、電池もち改善のアプリを紹介して下さった方が
いますが、それを入れたら、本当によくなりました。
仕事中は、ほとんど待ち受けだけですから、それだったら、朝から
夜帰るまでに30%くらいしか減りません。

ヘビーに使うのは、休みの日、家の中とか充電設備があるから
全然問題ないし。

電池もちが悪いって評価多いけど、自分で努力とかしているの
だろうか?
あとソニーは好きだけど、Xperiaの評価が異常に良いのが信じられない。
電池がそんなにもつのだろうか?

書込番号:14972425

ナイスクチコミ!8


返信する
TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/23 20:52(1年以上前)

購入していない人のレビューだと思います。
そんな低い満足度の製品を購入するとは思えません。

書込番号:14972502

ナイスクチコミ!9


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/23 21:02(1年以上前)

当初から荒れてましたからね。
まあサムスンみたいに賞賛ばかりの書き込みも気持ち悪いですが。。。

まあ人気者の宿命ではないですか。
私はこれ買ってないのですけどね。。

なので、評価は出来ませんが、内覧会では「なんだこりゃ?」と思った一人です。

購入した結果1と言う評価を私は何度かつけたことがありますが、それは主に故障や不具合が顕著で使い物にならない場合です。
この機種の評価は内容を見ると何か内容が抽象的な中傷コメが多いので買ってないのが良くわかります。

ギャラクシーに対抗できる機種としての呼び声が高かった分中傷も多いのでしょう。

荒れてかわいそうだな、ああはなりたくないなと常々思ってみていました。

書込番号:14972548

ナイスクチコミ!2


kappeikunさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/23 21:29(1年以上前)

こちらに機種変更して3週間経ちましたけど、非常に満足していますよ。
機種変更の前日にこちらのレビューを見たらあまりにも低評価が目立っていてそれだったら銀河にしようと思っていましたが、次の日DSに行ったらやっぱり思い止まってこちらにしました。
確かに発熱とバッテリーの持ちが悪いのはあるけど酷評する程でもないし、自分なりに色々カスタマイズして改善する努力も面白いと思いますよ。
こちらにして本当に正解でした。

書込番号:14972673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/23 21:31(1年以上前)

気にすることはありませんよ。私は満足してます。スレ主もでしょう?使用者が満足してれば問題ないですから、気にしないことが一番w

書込番号:14972687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/23 21:34(1年以上前)

待ち受けしか使わないなら、この機種の意味はないでしょう。電話するだけなら、ガラケーで十分、家で使うならタブレットで十分です。
そももそユーティリティで工夫しなければ使えない時点で問題ですし、そうやってチマチマ待ち受け時の電力を節約しても、オンにしてメールやウェブをちょっと使うだけで、ドカっと減るのでは無意味です。ましてやモバイルバッテリが必須なのでは、電話機として失格です。
実際、性能や使い勝手の評価は取り立てて悪くありません。不満は使ってみてのバッテリのもちに集中しています。いかに電池のもちが酷いのか、ということです。

書込番号:14972702

ナイスクチコミ!12


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/23 21:48(1年以上前)

低い満足度の人のレビューの書き方が全く同じですね。
投稿も連続してるし。
購入前に分かる事がほとんどなのに、何で購入したんでしょうか?
ひどく不自然に感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:14972767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/23 22:22(1年以上前)

皆さんよく電池持ちが悪いといわれてるスマートフォンですがまさか充電しながら操作とかしてないですよね?!
してたら今すぐやめましょう
電池が劣化して気付かないうちに電池持ちが悪くなって熱をもつことで本体にも悪影響
電池買い換えれるからえECOに反するのでやめましょう!

書込番号:14972951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/23 22:37(1年以上前)

〉洗車大好きさん
ガラケー時代から充電器さしっぱでゲームずっとやってて電池持たないとか言ってたおバカ友達いましたよw?めっちゃ本体あったかかったw

書込番号:14973037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/23 23:28(1年以上前)

初心者の方やITに疎い人には厳しい機種だからじゃ無いですかね?
色々な書き込みを見ていても、あれしてこれして、ダメなら初期化して。などなど。
BattryMix入れて。と言って、はいわかりました。と言える人は少数派では無いでしょうか?
スマホ初購入の人にとっては心配になることばかり。
そりゃ評価も低くなりますよ。

セクハラと同じで当事者がダメと感じたら、それはもうダメそのものなのです。
いくら、自分がそう思わなくても、その気持ちが相手に理解されないことと同じ。

これからは、発売日を楽しみにもしてなかったライトユーザーが増えてくるでしょうから、ますます状況は悪化するような気がします。

実際、こんな書き込みもされてますからね。
所有者の方には辛いかと思いますが、一部の人間だけが評価を貶めているとは考え辛いと思われます。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/14850469.html

書込番号:14973276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/08/23 23:44(1年以上前)

この機種は発熱がひどいと言われていたので買いませんでした。

結局GALAXY S3にしたんですけど発熱がすごくて使い物になりません。

pekopon007さんはGALAXYの悪いところは絶対書きませんね。
何でですか?

発熱がひどくて使い物にならないのはこの機種のことですよね?

書込番号:14973339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/24 00:51(1年以上前)

私はS3持ちですが、両機種とも良い端末だと思いますよ。
発熱なんてのはサムスンだろうが富士通だろうがどの機種でもあるでしょう。
あっという間に機能制限がかかるようなら、初期不良の可能性があるので、DS行けってだけでしょう。
あくまでスマホはまだまだ黎明期です。この位のトラブルはあって当然。
あと5年、10年後でも進歩なし、だとしたらその時にこそ各メーカーを叩きましょうよ。

書込番号:14973595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/24 00:59(1年以上前)

複数アカウントで評価釣りあげてた人たちが削除でもされたんじゃないかなぁw
いかにも富士通スレっぽいねw

書込番号:14973624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2012/08/24 01:44(1年以上前)

こっちも訂正します。
GALAXYは絶対発熱しません。
間違って書きました。
とても気に入っています。

書込番号:14973729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 07:47(1年以上前)

GALAXYもカメラ制限かかったりするから一概に発熱しないとは言えませんが。
両方持ちの身としては、音声はARROWSの方が断然良いです。

書込番号:14974138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/24 08:16(1年以上前)

サムソン?サムスン?さんへ

Galaxy S3も使っていますが、発熱の問題は殆どがアプリの使い方の問題と思います。
不要なアプリの削除、設定の変更で、私は完全に解決できました。ただしそれなりの知識は必要としますが。
私はgalaxyシリーズのS3、S2WiMAX、それにNoteを使っていますが、発熱問題からは解放されバッテリーも長く持つようになりました。
ただユーザーがそこまでしないとまともに動作しない製品を、堂々と販売するキャリア側の姿勢は問題です。
どの製品もプリインストールアプリをてんこ盛りにするなどで、これでは一般ユーザーはまともに使えません。
Galaxy Noteは海外モデルも購入しましたが、こちらにはドコモ版のような発熱トラブルはありませんでした。
ですから異常発熱の原因の大部分は、ハード面よりアプリの構成にあるように私は思います。

書込番号:14974207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/24 09:59(1年以上前)

今月5日にauのガラケーからMNPで当機種を購入しました。

もうしばらく使用してからレビューを入れようかと思っていたところこのスレを見たのでレスします。

どうもスマホは電話ではない、ってことのようですね。
しかし電話として購入している人が多いんじゃないのでは?と思う。
非常に中途半端なカテゴリーの製品及びサービスだと思う。

そんな中で各キャリアがガラケーよりもスマホを積極的に売り出し、「これからはスマホ!」的な雰囲気にしてきている。新製品もほとんどがスマホ。
月額の使用料は5〜7千円+α、これほどの費用が必要なのに使用は簡単ではない。持ってる機能の半分も、携帯機器としては活用できない。これってどうなの?
らくらくスマホ?おいおい!
電話機なら待ち受けだけで朝から帰社時間まで持ちました!っいうのはありだけど、スマホの機能でそれしか使えないなら緊急用だよ。
正直、まだ全面的に推奨できるサービスではないんじゃないの?だれでも簡単に使えることがスマート、なんじゃないかな?

どうも私にはスマホは不向きのようだけど、あと2年は使わなければならないので工夫しながら付き合っていきます。こういうことは嫌いではないので。

いまのところバッテリーとタッチパネルのレスポンス以外不満はありません。使い込んでこの機種のいいところとそうでないところ、自分なりの対策をレビューできたらな、と思います。

乱文失礼致します。

書込番号:14974461

ナイスクチコミ!3


筆宝さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 14:14(1年以上前)

Xperia arcからこの機種に変えましたが、酷評されているほど酷くはないと思います。
当然、同じような使い方をしていて、バッテリーの減りはXperia arcよりも若干早いかな・・という程度です。
CPU、通信方式等を考慮すると、バッテリー消費は現状ではこの程度だろうな・・と感じています。

9時に充電器から外し、
通話15分、メール受信60件、メール送信5件、WEB閲覧10ページ/30分、MP3ダウンロード6曲 程度で、
22時の時点で30%のバッテリー残量でした。
因みに、購入後3日で、まだ1回も放電しきってない状態です。
JuiceDeffender等のスリープ時に通信カットするアプリは使用していません。
電話帳サービスは無効にしています。

やはり、酷評されるようなものじゃないと思います。

ただ、プリインストールアプリは多過ぎですね。しかも殆んどがあまり使わないものばかりだし。

Korean製品には魅力を感じませんし、現状、絶対に買いたくありませんので、この機種にして良かったと思っています。

銀河を異常にお薦めする方々は、現在の様々な情勢を考えると、製品云々よりも他に何かそうしなければならない理由があるのではないか?・・と憶測してしまいますが。

因みに、全くの余談ですが、
月曜夕方にXperiaのSIMを外したのですが、その時点で55%弱のバッテリー状態で、以降今まで電源入れっ放しで放置してあったのですが、未だに24%残したまま生きてます。
既に5日間経過しているのに、何もしないとここまで持つのか・・と、ちょっと驚いています。

書込番号:14975239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/24 19:32(1年以上前)

>銀河を異常にお薦めする方々は、現在の様々な情勢を 考えると、製品云々よりも他に何かそうしなければな らない理由があるのではないか?・・と憶測してしまい ますが。

憶測は結構ですが、そうでは無い人もいますので。
友達に勧めましたが、ただ単に今まで使用してきた中でも抜群の安定感を感じているから勧めるだけです。
最近この手の発言をされる方が多く見られますが、全く政治的な話に興味がないものにしてみれば、それはそれで不快に感じます。

書込番号:14976016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 20:01(1年以上前)

ギャラクシーを勧めるなら、ギャラクシーのスレでやればいいと思いますが、
このスレでギャラクシーを勧めるから不自然に感じます。

書込番号:14976106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/24 20:27(1年以上前)

私自身はこちらのスレで勧めたことはありませんし、これからもするつもりはありません。
私が言いたいのは、この場で今の情勢の話を絡めて他機種の批判を始めると、スレ丸ごと削除されてしまう可能性が有り、スレ主様にも大変迷惑がかかってしまいます。他機種持ちでも閲覧している人はいらっしゃるでしょうし、現に私は不快に感じています。
その辺もご理解いただきたいということです。

書込番号:14976206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/24 20:29(1年以上前)

私はS3とF-10D両方持っていますが
F-10Dの方が発熱で機能制限が掛かる事は多いような気がしますね
他の機種でも発熱するのは、同じだとレスされても実際に発熱が多いのは事実です

設定で云々と言われましても普通の人にそこまで求めるのは一般市販品としてはどうかなと思います
私に言わせれば普通のスマホを購入したのであってキワモノを購入したわけでは無いですから
(初めからキワモノと書かれていたら販売元には非は無いと思いますが)

人の満足というのは前より良ければ上がるし悪ければ下がるのは当たり前です
この機種に関してはレビューの数字が悪いのは、前の機種より悪いと感じる方(特にバッテリー)が多い為と思います

書込番号:14976213

ナイスクチコミ!7


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/24 23:55(1年以上前)

皆さん、色々御意見ありがとうございます。
参考になりました。

まあ、私のコメントにレスされたほとんどの方は、満足されていると
感じました。
中には、辛口意見もありますが。
僕が思うに、スマホは小さいパソコンです。
ある程度知識がないと使えません。

電池のもちも、色んなところから情報を得て、それで改善する努力も
必要だと思います。
自分の使い方では、電池がもたないなんてことはありません。
発熱も驚くほどではありません。

子供が使うおもちゃではないのだから、自分の思い通りにならなかったら
満足度悪いというのは、変な話です。

・・・と言っているそばで、満足度はどんどん下がっていきますけど。。

結局、自分が満足すれば良いやと思います。

書込番号:14977062

ナイスクチコミ!3


F-10Dさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/25 08:26(1年以上前)

満足しているならそれはそれでいい。
満足してない人をおかしいと、とやかく言わなくてもいいだろうに。
満足していないのには理由があるのだから。
それに現在、購入を検討している方にとっては不満な点を見るというのも
有益な情報となるのではないでしょうか。

僕は満足できなかったから正直にレビューに書かせてもらいました
(不満ばかりじゃないですよ)。

しかし、この機種はやはり友達には絶対にすすめられません。
バッテリーの持ち、発熱による熱および機能制限の問題が改善されなければ。
タッチの感度とか他の気になる点もあります。
それらがアップデートで改善されるものなのか疑問です。

書込番号:14978037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/25 21:29(1年以上前)

この機種そんなに悪いかな〜?
確かにバッテリーのモチは早漏だけど、
僕はそれなりに使い込んで愛着わいてきましたけど、、

iPhoneもどきのギャラクシーは恥ずかしくて絶対もちたくないし、、
SHARPはなんだか会社自体がやばそうで信頼できないし、
ソニーは防水ないし、
必然とこの機種になってしまいました。

二年後にまた富士通にするかと?
聞かれたら多分!noだけど!笑!
その頃は各社もっと魅力的なのを搭載してるだろうし!
富士通は歴代スタートはいつも画期的かつ挑戦的で好きですが、その後は、、しりすぼみになるからー笑!
ムーバ、FOMA、と最初はいつも富士通でした、、
二年後にはサムスンが落ち目になっている事を望んでいます。心から!!!!

書込番号:14980457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/26 09:04(1年以上前)


この機種を不満に思う人が多くても自分が満足なら問題ない訳だし
自分の評価と違うからと言ってその人の評価が間違っているとか使い方が悪いとか思うのはやめたほうがいいですよ。






書込番号:14982201

ナイスクチコミ!6


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/27 09:39(1年以上前)

結局こんなスレを立てたスレ主が、一番他人の評価を気にしている小心者ってことですね。
ここの評価が上がったからといって機能性や性能が上がる訳でもないのに...。

書込番号:14986319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/27 10:15(1年以上前)

ここのレビューを読んで購入の参考にしようとしている人は多くいます。

ただ、Galaxyのスレもそうですが、低い満足度のレビューや高い満足度のレビューで工作しているものもたくさんあり、それを信用する人もいます。

工作しているレビューや口コミがたくさんあるので、スレ主さんは、初心者の方はレビューをそのまま信用しない方がいいとおっしゃりたいのだと思います。

書込番号:14986418

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/27 10:25(1年以上前)

ここのレビューを読んで購入の参考にしようとしている人は多くいます。

ただ、Galaxyのスレもそうですが、低い満足度のレビューや高い満足度のレビューで工作しているものもたくさんあり、それを信用する人もいます。

スレ主さんは、工作しているレビューや口コミがたくさんあるので、購入を検討されている方はレビューの切り分けができないので、レビューをそのまま信用しない方がいいとおっしゃりたいのだと思います。

書込番号:14986450

ナイスクチコミ!1


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/27 11:03(1年以上前)

スレ主の最初のレビューをちゃんと読んでいますか?
彼は4点以上が妥当で、1点を付けている人は書き逃げだって書いているのですよ。

他者に努力を強いて、いかにもバッテリーの減りが悪いのはユーザーが悪いせいだと書いていますよね。

しかも他機種(Xperia)が高評価である事にも疑問を持っている書き方をしていますよね。
他機種の高評価はおかしくて、自機種の高評価が妥当であると。(
彼のような偏った意見こそがステマでしょうに。

書込番号:14986527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/27 11:39(1年以上前)

悪い評価をしている方のレビューを拝見させていただくと、購入前にいろいろ調べたり実機に触れたりしているのか疑問に思うことがあります
「前の機種で電源落ち頻発して困ったから、この機種に変えたが、また熱で電源が落ちる」とレビューされている方もいらっしゃいましたが、困っている部分が新機種では改善されているかなぜもっと調べてから購入しないのか不思議です
はっきり言って悪いレビュー(1とか2)を書いている人は、ご自身の調査能力や判断力の無さをさらけ出しているだけに思われます・・・


自分はこの機種を発売2日後に購入しましたが、購入前にここや他のサイトの評価・クチコミなどを見させていただき、店頭で実機(ホットモック)も触ってから購入しました
電池の減りの早さは予想以上でしたが、熱暴走・機能停止などはなく、概ね満足して使用しています


悪評価をされている方々には、今後は新製品にすぐに飛びつかず、じっくりとクチコミなどを診て店頭で実機に触れてから購入されることを強くお勧めいたします

書込番号:14986613

ナイスクチコミ!3


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/27 12:12(1年以上前)

呼麦さん

私は、スレ主さんは正直な感想を書いていると思います。
そのことについて、私は、何も言う権限はありません。

書込番号:14986691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/08/27 15:52(1年以上前)

もうスレッド自体終わりかなとは思いますが、一言。
発売から1ヶ月たって実感としてのレビューが増えてきたのだと思います。
むしろ発売当初の方が疑問視せざるを得ないレビューが多かったように
感じます。
私自身は特に不満なく使用しておりますが、はじめてスマホにした方には
電池持ちや発熱は驚きではないでしょうか。
点数をはじめとしたレビューは個人の主観ですから、明らかに事実に反する
内容でなければ尊重すべきです。当機種の場合、電池持ちや発熱に問題点を
抱えていることは事実でしょう。それを受容できる範囲と考えるか我慢が
ならないと考えるかも尊重されるべきです。レスポンスはすばらしいけど
電池持ちが悪いから1点かもしれないし、全面的に不満足で1点なのかも
しれない。悪意の低評価もあるでしょうし、その逆も真です。
重要なのは、公けに意見表明するなら誠実に根拠を示しつつ議論することで
あり、自身の判断を信頼することではないでしょうか。
レビューの評価が低すぎなのはおかしい、といった趣旨のスレッドを立てる
行動が何らかの有意義な効果を生じるとは思えません。むしろ胡散臭さが
増してしまうと思います。
無論、スレ主さんの、評価が低すぎるというご意見も私は尊重しています。

書込番号:14987267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/27 17:46(1年以上前)

TheBlueさん

フォローありがとうございます。

正直、呼麦さんの言いたいことはわかりません。
私のこと「スレ主」と呼びつけしていますし、悪意を感じます。

僕はこの機種のレビューは信用性があるのだろうか?と言っているだけです。
富士通だって立派な会社です。
ソニーが作った機種とそんなに違うのかなって単純に思っただけです。
僕はソニーファンです。アンチではありません。
レビューの差に驚いているのです。
そんなに性能(電池の消費とか)に差があるのか?と。

もう、このスレは終わりにしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14987614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング