『当たり機種と外れ機種の差が激しい・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『当たり機種と外れ機種の差が激しい・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

当たり機種と外れ機種の差が激しい・・

2013/01/13 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:11件

この製品が発表された時の仕様をみてどうしても欲しくなり予約して買いましたが、

動作がモタモタ、電池もたねーし、常に熱いし(プレスコット?)、いきなりフリーズと

散々でした・・

もう諦めて他の機種に交換しようかなと思っていたときに、定番の『無限再起動ループ』に

突入してDSに持ち込んだ処、初期化しても不具合が出れば新品交換しますとのことでしたので、

初期化してもらいましたが、やはり不具合が出た(初期化が完了しない)ので、同じ機種の新品と

交換してもらいました。

そしたら、サクサク動くし、熱持たないし、電池は1日ちゃんと持つし、本当に同じ機種なんだろ

うかと思うぐらい快適になりました。

結論は、この機種は個体差が激しいということでFA。

当たり機種を引くまで交換がベストなんじゃないかと思います。

書込番号:15611428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 12:10(1年以上前)

今の交換端末はリフレッシュ品だから何度交換しても外れ。

書込番号:15611674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/13 12:30(1年以上前)

交換されたのはいつでしょうか?
私もそうでしたが、交換直後の数日は良くなってることもありますが、結局は不具合が出てきます。そういう意味での個体差はあるかもしれませんが、この機種に限っては、当たり端末はないと思ってます。

当たりだと思っている人は、ただ単に不具合を不具合として認識されてない(スマホだから仕方がないと思ってしまっている)、もしくは不具合に気付いてない人がかなりいるかと思われます。

動作しなくなってしまった場合は、誰でもおかしいと思ってショップに行くかと思いますが、不定期に再起動や電波をつかまなくなる、特定の機能を使わないと発生しない不具合は、言われてみればそんなこともあったかもしれないけど、それが不具合だとは思ってないんだと思います。まあ、使い方は個人差もあるので、それはそれで良いのかもしれませんが、本来は不具合です。

しかも、何度も本体交換してもダメ。修理に出してもまた不具合がでるなど、特にこのF-10Dは酷すぎます。当たり機種があるなら見てみたい気がします。

同じ端末ですから同じ部品、電子回路で設計されていますので、それらを交換なり改良していない限り、同じものになります。

書込番号:15611757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/01/13 13:03(1年以上前)

Redblueyellowさん

返信どうもありがとうです。

交換時、箱等もなかったのでそうだろうと思います。


ホフマン2号さん

返信どうもありがとうです。

壊れたのが1月2日で、DSで交換をしたのが、1月4日です。

しばらく様子を見ますが、この機種が欲しくて購入したので、調子がいい状態が

続くなら永く使いたいです。

今度調子が悪くなるようなら速攻買い替えですね、残念ながら・・

ちなみにDSの対応はよかったです。

書込番号:15611866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/13 14:49(1年以上前)

ここの書き込みには不具合やDSの対応等、マイナス面ばかりが目立っていますが、私も含めて皆さんはこの機種に興味を持ち、購入を選択された人ばかりなんですよね。

それだけに、きちんと動作しない、不具合が出る、DSの対応への不満など、いまだに衰えることなく出続けている。
普通は発売から半年もすれば、ある程度落ちついてくるんですけどね。
次から次へと不具合の報告が出てきてますね。

すでに報告されているものと同じ内容もあったりしますが、皆さん、購入時期がマチマチだったり、最初使っていたときには気が付かなかっただけでようやくおかしな症状に気付いたとか、他の皆さんの不具合内容を見て、実は自分も同じ症状がある!、なんて人も多いかと思います。

はっきり言って、今のF-10Dで不具合をすべて解消して使える状態になるのはほとんど期待できないのかなと思ってます。
私自身は、通信機器としての最低限電波がつながらなくなる不具合が解消してくれさえすれば、他の不具合にはある程度我慢して使い続けようと思ってます。私の場合は、どちらかといえば、あまりアプリをDLしたりしないライトユーザーなので、実際に自分の端末で起きてない不具合もあるかとは思います。

一番手ってとり早いのは、すぐに問題のない端末への機種変更してしまうことだと思います。
ただ、それが不具合のせいなのに、自分で機種変することによる端末本体の代金(場合によっては今の端末の解約違約金)や事務手数料等を払うのは納得がいかず、今現在もDSと交渉中って感じです。

どーなのよ、さんがこうしたDSとの交渉が面倒だし、ショップによっても対応が様々で自分の期待できる対応が保証されない、時間が無駄だと思われるなら、自費でもって機種交換も選らばざれるをえないのかもしれません。
ただ、どのみち機種交換する場合もDSに一度は足を運ぶことになるかと思いますので、まずはこれまでの不具合の症状を言ってみてはどうでしょう?その上で、ショップの対応で期待できないとあれば、自分で機種交換してしまうのも仕方ないです。

書込番号:15612254

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング