『いじってないのに設定が変わる。。。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いじってないのに設定が変わる。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

いじってないのに設定が変わる。。。

2012/08/27 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

簡単に言うと題名の通りです。

カメラの保存先が2度程、SD→本体に
モバイルネットワーク設定のデータ通信を有効にするのチェックが外れたことが1度。

こういうもんなんでしょうかね?
カメラのほうは、保存先にcameraってのが急に出てきて気づき、ネットワークは電波が水色にならなくていろいろ探して直しました。
一度対応してしまえば苦にはなりませんが、本来、ユーザーがいじっていないのに設定が変わるのはいかがなものかと。。。
忙しくてドコモショップに行けていませんがショップに持っていくべきか悩みます。


あと、これのGPSって3Gの電波を利用して、位置情報とか取得できないんですかね?
T-01Cのときは、室内にいようと現在地を補足してたんですが、この機種はまるっきりな感じです・・・。

書込番号:14988778

ナイスクチコミ!1


返信する
400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/28 06:57(1年以上前)

自分も1度だけカメラの保存先が本体に戻ってしまうことがありました。
microSDカードの接触が悪かったのかなと疑いましたが、結局原因は分かっていません。

あと余談ですが、microSDカードに保存しているアプリがいきなりなくなっていることも
数回ありました。前機種(F-12C)ではそんなことなかったんですけどね。

位置情報は、GPSをオンにしなくても、設定→位置情報サービス→Googleの位置情報サービス
がオンになっていればある程度取得できますよ。

書込番号:14989963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/28 07:25(1年以上前)

私のもBluetoothやWi-Fiが気付いたらONになってたりエコモードが切れてたりとあります。
何らかの影響でなるのかなーと思ってます。
以前、ダウンロード出来なく自動で制限掛かった時にショップに相談しましたが再現されなく様子見でそのままです。
近々更新の噂もあるので密かな期待をしてます。

書込番号:14990013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/28 22:28(1年以上前)

400LDKさん
>位置情報は、GPSをオンにしなくても、設定→位置情報サービス→Googleの位置情報サービス
がオンになっていればある程度取得できますよ。

ONにしていますが全く別のところを捕捉していることが多々でした。

書込番号:14992586

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/28 22:31(1年以上前)

Grand_Menuさん
持ち主が気付かないけど、微妙に設定が変わってることが多いのかもしれませんね。
ちなみに書き忘れましたが、着信時のバイブをonにしていたはずなのに、これも気付けば解除されていました。

書込番号:14992596

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/28 22:50(1年以上前)

急遽、時間が取れたので、本日ドコモショップに行ってみました。

・設定が変わる(チェックが外れる)
・GPSがいまいち

結果から言うと、本体を交換してもらいました。
流れでは
問診→初期化を勧められる→初期化→症状変わらず→交換でした。

設定が変わるに関してはいまいちな反応でしたが、初期化で変わるかもとの答え
GPSに関しては、ホットモックにGPS Statusというアプリを入れて、GPSの捕捉状況を確認したら、室内でも8個ほど捕捉しているのを待ち時間中に見ていたのでそれをスタッフに伝え、
初期化しても変わらなかったら、本体交換でお願いしますと伝えたところOKをもらいました。

結果は初期化では変わらずでしたが、本体を交換したところドコモショップ内でGPSを捕捉できるようになったのでOKとしました。

スタッフいわく、GPSの不具合は聞いたことないとのこと。
でも納得がいく結果になってよかったです。

書込番号:14992698

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/29 07:10(1年以上前)

twoallさん

本体交換にあんって良かったですね。

>ONにしていますが全く別のところを捕捉していることが多々でした。
GPSをオンにしないと確かに全然離れたところを表示することはありますね。

自分の端末も前に屋外でGPS衛星を全く受信しないことがあって
(GPS Statusで見ても掴んでいない)、再起動したら直ったことがありました。

書込番号:14993614

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/29 12:14(1年以上前)

すみません、文字変換ミスりました。

本体交換になって良かったですね。

書込番号:14994464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング