


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
DoCoMoから正式文書が内部通達で手でいる雰囲気はないのですが、交換に到っている方は基本消費者センターなどが入っている方がメインなのでしょうか?
2日ずっと怒鳴って疲れました(交換はしなくてもいいし、この機種でよいから修理でなんとかしろと。何をどうチェックしたかデータよこせ、と言うが出せないの一点ばり)
F-05Dで3回交換、10dですでに1回目、月曜に最修理(つーか前回交換だから修理は初か・・)に出しますが。
貸し出し機種に同じアプリ全部突っ込んで確認してみますが、これで不具合でなきゃどう考えても富士通とチェックが甘いDoCoMoの問題かと思うんですけどね。
そうなった時に交換をさせる方法と思っている次第です。
二度と買わないのは確かですが。
書込番号:15709037
5点

怒鳴ってもなんともなりません
他の客orスタッフが怖がって警察呼ぶかも
書込番号:15709102
10点

大変でしたね。
まぁ、こんなこといっては大変申し訳ないのですが、
富士通製品を買ったのが最大の過ちか、と思います。
富士通製品は、地雷機種の宝庫です。
ただ、店員さんにはどうすることも出来ないので、
なぜなら、メーカーに送って修理してもらうだけしか出来ないので
お気持ちは良くわかりますが、あまり怒鳴らないでください。
怒鳴り散らしても疲れるだけで、ご自分でも嫌な気持ちになると思います。
相手もしかり。
しかし、納得いくまで対応してもらった方がいいと思います。
個人的には例えどんなに高スペックでも、安くても絶対に
富士通には手を出しません。
900シリーズの頃の富士通は非常に良かっただけに、今の現状は情けなく思います。
書込番号:15709114
6点

消費者センターが入らなくても交換は可能です。
怒鳴っても何の解決にもなりません。
データなどを開示はまずないでしょう。
スレ主さんが裁判を起こして勝てば可能性もあるかもしれませんのが。
こちらから交換を要求すると、あまりうまくはいかない事の方が多いかと思います。
他の方も言われていますが、店員はドコモの社員でもないです。
どんな事でもそうですが、交渉するには相手の立場も考えて冷静にするのが一番です。
お気持ちはわかりますが、一方的になれば、時間だけがかかるだけで、良い解決にはならないです。
書込番号:15709353 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

docomoはDSでの対応は全国一律ですと言います。
さらにDS判断がdocomoの正式回答ですとも言います。しかし、docomoでは認めていない他機種へ交換されるDSとそうでないDSがあるのは何故かと説明求めると、そう言う対応はないあるなら個々のDSの判断とわけわからないことを言います。不具合みとめないから言ってることに統一見解がない。
docomoの正式とはなんだろう。自分たちに都合の良い言い訳を正式というのかな。
書込番号:15709455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

直接やっても、無駄です。ドコモが嫌がるのは、消費者センターに記録が残ることで対応の結果、悪い内容で終わらせる事です。開き直った会社相手なので、個人では対応しません。複数持ち込みを嫌がるので、ネットの情報を持っていったり、周りで同じ不具合が沢山ある話をすると拒絶反応をします。こじれているなら、証拠集めをして、消費者センターに相談してください。相手をしているDSもお客様相談室も下っ端で、指示された対応をしているので、指示している人間に問い合わせてください。
書込番号:15709456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

12月、1月あたりの過去のクチコミに、交換に至った方の経緯があるのでそちらがとても参考になりますよ。
他機種交換になった方は、太陽と北風の話の太陽に似ています。
換えろ換えろの一点張りで北風のごとく押しまくっても、突っぱねられるケースが多かった反面、DSの言われるがまま修理数回、本体交換数回行って、それでもなおらずDSも手の打ちようがなくなるところまでいき、ようやく「他機種への交換で対応させていただいてよろしいでしょうか」という言葉を引き出しています。
太陽はやんわり暖めることで、旅人は自ら上着を脱ぎ出しました。
力業で行くのは難しいと思います。
根比べの交渉と思ってじっくりがまんしてがんばってみてください。
書込番号:15709998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

機種変を認められたものです。
消費者センター等には、連絡はしてません。
当方の場合は、
一回も修理には、出してません。
新品交換を二回してもらいました。
他の方のクチコミより、少なめだと思います。
当方は、二回目の、新品交換した、直後、電波を全く取らなくなり、特別に機種変更を認められました。
その際の、経緯としては、不具合に耐えきれず、違う機種の購入するため、DSに向かいました。しかし、ショップの方が新しいものの購入は、もったいないから、新品交換をもう一度だけ、しませんか?
という、提案のもと、新品交換してもらい、30分後に壊れた。
という、ものです。
以前、クチコミに、ありましたように、ドコモからの提案を全て受けた上での問題発生だと話ましたら、特別に機種変更をしてもらえました。
当方としては、違う機種の購入のため、DSに向かったので、とても、ラッキーでした。
スレ主様も、問題解決されるよう願っています。
書込番号:15710555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

二度と買わない… すでに二度も買ってますが…
書込番号:15710563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

富士通がこんなポンコツメーカーとは、私も買って半年経ってから分かりました。でも、怒鳴るのは良くないですよ。怒っても、それは相手には何の意味もありません。損なだけです。スムーズに、変更できるといいですね。
書込番号:15715829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もDSの女性が、困ったような顔をするとかわいそうで、きつく言えません。富士通、DOCOMOがしっかりしてくれればいいのですが。
書込番号:15716090
1点

私も強くは言えないです…。
とはいえ、ショップ店員とはいえ、ドコモの製品を販売しているわけですし、お客様の窓口であるという点では、対応次第によっては叱られるのもやむを得ないのかなと思います。
強く言っても仕方ない…と言うのは、どうせドコモの上からの指示やショップ責任者の下でマニュアル以外のことはできないし、お客様側に寄り添い過ぎて勝手な私見や対応もできないですからね。そういうのが分かってるので同情すらしてしまう。
もちろん、担当者の態度や対応によっても違ってくるかと思います。
それとは逆に、お客の立場と言う点からすれば、ドコモの組織がどうなってるかに関係なく、高額で販売した以上は、何度も本体交換、修理しても不具合が解消しないというのであれば、それはいくら誠心誠意な対応されても我慢できないという気持ちも分からないでもありませんし、むしろ、そういった方の気持ちも当然なのかなとも思います。
ここで言っても意味ないのですが、本来であれば、お客様の最前線にいるショップの声(お客様の声)をボトムアップで、ドコモ本体なりメーカーに対して強くものが言える組織なり体制が必要なんですよね。こんな不具合を販売して苦情だらけで窓口も困ってるから対応をしっかりせい!とでもショップから強く言える体制が必要ですね。
通信機器業界はこの辺りが逆ですね。
家電なら、それこそ市場で問題が出て、量販店なり小売、個人からの問題が出れば、営業部、そして技術へと不具合の分析、対策が最優先事項として尻を叩かれます。
この機種のように多くの不具合出したら大問題ですよ。
なのに、何なんでしょうね。
やっぱり組織がくさってると、販売する製品の質も落ちてきて当たり前なのかな。
書込番号:15716450
2点

この度、登録したので皆さんの少しでも力になりたくて書き込みます。
発売前からスペックに惹かれギャラクシーS2から機種変でヨドバシで発売日に購入。
それからの日々は電池持ちの悪さと熱に困らせられ富士通キャンペーンの予備バッテリーと別にもう一つ外品充電器を持ち歩くとゆう苦悩の日々(´д`|||)
それでもみなさんのクチコミを見ていらないアプリを消すなどをして使用してましたが11月初旬に電源が入らず新品交換。
それからも我慢して使用してましたが充電しながらも、電池の消費の方が多くて電源が切れる事に堪えられずDSにどうにかしてくれと相談しに行きこちらから交換してくれと交渉して機種交換。
で当初は同じ夏モデルのギャラクシーS3にしてもらおうと思ってましたがギャラクシーNote 2が発売したとこでしたのでこの機種で交渉、最初は渋ってましたが差額の800円ちょい払うこと交換してもらいました。
保障もまたその日から一年って事でした。 今ではサクサクで充電も長持ちで快適に過ごせています。 頑張って交渉すれば道は開けるはずなので皆さん頑張って下さい(^^)/
書込番号:15728685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





