『カメラが動きませんA』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが動きませんA』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラが動きませんA

2012/10/30 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 r-zeroさん
クチコミ投稿数:7件

先日、一度質問させて頂きました。

カメラが起動しなく本体交換(3回)したが再度症状が発生した為、質問させて頂き
SDカードとの相性が悪いかもとのアドバイスを頂きましたので、他のカード(付属品)に
交換した所、問題ないようなので良かったと思っていましたが、一昨日より前と同じ症状が
再発したので、さらにSDをパナソニック製(新品8GB)の物に交換したのですが改善せず。
仕方がないので昨日仕事帰りに、DSへ持って行った所、またまた本体交換になってしまいました。

以前に交換した機械の故障状況を調べて頂いたのですが、本体に異常なし(3台とも)の
結果が出ていました。
それなのに、また本体交換(今回はシムカードも新しくなりました)・・・?


・アプリとの関係もあるのかなと思いましたが、最初の状態のままで他のアプリは入れて
 いません。
・カメラの使用頻度は一日に何十枚も撮るわけでなく、一週間で十数枚程度です。
・特に最初から入っていたアプリを無効などにはしていません。
・本体の不具合より、使い方に間違いがあるのではとも考えます。

カメラ機能の問題だけなので、特別困っているわけではないのですが(デジカメで撮れば
良いので)何か納得できないものがあります。
自分としては、他に不具合もなく、バッテリーも一日なら充分持ちますし非常に満足して
いるのですがカメラだけが残念です。

どなたか思い当たる事があればアドバイス頂きたく再度質問させて頂きました。

長文失礼致しました。

よろしくお願い致します。

書込番号:15270740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/30 14:59(1年以上前)

たぶん、運が悪かったのだと思います…
私もカメラ使ってますが問題ないので初期不良じゃないかと思われます。

書込番号:15271976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


furutakoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/30 20:32(1年以上前)

この機種のカメラについて検索しているとたどり着きました。前回の質問の内容も読ませて頂きました。実は同じ症状で困っております。あまりカメラは使わないのですが、いざ撮ろうした時に使えません。再起動すると使用はできるのですがお手軽感が売りの携帯カメラなのに役に立ちません。僕もショップにて一度本体を交換してまらいました。最初のうちはいけていたのですが最近また同じように使えません。アプリもTwitterとヤフオクだけです。アンインストールしても同じでした。SDカードがわるいのかなぁ〜っと思っていたのですが、交換しても同じようですね。原因がよくわらないので困ります。なにか情報ありましたら教えてください。

書込番号:15273085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/10/30 21:27(1年以上前)

自分も同じ症状で2回交換しました。

自分はドコモのお客様相談室に電話して、この機種はカメラが起動しない時があるけど、なぜなのか問い合わせたら全国であなただけと言われましたよwwww

ちなみに、10月になってからです。

当たり外れが多いみたいですねww

書込番号:15273363

ナイスクチコミ!2


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/31 12:27(1年以上前)

再起動で使えるようになるならメモリの開放がうまく出来てないのかも
カメラが起動できないときはタスク管理アプリでメモリを開放してみては?

書込番号:15275912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/31 12:41(1年以上前)

Velmyさんも書かれてますが、メモリの解放で直ると思います。
FXカメラは使えたけど標準のカメラは起動しない事が度々ありました。
仕事で使ってるHTC EvoもAndroid4.0にしてからメモリ容量が少ないと同様のケースになります。
再起動を行えば直ると思いますが…

書込番号:15275964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-zeroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/31 13:45(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

自分以外で同じ症状で困っているのを初めて知りました。
私は現在5台目を使用中です(笑)

Velmy様
Grand Menu様

メモリの解放でとありますが、申し訳ありませんどのようにやれば宜しいのでしょうか?
教えて頂ければ助かります。


書込番号:15276153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/31 20:43(1年以上前)

再起動でも同じ効果です。
あとはメモリの空き容量を300MB確保。
使い方に原因がある可能性が高いのでなるべく常駐アプリを少なくしましょう。

書込番号:15277452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


furutakoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/01 19:07(1年以上前)

本日、また症状がでました。メモリの最適化アプリでメモリを解放してみましたがやはりカメラは復活しません。二日前に再起動をしたので、たぶんですが大体このスパンでなるような気がしてます。何か人と違う使い方でもしてるのでしょうか?なにが問題なのかしりたいですね。。。

書込番号:15281191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/01 21:29(1年以上前)

本体のソフトウェア更新は済んでるのでしょうか

最新はV18R46Fです。

書込番号:15281909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 02:41(1年以上前)

毎日、再起動してる人は多いです。

書込番号:15283170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング