『Wifi接続できません・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続できません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi接続できません・・・

2013/01/07 03:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 leon1009さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして!

早速なのですが、数日前からWifiが接続できません。
ステータスバーの上のところ(?)のWifiのボタンが他のボタンと比べて薄く(暗く)なっていて、押すことができません。
[設定]→[無線とネットワーク]からも選択できない状況です。

何回も再起動したり、電池パックやsimカードを抜いてみたんですが、改善されませんでした。

初期化するしかないですかね・・・。

このような症状を経験した方いらっしゃいますでしょうか?
改善策等、どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:15583745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2013/01/07 04:06(1年以上前)

WiFiの再設定を、やってみたらどうですか。
設定→無線とネットワーク→WiFiをタップ→自分の使っている名前をタップ→切断→戻るで、閉じる→自分使っている名前をタップ→パスワードの再入力→接続

書込番号:15583764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2013/01/07 04:19(1年以上前)

親機の問題も考えれます。
親機の再起動でも、改善されない場合、親機の再設定も、試された方がいいかもしれません。

書込番号:15583772

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/07 06:31(1年以上前)

機種不明

診断ツール

診断ツールはためしてみましたか?
まだでしたらためしてみましょう。
ウィジェットのなかにあります。
故障診断をタッチして、 各種センサー診断でWi-Fiの機能を、その他機器接続確認でルーターなどから電波が届いてくれるか診断してくれます。
ここで問題があればOKなしだったり、Wi-Fiが検出されません。
これで問題がなければ別なところに問題があることになります。

書込番号:15583878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/07 08:05(1年以上前)

話が脱線してしまうかもしれませんが、私は無線とネットワークの画面の全てがグレー(選択できない状態)になって、Wi-fiだけでなく数時間にわたって電話もメールも何も使えなくなったことが何回もあります。

長い時には連続して5時間程度、電話、メール使用不可でした。

結局、数回の修理出し、新品交換を経て別機種への交換となりました。

ちなみに無線とネットワーク画面がグレーになって使えなくなったのは、何か操作をしていてではなく、それまでは正常だったのにいつの間にかグレーになっているという状況です。

購入、当日からこの症状が始まって、5時間程度のネットワーク使用不可状態は購入の翌日です。購入の翌日から早速、修理出しで別の代替え機種を借りていました。

書込番号:15584030

ナイスクチコミ!0


スレ主 leon1009さん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/07 08:58(1年以上前)

MiEVさん woodbellさん でんぱおたくさん 返信ありがとうございます。

症状的にはでんぱおたくさんに似ています。
3G回線は普通に使えるのですが、設定→無線とネットワークのwifiのところだけグレーになっていて選択できません…。

お恥ずかしいのですが、診断ツール知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
試してみましたが、やっぱりwifiだけOKマークが出てきませんでした。

今の僕のイメージだと、この携帯のwifi機能だけフリーズしてしまっているような、そんな感覚です。

今まで一応順調に使えてきたのですが、一度DSに行ってみた方が良さそうですね…!

書込番号:15584145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2013/01/07 10:19(1年以上前)

調べました。
WiFiの設定が開かないので、
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→アプリの項目の右に、無効がありませんか。
項目を下の方に行くと、無効があれば、下の方にあります。
あれば、そのアプリをタップして、有効に切り換えます。
これで、改善されればいいです。
無効が一つも無い場合は、もう、docomo shopに持ち込むしかないと、思います。

書込番号:15584314

ナイスクチコミ!0


スレ主 leon1009さん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/07 15:10(1年以上前)

見てみましたが全部のアプリが有効でした。

やっぱりドコモショップに行った方が良さそうですね…!

ありがとうございました!

書込番号:15585115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2013/01/07 15:13(1年以上前)

そうですか、docomoで聞いたので、書きました。
持って行かれた方が、いいようです。

書込番号:15585129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/07 16:57(1年以上前)

普通に考えてWifiのハード的な故障の様ですね
私もiPhone3GSで同じ体験をしました

書込番号:15585415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/01/21 23:41(1年以上前)

スレ主様
私も、同じ現象が、本日から起こっております。
ショップに行かれてどうでしたか?修理が必要ですか?

書込番号:15652833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/23 03:27(1年以上前)

私も22(火)朝に同じ現象になっていることに気が付きました。
夕方にドコモショップに行きました。データの初期化で復旧しました。
ただいま、バックアップしたデータのリストアやアプリの再インストール中です。
Wifiは今までどおりに利用できています。

参考までに、障害前後の差分として思いあたるのは、22(火)朝に自動アップデートによりESファイルエクスプローラーがアップデートされていたことだけです。ESファイルエクスプローラーはGoogle Playからダウンロードしたものです。

ドコモ標準のブラウザやメーラーを利用しているのであれば、ドコモが提供している「SDカードバックアップ」アプリを利用して自身でバックアップをすることをお勧めします。ドコモショップの担当者はこのツールのことを知らなかったようでした。

書込番号:15658122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/01/23 12:32(1年以上前)

PE3KK24aE6さん
ありがとうございます。私も、同じアプリ入れているので、ショップに行ってみます。

書込番号:15659191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング