『評価悪いのは当然』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『評価悪いのは当然』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信18

お気に入りに追加

標準

評価悪いのは当然

2012/09/13 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:41件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

ARROWS X F-10Dは何でもできて素晴らしい!筈だった?

Battery MIX以外のアプリを入れてない状態で、通話しようとするとなぜか再起動になったり、充電完了したと思うと何も操作できない(要強制再起動)とか、いろんな不具合が出ていて、とにかく使えない。それも、本体交換したばかりで。

バックグランドのアプリを切って未使用でも発熱、使用時間が短く、いろいろ試行錯誤した末に、修理、交換となり、交換してもらって初日から不具合発生。
(DSにて、「不具合が出るようなら再度初期化からしてください。」とのこと、早速初期化することになった)

この機種は本当に市販品レベルの品質になっているのか、そのレベルにはなく見切りで発売開始したとしか思えない。

発売からこの一か月、憶測も含め、多くの意見が出ていますが、不評がこれほど広まっているにも関わらず対処がされていないし、メーカーは市場の意見を受け取っていないでしょうか。

クアッドコアだろうが何だろうが、HWに対するパワーマネージメントが全くできていない。
素人がファームウェアを組んだのか?と疑いたくなるほどお粗末。

急激に評価が下落していくのは当然。もう、実質販売価格下落(実質0円)になっていますが、今から買う方には覚悟して買っていただいた方がいいでしょう。
お勧めはしません。

買ってしまった利用者としては、是非実用的に使用できるスマートフォンとなるようにFirmwareのUpgradeがされることを願っています。

書込番号:15058396

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/13 11:20(1年以上前)

個体差が、激しいのでしょうね。
すべてのXF-10Dが、トラブル続きではないですね。
私の場合、購入してからノートラブル、そこそこ快適に使っている
人もいるということを。

書込番号:15058727

ナイスクチコミ!11


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 12:02(1年以上前)

サイト見てると最近は何に対しても消費者のレベルに問題ありなんじゃない。

書込番号:15058845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/13 12:28(1年以上前)

個体差としかいえないのでは?
買った人がすべてに不具合かまでるようならニュースにもなつまてもおかしくないかと

フリーズや再起動でいちいち起こるならiPhoneでも買っとけかガラケー使っとけってとしかいえないとおもいますが

流行りにのるのも大概にしてみては?

富士通はさけてるものからのカキコミです(*´ω`*)

書込番号:15058919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/13 13:13(1年以上前)

複数回線契約していて、iPhone 4,4Sもガラケーも、他にExpediaも持って使っています。

書込番号:15059094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/13 15:47(1年以上前)

会社で知ってる限り10人以上使ってますが、そういった致命的不具合は出てないです。
何度交換しても同じ症状ならば、相性の悪い電磁波が出てるとか解明不明かもしれません。

この機種は諦めるしか無いですね。

書込番号:15059642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 15:59(1年以上前)

> 個体差としかいえないのでは?

スレ主様は本体交換後すぐの不具合と仰ってます。
個体差と言われて、はいそうですか!とは納得出来ないんじゃないですかね。

一台目はそうなのかもしれないと思っても、二台続けて不具合となると流石に切れますね。

富士通スレからこういった内容が後を立たない理由が分かります。

ただ普通に使用されている方がいると言う事実。

今後のメーカー対応に期待したいですね。

書込番号:15059681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/13 16:41(1年以上前)

スレ主さんのように交換しても不具合でまくりの人がいる反面、自分のように特に不具合もなく使えている者がいるのは

@品質管理が悪く個体差で不具合が出る場合
A使用環境、使用方法に問題がある場合

このどちらかじゃないかと思います

ネガキャンまがいの悪評価も多いですが、自分は満足して使っています

書込番号:15059816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/13 19:35(1年以上前)

主さん‥ ExpediaじゃなくXperiaでは?

書込番号:15060482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟹高専さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/13 20:18(1年以上前)

使う人が悪い、androidは発展途上、夏機種はどこもこんな物・・・
そうやって丸め込まれた人かな?それとも丸め込む人?

企画だけして後は下請けに丸投げの会社が作る物なんてこんな物ですよ。
こんな事じゃ日本の物作りの評価は下がる一方ですね

書込番号:15060696

ナイスクチコミ!12


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/14 01:50(1年以上前)

書き込んでいる人のうち3人だけしかこの端末を持っていない事実がすべてを物語っていますよ。
いい加減にしたらどうですか?
あまりにも酷い。

書込番号:15062273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/14 09:54(1年以上前)

nisinoさん>

レビュー書いてなくとも持っている人なんて普通にいるでしょ?

書込番号:15063035

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 21:57(1年以上前)

誰とは言いませんが?レビューとクチコミの区別も付かない人は消えてもらいたいですね。

書込番号:15065639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2012/09/14 23:05(1年以上前)

私も似たような書き込みをしましたけど、この機種は非実用的な機械と思います。

確かに性能はいいと思うのですが。

買って2カ月ですが、買ってよかったと思える日はほとんどないです。

個体差、あたりはずれがあるという人もいますが、はずれの方が多いのでは?
ドコモも富士通も消費者の小さな声、声なき声にもしっかり耳を傾けるべきと思います。

書込番号:15066020

ナイスクチコミ!9


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/15 10:37(1年以上前)

この手のスレはレベル低いですねー。発売翌日に買いましたが熱とバッテリーとサクラチップは既出の問題点でしたから速攻で設定変更、使い分けしましたから年がら年中ゲームや動画ばっか見てる暇な奴等には到底この機種は使いこなせない。でもこの機種はXperiaの安定感には到底及ばないのはメーカーのレベルの差ですよね。

書込番号:15067663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 20:06(1年以上前)

不具合で取り替えてまたなったとか言ってる人がいるけど、またなるんなら本体の故障の可能性は低いのでは?SDとかアプリとか自分の使い方を疑うとか?ソフトウェアが原因あるかもだけど。

それとスマートフォンに対して過度の期待しすぎなのでは?

壊れたり不具合が出ない携帯電話はこの世に存在しないかと。

書込番号:15069655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/19 20:08(1年以上前)

本体交換後の状況を利用者として参考までに記します。
(間違っても○○派とかということでもなく、この機種以外に個人攻撃などで白熱しないようにお願いします)

本体交換し、そして初日の初期不具合対処で初期化(念のため2回)をし直して、それから各再設定をしました。
設定内容は以下です。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/047/47001/
(この段階で、この機種を使うのにこれほど手間がかかること自体がストレスですが)

その中の「バッテリー最適化ガード」は使いやすく、効果もあるようで、これは取りあえずお勧めします。
未使用時に、勝手に発熱及びバッテリーが減る(-25%h以上)ことが無くなったかも知れません。まだ評価時間が十分ではありませんので。

しかし、まだ不可解なのは通勤などでバッグの中で熱々の「ホッカイロ」状態になっていることです。バックグランドでアプリは何も動いていません。
通信のために電波を拾うためだとしても、低周波数の第5のCPUだけで処理していれば発熱はしないと思うのですが。
または、システムアプリで、不要に?何やら動いているようですが、買ってから2か月も不満の続くこの機種のお守りをするのは諦めました。

他に、テザリングはWindows7 PCと接続できても、数分でなぜか切れる。WindowsのUSB Driverも正しくインストールし直したりしたが原因究明できず。テザリング使えないと、利用価値も半減。

最後に、以下は当方の対応策ですのでこれが一番ということではなく、仕方なくです(;;)。
白ロムの別機種を買って(痛い出費)、このF-10Dは家の中でタブレット?(中途半端過ぎだが文鎮よりはいい)として放っておくことにしました。お金に余裕ができたら解約、本体買い取りして、売ります。

書込番号:15090475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 20:36(1年以上前)

アップデートに期待したいですね。

書込番号:15090630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/20 11:09(1年以上前)

>テザリングはWindows7 PCと接続できても、数分でなぜか切れる

セーフモードで一度やってみてはいかがですか?

それでだめなら「バッテリー最適化ガード」の影響かも知れませんので、アンインストール後、電池パックをはずしてみたらどうでしょうか?

それでだめなら初期化後、何の設定も変えずに試すしかないでしょうか?

違っていたらごめんなさい。

書込番号:15093417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング