『新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ

2012/12/30 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:1354件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

これでアンドロイドスマホのサポートや改善なんてやる気がない、やれない(お金、人、時間は新OS対応端末の開発に集中)ってことかな。

F-10Dにさまざまな不具合が報告されてるけど、それも初期化、再起動で回避できるものは不具合とは認めない、DSで不具合再現して動作しないものは、修理ないし本体交換でしのぐ感じかな。本体交換については、ただ新品になるだけで、別にスマホ端末の基盤が改善されてると思わないので、また同じ不具合や違った不具合が出る可能性が高い。

見捨てられた端末って感じが…。

しかし、いずれは生産終了して在庫もいつまでもわるわけではないので、本体交換も限界がくるだろう。そうなると修理しか手がない。
あとは、いかに別機種への交換を交渉でDSに引き出すか…。
もしくは、ユーザーが我慢できなくなり、解約して他への機種変更なりMNPするのを待つだけかな。

新OSになれば、ガラケーのときのように、ハードソフトも設計しやすくなり、今のアンドロイドスマホのように不具合が解消されるのか、それとも、新OSだからまたいろんな不具合がたくさん出るのか…。いずれにしても、もうドコモと付き合うのは疲れた。新OSになっても、対応アプリがどれだけあるのか…。いや、たとえ対応アプリがあっても、ダウンロードしたことで端末の不具合をアプリ干渉だから初期化してくれ、なんて言われたんじゃたまったもんじゃない。

ドコモも富士通ももう勘弁。
月々サポートはもったいなけど、iPhoneも検討かなぁ。

書込番号:15547646

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/30 16:54(1年以上前)

 携帯電話最大手のNTTドコモは、韓国サムスン電子などと共同開発している基本ソフト(OS)を載せたスマートフォン(高機能携帯電話)を、2013年にも発売する方向で検討に入った。

 スマートフォン向けOS市場では現在、米グーグルと米アップルが合わせて約9割のシェア(占有率)を持っており、ドコモは、両社に対抗する勢力づくりを目指す。

 ドコモなどが共同開発しているOSの名称は「タイゼン」。ドコモは、サムスン電子が13年に発売する見通しの端末を、日本で発売することを検討している。タイゼン端末が、ほぼ同じ時期に他国で発売される可能性もある。

 グーグルのOS「アンドロイド」のスマートフォンや、アップルのiPhone(アイフォーン)=OSは「iOS」=は、それぞれの仕様に合わせた応用ソフト(アプリ)が使いやすくなっている半面、ドコモの通信販売事業のように携帯電話会社が独自サービスを提供したり、独自に安全性を高めたりするのが難しい。

 これに対し、タイゼンは基本技術が公開されていることに加え、携帯電話会社による独自サービスの提供を前提に開発が進められているのが特徴だ。


楽しみなきがします!

書込番号:15547775

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/30 17:05(1年以上前)

以前からSamsungがBadaでぼちぼちやっていた話で、そこにCPUを売りこみたいIntelのTizenがつながっただけ。どっちかといえば、ドコモはそれに付き合っただけじゃないですかね。共同開発なんてもっともらしくいっていますが、主導権は完全にあちら側でしょう。
まあ、おなじLinux系で、Androidとも近いですから、だからどうだというレベルの話です。いずれにしても、たいしたニュースじゃないです。

書込番号:15547824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 17:11(1年以上前)

これからのことはどうでもいい。
現在進行形の問題を解決しろってはなしです。

書込番号:15547847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/12/30 17:58(1年以上前)

仮にそのOSやら端末が、不具合も無く(仮に、です)最高のデキだとしても、
結局買い換えたり乗り換える際に金銭の負担させられるのは、ユーザー。

不具合満載で何も解決しないF-10Dユーザーに取って、
新しいOSだー、新しい端末だー言っても、F-10Dに支払った金銭と、
諦めて買い換えたユーザーなどの損失が補填されるわけでもないので、
ドコモと富士通には最低限マトモに使える状態にして頂きたいし、
他のスマホでも、「アプリ消せ!初期化しろ!」みたいなしょうもない対応は止めて貰いたいです。

書込番号:15548023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/30 19:46(1年以上前)

最初の投稿みてすごい期待したのにその次の投稿でがっかりしてしまった。
日本だけでなんか新しいOS作れば良いのに。

書込番号:15548432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2012/12/30 20:07(1年以上前)

日本製OSならガラケーにトロンが入ってますガラケー最強

書込番号:15548496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/30 20:19(1年以上前)

とおりすがりな人さんへ
「トロン」と聞くとどうしても理不尽なアメリカへの怒りが沸いてきます。
今となってはどうしようもないのですけれどね。

書込番号:15548538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/30 20:32(1年以上前)

キャリアとしては独自サービスを充実させたいのだろうが、使う側としてはなんのOSかよりどれだけアプリが充実してるかなんだけどな。
数あるアプリから自分好みのアプリを入れ、使いやすくカスタマイズして自分だけの1台を作りあげるところがスマホの魅力なのに、不具合がでるたびに初期化でまっさらにしなきゃならないんじゃ使い続ける気も薄れてくる。
わざわざ新OSを導入するなら、端末とアプリ、アプリどうしのコンフリクトを徹底的に排除してもらいたいものだ。

書込番号:15548591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/30 20:38(1年以上前)

もう日本は世界に叶わないんだからガラケーに帰化し特化したスマホを作ればいいと思います。
ガラケーを使ってた不具合のない安心して買える携帯が懐かしくおもいます。

書込番号:15548609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/30 20:47(1年以上前)

バイオハザード123さんへ
確かにガラケーはフリーズなんてしませんよね。
比較するのはおかしい気がしますが他のどのOSよりも安定しています。
ガラケーのITRONのOSをベースに大幅な機能追加でスマートフォン仕様に……できたら苦労しませんよね。

書込番号:15548639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング