『この機種の白ロム購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の白ロム購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の白ロム購入を検討しています。

2013/02/14 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:161件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

この機種の白ロム購入を検討しています。
自分は元々この様な機器に興味があり、気になる為、予備用に購入しようと思っております。

現在はSC-06Dを使っておりますが、ごく稀に熱によって明るさ制限、カメラ制限が掛かります。その他不具合はありません。
F-10Dには、Tegra Zoneや、クアッドコア等、気になる事が大量にあります。
値段が下がって来ている為、買う買わないで検討しています。
以下、真面目にご回答をお願いします。

実際、熱問題、電波ロスト、故障、富士通バグ・・・?等、色々と書き込まれていますが、実際その様な事は存在するのでしょうか?

現在母親が富士通製スマホのT-02Dを使っておりますが、その様な事は存在しておりません。

F-10Dを持っている友達数人に聞きましたが、稀に充電出来なくなる程度と聞きました。
電波ロスト、何度も本体交換や修理等はしていないそうです。

書込番号:15764073

ナイスクチコミ!1


返信する
272299.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 17:28(1年以上前)

修理に出す際にも充電出来なくなる、着信ビビリ音などの細かい不具合なんて後回しにしています。電波ロストになると通信機器として使えないので。
中古市場でも不具合の事は認識しているので同時期発売の機種の中で1万円ほど安いですね。販売価格は一番高かったのに。

書込番号:15764137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/02/14 17:42(1年以上前)

現在当機種を所有しています。
本日修理から帰ってきたとショップから連絡あったばかりです。
ちなみにこの端末は二台目です。
白ロムは新品交換や修理に
対応してくれるかわかりませんが、
対応してくれたとしても
あまりオススメ出来るの機種だと思えません。

修理中は以前使っていたSO-02C(11年夏モデル)を使用していますが、
電波のつかみやバッテリーの減り方1/2と
格段に快適です。

F-10Dでスマホとの向き合い方は学べました。

よくご検討下さい!

書込番号:15764182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/14 18:57(1年以上前)

何もワザワザ不具合満載のこの機種を買わなくても!
そんなにスマホで苦労されたいのですか?

書込番号:15764423

ナイスクチコミ!4


スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:161件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/02/14 19:56(1年以上前)

皆様、早速の書き込みありがとうございます。

富士通のサイト等を見てると、更に欲しくなるのですが…こちらの書き込みを見て、現在中途半端な状態です。

Tegra専用のゲーム?等もして見たくて、この機種にしようと思いましたが…

272299.さん

通信機器として使えないのは問題ですね・・・自分が使用するとしたらSC-06D(テザリング)+F-10D(Wi-Fi)ですが…

ぜい肉マンさん

なるほど…修理多発ですか。
一応、SC-06Dでドコモ回線は所持しているので、修理には応じるはずですが…
この機種には、本体による当たり外れがあるのでしょうか?
F-10Dを使用している友達は、一度も修理に出した事も無いそうですし…

牛乳割が好きさん

スマホで苦労されたい…の意味がよく分かりません。
そこまで、F-10Dは使えない機種ですか?


まだ、よく分かりませんので他の方もよろしくお願い致します。

書込番号:15764654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/02/14 21:21(1年以上前)

なんか踊らされてるみたい(笑)

過去スレ見て
不具合報告が信じられないなら
このスレで何を書いても同じだよね
書かれてる方の機種レビューなどを見て
判断すればOK

無限再起動
カメラエラー
高熱
電波ロスト
プリインAppの強制終了
が再三、僕のでも起こってますが
何もない平和な日もあります
って事は当たり機種も有るかもわかりません
ここでも不具合ないって言われてる方が数人いますし

ちなみ今日は高温一回・高温制限じゃないカメラエラー三回
カメラエラーはその都度、再起動で回復

頑張って当たりを引いてくださいね
上記の不具合
ドコモに言わせりゃF-10Dでは正常範囲
つまり不具合ではなく仕様
修理の必要も無いってこと
他の機種ではプリインAppの強制終了だけでも
不具合扱いでアップデートなんだけどね

書込番号:15765048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/15 01:15(1年以上前)

これから白ロムとして購入するならここに書かれているような不具合が出る覚悟で買った方がいいと思います。
運良く当たり端末(私は個体差なくすべてハズレだと思ってますが…)でも引けばいいでしょうが期待しない方がいいと思います。

スマホとしてではなく、ゲーム機器として割り切ってお使いになるのは良いかと思いますが、それもすぐに発熱による機能制限や、電池切れで長く使うのは厳しいかと思います。

また普通の通信機器として使うには致命的な電波ロストのリスクがあることを承知してお使いになった方がいいです。電波ロスト、待ち受け中に症状が出ても自分では分かりません。相手から「なんで電源切ってるんだよ」と言われて初めて気が付くなんてこともあります。

書込番号:15766337

ナイスクチコミ!2


yamarf4さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 08:52(1年以上前)

個人的には故障の多くは熱暴走による部品の破損 動作不良と考えます、
やめたほうがいいです。

書込番号:15766969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/02/15 09:24(1年以上前)

スレ主様
私が過去スレに書いたことはすべて真実です
高機能に釣られてよく調べもせずに初めてのスマホとして買ってしまい、有名メーカーの有名キャリアでまさかこんなめに会うなんて…という経験をしました。
電源が入らなくなって一回新品交換しました。自動再起動と電波ロストは新品交換から暫くの間は頻発してましたが最近はあまりなくなりました。普通に使えている人も確かに存在するようで非常に個体差の激しい機種である事だけは間違い無いようです。
私のは電源の消費が異常に激しく使うと2時間持ちません。ウィジェットを最小限に抑えてデータ送信のオンオフ切り替えで騙し騙し使ってます。動画やゲームなんて出来るんだけど異常発熱で充電不能になるので長時間は使えない状態です。

買って痛い目に会わない限りこの苦痛は分からないと思いますよ。

書込番号:15767044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/15 11:24(1年以上前)

おもしろそうですね。
ほかのスマホを親機にしてテザリングで使う、電波ロストで困っていた頃、テザリングのできる格安のガラケーでもあればそれを親機にしてF-10DをWi-Fiで使おうかな、なんて私も考えていました。
私の生活圏では、かなり電波ロストがなくなったので、今もF-10Dでこれを書いてクチコミ投稿しています。
ちなみに私も修理経験はありません。

格安で手にはいるならそれもアリでしょう。
あくまでほかにメインがある前提ですが。
ほかの方もおっしゃってるように留意すべき点が2つあります。
発熱と電池持ちです。
充電にはクセがあって、充電しながら温度があがる分には60℃近くまで充電可能で、62℃くらいで強制的に充電が止められます。
一方、充電を始めようとするとき、端末温度が43℃くらいをこえると有線での充電ができません。
使っていると端末温度は周辺温度プラス
10〜20℃くらいになるので夏場は充電に苦労するかもしれません。
今、充電しながらこれ書いていて端末温度は43℃です(笑)。
室温は15℃くらいでしょうか。

電池持ちについてはある雑誌がテストを行いました。
バッテリー満タンでYouTubeを再生したら何分持つかというものです。
結果はわずか90分で電池切れで、20数機の実験機中ビリでした(笑)。

それをふまえた上で購入するなら別にいいかと思います。
あれこれいじくりがいありますので。
私もあと1年半ほどで機種変できるので、そしたら余ったコレはルート化して、オーバークロックでもやろうかな、なんて今からたくらんでいます(笑)。

書込番号:15767387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:161件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/02/16 19:09(1年以上前)

なるほど…致命的な不具合が多いんですね。
1万円台になれば、玩具程度に購入を検討してみたいと思います。(とても興味があるので)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15773879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング