『この温度は不良品?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この温度は不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

この温度は不良品?

2012/09/04 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

最近しょっちゅう55℃を超え機能制限されま
す。エコモードでバッテリー持ちに設定するとレスポンスが悪くなるのでせっかくのクアッドコアの意味がないと思います。皆様の中でエコモード無しでブラウジングなどで50℃以上にならない人はいますか?

書込番号:15019294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/04 00:55(1年以上前)

不良品かどうか判断するのはドコモなのでここで聞いても無駄。
制限かかるならセーフティー機能は正常動作なんじゃないの。

書込番号:15019462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/04 01:13(1年以上前)

ブラウジングで50℃超えはないです。
動画やゲームやったら即55℃ですが、待ち受けなら30℃前後、ブラウジングで40℃台前半です。
条件はエコモードなし・LINEとかそういった系統のものなし・不必要アプリは極限まで無効。
充電はおくだけ充電でしかしません。
私はかの悪名高きT-01Cでなんのトラブルもなかったので、当たりをひきやすいのかもしれません。

あと、これは気のせいかもしれませんがエコモードにした方が電力消費が激しいように感じます。
エコモードの制御にも電力消費があるのか?

書込番号:15019514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/04 02:10(1年以上前)

機種不明

これはネット見てるときですね。
スレ主は良くこの手のスレ建てたり、聞いたりしてますけどドコモショップに行って交換するとかそんな感じのこと聞いたんでしたっけ?

まぁ機能制限は出ませんけど、スレ主がよくでるなら、ドコモショップで聞いて見みてはいかがでしょう?大抵のユーザーはネットだけで機能制限でないと思いますので、問題があるんじゃないですかね。

書込番号:15019625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/04 02:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これは異常に発熱してた時で機能制御はなし

すいません
貼れて無かった分です。
異常に発熱してた時は再起動で治りました。それ以降は異常に発熱する事もなかったですね。

書込番号:15019634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/04 07:17(1年以上前)

そうですか
異常発熱を考えると初期不良かもしれないですね。
近いうちに一度ドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:15019942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/04 08:15(1年以上前)

頑張って闘って来てください。
まあ、点検メーカー調査になると思われま。
かなり気合い入れないと交換はないです。

書込番号:15020080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/04 08:40(1年以上前)

au isw13f使用していますが、最高で温度は62℃になりました。充電はストップ(安全)
でした。不具合は全く出ませんでした。
発熱は全ての機種に言えると思います。
発熱気になる方は、保護ケースなど外してみたらどうでしょうか?

書込番号:15020163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/09/04 09:25(1年以上前)

DSのお姉さんに聞いたら、60度越えくらいまでは不良じゃないとあっさり言われましたが、頑張ってみてください。

それと私はブラウジングだけで直ぐに50度には達します。
多分15分くらいで50度は超えますよ。

書込番号:15020279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/04 13:40(1年以上前)

異常発熱と判断しているのはスレ主さんであってドコモではないので、交換は対応DSによるでしょうね。
DS側で明確な交換基準が出来ているならそれ次第、
発売数日間は検証端末としての回収目的での交換ありますけど、その後、仕様と判断した内容は預かり検証対応か門前払いです。

書込番号:15021013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/09/04 19:50(1年以上前)

ハイテク好きのPCマニアさん
発熱による機能制限で充電できないと
DSに行ってきました。
2時間半待たされて
バッテリー交換して様子見て
で終わりました。
私はバッテリーの問題ではない
とクレーム付けたがダメでした。
これを読んでみてください。
何のためのクワッドコアなのでしょう?
http://ascii.jp/elem/000/000/721/721817/index-4.html

書込番号:15022202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/04 21:01(1年以上前)

巻頭特集1なんかは、参考になるかも知れませんね。

http://www.shinyusha.co.jp/~top/01kaden/kaden.htm

書込番号:15022518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 21:05(1年以上前)

>これを読んでみてください。

読んでみました。で何?バッテリー持ちの検証でしょ
バッテリー容量、ディスプレイ、CPUの違いで差が出てるのでしょう

検証途中、発熱のため利用制限が・・・など記載ありませんけど

記載してある通りF-10Dだけが極端にバッテリー持ちが悪いわけではありませんね

>何のためのクワッドコアなのでしょう?

クワッドコアはバッテリーを長持ちさせるための物ですか?

別件で、私もDSに10日間で3回行っていますが、
その時の余談で、F-10Dの 発熱のため利用制限は不具合ではありません。ってハッキリ言われました

バッテリー交換してもらえただけ良かったんじゃないですか?





書込番号:15022543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/04 22:02(1年以上前)

皆さん色々な話しをありがとうございます。
内容を見ると二つに分かれますね。
発熱はあまりしないとそう言うものだと言うもの
私はドコモショップで触ったモックでここまで発熱しなかったので疑問を抱いていました。
あと何のためのクアッドコアかと言うのはエコモードを使用してクロックを下げなくちゃまともに使用できないのは無意味な気がして...

書込番号:15022906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/04 22:58(1年以上前)

ミルコーさん

ふむふむ、なるほどはられたリンクでは確かにARROWSだけが悪い様では無いですね
でもhttp://ascii.jp/elem/000/000/721/721817/index-3.htmlではどうでしょう?

他機種に比べ半分位しか持ちませんね
この結果はどうなんでしょう?

>クワッドコアはバッテリーを長持ちさせるための物ですか?
あれ? そうやって宣伝してませんでしたっけ?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/30/news111.html
この記事では
>Tegra 3ではTegra 2に比べて動画再生時に最大60%、ブラウザ利用時に最大30%の消費電力を抑えられる。
と書かれています

う〜ん解釈の違いの様ですね


書込番号:15023230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2012/09/04 23:29(1年以上前)

pekopon007さん、読みましたよ。
あなた読んでないんですね。
発熱一番酷いのはXperiaでした。
ただしどれも大きな差はない。

ネガティブキャンペーンに持ち出した雑誌で、失敗しましたね。

この雑誌で発熱はあなたのようなサムソン関係者のネガティブキャンペーンだと証明されました。

他の人も読んだら良いと思います。

書込番号:15023394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/05 00:11(1年以上前)

他の人も読んだらいいと思います

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14971315/

書込番号:15023562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/05 00:19(1年以上前)

サムソン?サムスン?さん

毎日朝から晩までお疲れ様です。
名前を見ずに書き込みだけみてたので、てっきりFT86さんかと思っちゃいました。

私は参考情報をあげただけで、何もサムスンの事には触れてませんよ。
それに、Arrows が悪く書かれてないことは、私にとって何も不都合でもありません。

そもそも、嬉しそうに記事を読んでないって(笑)、その前にあなたが私の書き込みを読まずに、1人妄想の世界に飛んで行ってますよね。

なんだか、自分の事は棚にあげて、被害妄想に陥ってパニックを起こし、荒らし行為に走るところは、まさにFT86好きと同じですね。

恐ろしいくらいに似ている思考回路、日本語力、朝から晩までの行動、勘違い、情弱度、富士通ラブラブ度、ウソ付き具合。
コワッ。

書込番号:15023597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 00:29(1年以上前)

@ちょこさん

こっちまでみませんでした。
確かに動画での検証結果は、半分位しか持っていませんね

だから使い方で、バッテリーの持ちがいい人、悪い人がいるんじゃないですか
悪い人は、ポケチャを必要な分だけもつしかないでしょ
ここに悪いっていくら書き込んでも、良くなるわけでもないし

>クワッドコアはバッテリーを長持ちさせるための物ですか?

これは、Ts123さんに聞いて下さい

>これを読んでみてください。
何のためのクワッドコアなのでしょう?

と書かれているわけですから、私が、Ts123さんに聞いているんですよ

書込番号:15023639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/05 00:59(1年以上前)

通常のWebブラウジング程度は、他の機種並であって
ここ一番の負荷の高い処理はクアッドの威力をというのを期待していたのですが。

他機種と同じ負荷の低い処理でも、バッテリー消費が大きいというのは少しがっかりですね。


こうなるとLGから出るSnapdragon S4クアッド+RAM 2GB に期待ですかね。
ベンチマーク性能はTegra3のF-10Dを大きく上回っている様ですし
Tegra3の様に1世代前の40nmの製造プロセスでは無く
最新の28nmなので、消費電力が小さい事も期待出来ますがどうなんですかね。

書込番号:15023739

ナイスクチコミ!3


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/09/05 03:35(1年以上前)

問題なのはXF−01Dは使用中に電池が無くなっても
充電しながら使用継続できないということです。
いままでスマホ@GalaxyTab AGalaxy S2 BLG L-01D
と使用してきましたがバッテリー減っても充電しながら使えました。
@ちょこさんのリンクで比較されている他の機種についても
バッテリーの使用可能時間(低下)になっても充電しながら
継続使用出来るでしょう。
でもXF−01Dはウェブブラウジング中に電池が無くなったら
充電しながらの使用継続できないということです。
私はモバイルチャージャー01と02の両方を持っていますが
全く役に立ちません。理由は使用中に充電できないからです。
機能制限がかかると温度が下がるまで充電できません。
電池0%でシャットダウンになると温度が下がって
ある程度充電しないと電源入りません。
先週末にお盆休み取れて帰省しましたが東武伊勢崎線午後4時頃
人身事故で電車が止まってしまいました。1時間位駅で立ち往生です。
周りの人は携帯で情報収集していましたが私の最新型スマホXF−01Dは
電池切れでモバイルチャージャー繋いでも立ち上がりません。
最新スマホでですよ。
書き込みにヘビーユーザーには向かないとか見ますが?
スマホとは基本機能@携帯AメールBネットCナビ に
プラスで オサイフ、ワンセグ おまけに赤外線&FMでしょう。
基本機能のネットが使えなければスマホじゃない。

書込番号:15024008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2012/09/05 04:54(1年以上前)

普通に充電出来ますよ

もっと前から充電してれば良いこと、変えバッテリーにしたら、そんな事なくなるよ

自分で選んで買ったんでしょ。理解してもっとうまく使ったら子供じゃないんだから




書込番号:15024079

ナイスクチコミ!2


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/05 05:42(1年以上前)

XF-01D、変わった機種をお使いで。

冗談はさておき、Xperiaでもポケチャたど充電出来なくなりましたよ。これは充電アンペアの問題もからむので使用しながらだとどの夏モデルでも起きるのではないかな。

書込番号:15024136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 08:27(1年以上前)

ショップで頑張って交換してもらってくださいとあおっている人がいますけど、そもそも熱をもつとかは別に故障ではないですよ?持てないくらい熱いなら別ですが、今のスマホの高性能化や冷却機構がないことを考えたら熱を持って当たり前です。
ちなみに自分の場合はNX!エコを設定したら55度まではいかなくなりました、電池もちまでは改善されていませんが。

書込番号:15024435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/05 18:07(1年以上前)

本日DSに行ったところ初期不良と言うことですんなり交換してくれました。交換してからは今の所50℃を超えませんでした。これからもう少し様子を見ようと思います。

書込番号:15026080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/05 18:31(1年以上前)

to Ts123さん

おねむり太郎さんも書いてますが、充電しながら利用できないとはどういう事でしょう?
私は普通に充電しながら使えてますが、おくだけ充電でも、持ってる間ON機能がONの状態だと
触り続けていないと画面が消えてしまいますが、触っていれば大丈夫ですし、
USBケーブルにて充電しているときは普通に充電しながら使えます。

何かのネガティブキャンペーンでしょうか?そう思われてもしょうがないですよ。

書込番号:15026164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/05 19:30(1年以上前)

ブルーレオンさん

充電しながら使用できない状態といたしまして
Googleナビを使用しながら充電とかエコモードを設定しないでのYoutubeの視聴など過去スレで色々書かれています
この機種では、使用状況等で発生する可能性は十分に有ると思っています

もしブルーレオンさんに起こっていないなら、それはブルーレオンさんの使用状況で発生しないか
上手なお使い方をされているからと思います

もちろんこれらの状況は他機種でも発生します
例を上げると色々言われる方がいますので上げませんけど

書込番号:15026391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/06 01:21(1年以上前)

誰かのブログであるならまだしも、一般販売されている書籍や
メディアの記事の引用にまで反応してしまうのはどうかと。

その時々の最高峰のスペックの機種は注目を浴びるのは仕方ないかと思います。
性能にもよりますが称賛も多ければ、批判も多くなるのかとは思います。


どの様な意図での引用なのかはわかりませんが
購入を検討している人には情報が多ければそれだけ貴重な判断材料にもなりますので。
逆に既に購入した人には、他機種との比較がわかり、使い方の参考にもなるかと思います。


後、2か月もすればこの機種を大幅に上回るスペックの機種がLGから出る様なので
現在の2国間の関係もあり、批判意見も含めて注目はそっちに移るとは思いますが。

かくいう私もしばらく待ってLG機種の評判を見てから検討しようとは思っています。
ここでもクアッドコアはダメなら、デュアルコア機種を候補にしようかと。

書込番号:15027978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/06 22:31(1年以上前)

>Ts123さん

XF-01D
  ↑
ARROWS XF-10D ですよね?

スミマセン

書込番号:15031388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/09/08 07:31(1年以上前)

XF-01D > XF-10D のまちがいですみません。
前機種の Lー01D と混同してました。
昨日 3度目のDS。
メーカー調査行き
予定では2週間とのことです。

DSで発熱により充電不能と状況再現を
目の前でしたのにメーカー調査行きです。

前機種のLー01Dでは発熱もなく
バッテリー消費も充電しながらであれば
100%位で維持できていたことを
DSで貸し出された代替え機種の
SH-06Dでも何の問題もなく
発熱もバッテリー低下もないです。
メーカー調査後DSから連絡待ちですが
帰ってきたらスレUPします。

書込番号:15036318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/08 08:58(1年以上前)

Ts123さん。
現象確認してもメーカー調査に回るようになりましたか。やはり発熱は故障扱いから外されてきたのでしょうね。DSでの対応が一律じゃないから交換対応する店舗はまだあると思いますが‥

代替機のSH06Dが調子よいとの事ですが、Xi非対応でAndroid2.3の機種と比較してもって疑問の思いはありますね。

書込番号:15036542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/08 11:47(1年以上前)

家電批評の雑誌に色んなスマートフォン発熱が載ってますよ 1番発熱したのは他のスマートフォンでしたよ 興味あるかたは本屋で購入して下さい

書込番号:15037133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 18:02(1年以上前)

発熱により充電不能という表現はここを観てる人に誤解をあたえますよ?
そもそも熱くなったから機能に制限かけたり充電を制限する仕様なんです。
高機能のスマホなんですから。
制限かけないとどんどん温度上昇して壊れちゃいますよね?
当たり前のことだと思いますが、調査に出したんですか??

間違いなく「異常なし」で返ってくると思いますが?

書込番号:15038326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/09/09 02:33(1年以上前)

発熱により充電出来ない。
それが2時間ずっとNetし続けてならば
それは機能制限といえるでしょう。
でも動画閲覧ですぐに発熱して
3分位で充電できなくなる。
その後充電繋いだままの状態で
使い続けると2時間半で0%
シャツトダウンする。
これが正常な仕様だとは思えません。
テザリングでノートパソコン使用しても
同じようになります。
DSでその状況再現して尚且つ
スクリーンショットの見せての
メーカー調査行きは不満です。
DSにて妻が使用しているLGの
L-01Dを一緒に起動させて発熱
しないことを確認してもらいました。

書込番号:15040353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 09:37(1年以上前)

うーん、L-01Dと
比較はお門違いでしょう。

比較は同じものでやらないと。

全く同じ設定で同じ症状が出るなら仕様としてあきらめるしかありません。
ただし、皆が故障だ、不具合だとさわぐ気持ちもわかりますが、一歩引いて考えてみては?

そもそも、使いづらいは故障ではないんですから。

書込番号:15041066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/09 10:19(1年以上前)

Ts123さん。
L01Dとの比較は他の方も言われてますがお門違いです。CPUもOSも違います。
スクショ見せてもと言ってもドコモにはあくまでもサードパーティーのアプリの一つです。
最終的にはメーカーで温度調べるけど異常なしでしょうね。

書込番号:15041190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/09/09 11:36(1年以上前)

省電力/発熱対策について、2ch系まとめwikiに少し情報が載っています。
こちらも参考にしてください。私も熱を逃がす用のシール貼ってます。
http://www59.atwiki.jp/arrowsxf10d/

書込番号:15041459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/11 08:01(1年以上前)

あかさあかさあかにやなさん

本当に今回の家電批評は見た方が良いですよね。
有料の出版物なので、一般常識としてここで内容を書くのは控えますが。

発熱具合が自分の端末だけではないか?夏モデルはみんなこれほど発熱するものなのか?と感じた方は見た方が良いかと思います。

書込番号:15049757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/11 09:53(1年以上前)

家電批評みて 他のスマホ温度初めて知りましたからね

書込番号:15049994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/11 23:53(1年以上前)

あかさあかさあかにやなさん

結構、参考になりましたよね。
夏モデルはみんな発熱はこんなもんと言う人もいますが全然違う。
間違った情報でこんなはずじゃなかったと言う人もいるのではないかと思います。


ハイテク好きのPCマニアさん

結論から言うと、55℃以上の発熱は十分にあり得ますよ。
不具合ではないので、使い方を工夫した方が良さそうです。

書込番号:15053043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/12 10:17(1年以上前)

私も「家電批評」買いました。
確かに発熱ナンバーワンはF-10Dではなかったですね。
かえって、評判の良いあの機種だったりしました。
まあ、隣の芝生はナントやら。
もっといい機種、もっといい機種。
結局どれも満足出来ない、スマホ漂流者になってしまいますね。

書込番号:15054156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング