『昨日から持っている間ONの機能が使えません』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日から持っている間ONの機能が使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

昨日の朝から、持っている間ONの機能が使えません。機能をONにしても右上のアイコンが青に点滅せず15秒程度で画面が消えてしまいます。
おかしいと思い、画面の自動回転をオンにして、横向きにしても回転しません。動きを感知するセンサーの故障でしょうか?それともセンサーの機能がオフになってしまったのでしょうか?なかなかドコモショップに行っている時間がないので、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:15116384

ナイスクチコミ!0


返信する
TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/24 22:51(1年以上前)

機種不明

>右上のアイコンが青に点滅せず

右上のアイコンって何の事ですか。添付画像の赤丸の中の表示は出ていますでしょうか?

故障かどうかは分かりませんが、とりあえず、ウィジェットの診断ツールで「故障診断」->「各種センサー診断」をしてみてはいかがですか?

書込番号:15116650

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2012/09/24 23:02(1年以上前)

TheBlueさんありがとうございます。theBlueさんの写真の矢印のアイコンが動作時には青くなって点滅いたような気がします。現在は白っぽいグレーのままです。
ちなみに、診断ツールではOKと出ています。

書込番号:15116719

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/24 23:30(1年以上前)

青点滅はしませんよ。白かグレー点灯です。

私は普段と違う動きが感じられたら
先ず再起動しています。
それと、設定のやり直しです。

書込番号:15116895

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2012/09/24 23:55(1年以上前)

青ではなく、白でしたか。うろ覚えですみません。私のは、グレーのままなんです。
青ではなかったようですが、持っているのを感知すると、白くなりますよね〜。
再起動もしましたし、電池とFOMAカードも外してみたけどダメでした。
ちなみに設定は、どこを変えれば良いですか?

書込番号:15117023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/25 11:15(1年以上前)

画像矢印のアイコンは白かグレーですね。
青はその下のアイコンがOnの時になります。
このアイコン8種類は長押しすると他の設定アイコンに変更出来ます。
これを「もってる間On」に変えて設定On、Offが出来ます。

メニュー 本体設定、ディスプレイ から入って消灯時間の設定も出来ます。

しかし、画面の自動回転もならないのは??ですね。
エコの設定とかタスクキラー系のアプリは使っていますか?
もし使っていれば1度これらを切って試してみてはどうですか?

それと、HCE系のアプリを無効にしていると、
この機能も動かなくなる筈です。

書込番号:15118392

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/25 20:44(1年以上前)

>それと、HCE系のアプリを無効にしていると、
>この機能も動かなくなる筈です。

HCE系のアプリですが、無効にはできなくて、強制停止だけのようです。
HCEView_ManagerとHCEView_SystemManagerを強制停止しましたが、持っている間ONは使えました。

書込番号:15120197

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/25 22:42(1年以上前)

そうでしたか、憶測で書いてしまいすいませんでした。

NX!エコ の設定によっては もってる間On の設定が変わる
とかあるので、そう思ってました。

しかし、グレー表示のままってのは気になりますね。
端末の揺れを感知している時は白になりますからねぇ。。。

書込番号:15120905

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/26 05:10(1年以上前)

>そうでしたか、憶測で書いてしまいすいませんでした。

いいえ。HCEView_ManagerとHCEView_SystemManagerはバッテリーを消費しているので、もし無効にすることができれば何らかの影響があるのではないかと思っています。

書込番号:15121999

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2012/09/27 21:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。昨日、ドコモショップで、モーションセンサーの故障ということで、2度目の新品交換となりました。はずれに当たりすぎています・・・

書込番号:15129769

ナイスクチコミ!0


桃缶Zさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 00:29(1年以上前)

うちも同様。故障診断してもOKと出ますし、持ってる間オンが作動中でも消えます。
逆に、床においとくと、永遠についてます。
おそらく故障だと思いますが、そりゃあれだけ加熱してれば故障もするわ。
この冬の朝に、室内温度が29度ですよ? ひどすぎる。
iPhoneだったら「冷まして下さい故障します」って警告出るレベル。
妻の実家がDocomoしか入らない地域なので、しかたなくAndroidにしたけれど、ひどすぎる。

書込番号:15746999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング