『本日から修理で代替え機使用』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日から修理で代替え機使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

本日から修理で代替え機使用

2013/03/09 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

発売時からのF-10Dユーザーです!!初スマホです 不良で2回の本体交換 その後3ヶ月くらい我慢して使っていましたが、ダメで今回は修理対応となりました 代替え機のXPERIAがすごく調子がよくびっくりしました 普通の機種はこんなに軽快に動くのですね 代替え機も同じXDの「D」です 正直すごく後悔してます 普通がこんなに素晴らしいってあらためて気づきました スペックより実物ですね あと1年半使うのかと思うと気が重いです

書込番号:15871197

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/09 22:41(1年以上前)

ご愁傷様です。
初スマホでハズレ機種ではさぞ、がっかりでしょうね。
あと1年半、ということは分割での購入でしょか?

分割だと、機種変すると月サポがなくなってしまうので
こういう状況の時は、それが一番のネックですね。

これ、3月になってダイレクト割機種の仲間入りをし、
今後被害者が急増することが予想されます。

スレ主さん、白ロム購入も考えてみてはいかがでしょう?
そうすれば、月サポもなくなりませんし、ちょっと古い機種でも
これを使い続けるよりはマシなのではないでしょうか?

書込番号:15871273

ナイスクチコミ!4


スレ主 Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/10 00:57(1年以上前)

ありがとうございます この苦痛さを話していたところ DSでも、機種変だと高くなるから 安い機種を新規で買ってすぐに解約して使用してはどうかっていわれました 公式な回答ではないと思いますが・・ ヤフオクでXPERIAかSHのXi探してみますストレスから解放されたいです きっと修理から帰ってきても一緒です 不良は設計上の問題なので・・・ 異常はなかったって言われます

書込番号:15871940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 01:13(1年以上前)

ついに、ショップが新規即解を勧めてきましたか!?
ご愛顧機種でも新規で購入されてみてはいかがでしょうか?
純新規でも、ちょっと探せば一括0円で購入できますよ。
出来れば、そのショップで購入・解約。
しかし、白ロムもそれなりのものはイイ値段しますので、
新規の方が、保証も付いて、白ロム購入よりは安く済むのではないでしょうか?

書込番号:15872004

ナイスクチコミ!5


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/10 01:14(1年以上前)

電波ロスト時に重要な着信があり
相手に迷惑がかかったためDSに修理依頼し、
私も夏のxperiaを借りました。
アプリがー。とも言われたので代替機にも
同じアプリを全て入れましたが問題ナシ。
何をしても40度になることもありません。

dualcoreにもかかわらずF-10Dより快適で
電波も何度も切れましたが1秒以内で復活します。
同じ使い方で電池は2倍長持ちしたため、
久しぶりに充電を気にしない生活ができました。

修理から戻った個体は異状なしで基盤交換でした。
元の機種に戻すときにメールアプリインストール中にタイムアウト、googleplayではDF-DFERH-01のエラーが出続けてなかなかダウンロード出来ず。
自宅でもなかなかwifiに接続できませんでした。
翌日、今まで使えていた地下では、電波ロストと
同じ感じで一切通信ができない状態になっていることも分かりました。

次はAQUOSPHONE貸して貰いたいな。

書込番号:15872010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/10 11:44(1年以上前)

牛乳割が好きさん>
新規でGALAXY S IIIとF-10Dが安くでていましたが
本体と事務手数料と解約金で19000円ほど掛かるみたいです
この機種を正規に機種変するよりずっと安く変更できると思いますが
xperiaがかなり気に入りましたので探してみます

s26さん>
同じ思いですね
xperiaすごくいいです サクサク動き発熱もしません、F-10Dと同じ使い方でもバッテリーが倍以上もちます 防水ではなく機能も少なく色も好きな色ではないのですが やっぱちゃんと使えるものがいいと思います AQUOSPHONEも気になりますね 

書込番号:15873536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/10 13:50(1年以上前)

ふと思い出したのですが、ドコモ渋谷テクニカルセンターとのやりとりで、5台も異常状態の端末を出している事を「当り外れなんで、今の生産ラインの品質で有る得ない」といったら「あります!!
と言い返してきた。

そんなに歩留まりの悪いラインで作っているってドコモが証明してどうするのよ(笑)。

書込番号:15874019

ナイスクチコミ!6


スレ主 Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/11 21:47(1年以上前)

>あんでぃ・おうるさん

私も最初行った DSの店員の態度は切れそうになりました アプリは ほとんど入っていないのに アプリ入れたからイケナイとか、キャッシュが貯まって重くなるから解放するために
機械的に再起動する仕組みになっているとか・・(`・ω・´)
他の機種ではアプリ入っていても問題なく使えるじゃん 何もアプリ入れずに使えってことですか??アプリ入れたら動作不良するんだったらスマホの価値なしですよ
F-10Dの修理の客にはそういうふうに応対するように教育されている感じです
ソフト的な不具合ですって言いたいみたいでした あと修理に出してもほぼ異常なしで帰ってくるので出しても時間の無駄ですって言ってましたよ
この機種の応対は大変だと思います

書込番号:15880064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/13 21:28(1年以上前)

富士通は、らくらくスマホだけ売ってればいいんです。
一般向けは、結局不具合が出るから、らくらくスマホと同じ使い方しかできないし、それでも不具合が出ます。

書込番号:15888230

ナイスクチコミ!2


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/14 01:29(1年以上前)

電波ロストで重要な電話に出られず、
DSに相談に行った所、おサイフアプリのみしか
入っていないのにアプリを消せと言われたので
その時はさすがにキレてしまいました。

交換、修理、交換、修理となって、
最後に修理をうけとって、これでダメなら考えます。と言われました。
最初から設定が上手く出来ず何とか使える状態にし
その日は持ち帰ったのですが、地下にいくと
一切電波入らず。3G通信が出来なくなっている。

DSで前より悪くなっていると言ったところ、
じゃあ、違う機種にしましょうと言われ。
差額の発生しない春モデルの機種を選びました。

今は充電切れの心配がなく、動きもサクサク。
もちろん電波ロストもありません。
ストレスから解放されました。

F10Dは回収となったため、家には出番のなくなった
ポケットチャージャーと置くだけ充電パット、
携帯カバーが思い出として残されました。

書込番号:15889405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/15 21:22(1年以上前)

>うまいにゃさん

そうですねらくらくホンは評判いいみたいです 
うちの親も愛用してます 単機能なモデルならFでも安心ですね


>s26さん
DSからの提案で交換なんて、うらやましいです゚(゚´Д`゚)゚

昨日修理から帰ってきました 一週間もかかりませんでした 
異常はなかったみたいですが基盤の交換とシステムのアップデートをしたみたいです 
これで様子見てくださいとの事でした
アップデート後に問題がでるみたいだったので あえてしていなかったのですが
昨日 ブラウジング中に再起動 電源を・・・となり
本日電波拾えない状態となり (手動の再起動復帰で回復)が起こりました
一応ガラケーで動画保存しておきました
昨日のショップ店員は 機種のメーカーによって差がありますからしょうがない事ですって普通にこの携帯を選んだから我慢するしかないねって感じのことを言ってましたヽ(`Д´)ノ

なんとか異機種交換したいですが、時間・ドコモショップに通う手間がかかるので考えどころです



書込番号:15896064

ナイスクチコミ!0


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/15 22:41(1年以上前)

対応が悪いDSには見切りをつけ、別のDSの
権限のある担当者を指名し対応していただいたのが
良かったのかもしれません。
仕事に支障が出ると言った事も。
7ヶ月も毎週DSに通いましたけど。

気に入って買ったF-10Dの機能が無くなるのは
嫌でしたが、電池や電波の持ちを気にせず
過ごせる事はそれ以上のメリットがありました。

いまだに常に充電しないと落ち着かないという
充電したい病は、治りませんが。

書込番号:15896501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/15 23:20(1年以上前)

Blue777Sさん

私も発売日に購入し、3月に入って別機種交換となりました。
もっと早く交換となった人も居るようですが、そのくらいは期間が必要かもしれません。

別でも書きましたが、別機種交換はDSの最後の手段のようなので、利用者側から切り出すとハードルがとたん上がるようです。
あくまでも、DSからの提案ありきの方がスムーズに行く様です。

書込番号:15896710

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/16 21:56(1年以上前)

>s26さん
本日も通信不良電波拾わないと、再起動がおきたので DSへ相談に行ってきました
先日修理したばかりなのに よくなるどころか 悪くなりましたと話したら
運良く(;゚Д゚)!(?)在庫が1台ありましたので 同機種の新品交換となりました
また、もう少し様子みてみます(ノД`) 次回は店長指名でお願いしてみます


>UNPANさん
そうですね 今日も、多機種交換を希望したいと言いたかったのですが
我慢して 同型機種交換で了承して
帰ってきました
なかなかDSからは、提案してきません
在庫が無かったらどうなっていたのか気になります

書込番号:15900385

ナイスクチコミ!0


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/17 09:02(1年以上前)

Blue777Sさん

なかなか話が進まないとあたまがいたくななるとおもいますが、頑張ってください。
DSとしても、簡単には機種交換は切り出せないので、修理責任者レベルの人なら、わかっていると思います。
逆に担当レベルなら顧客サービスを気にせずマニュアル通りの対応になるので、話は進まないと思います。

私は、別の理由で修理責任者の方にお願いしたくて指名しましたが、結果このことが他機種交換のきっかけに成りました。

私としては、指紋認証にこだわっていたので、F―10Dをなんとか安心して使えるようにしてほしいことが要望といったのですが、本体交換しても修理しても改善しないのですが、DSが出来ることは基本これだけです。
と・・・・
しかし、これ以上お客様に迷惑はかけらないので、機種交換を提案させてください。
となりました。
ある程度顔を覚えられてしまったら、修理責任者の方を指名した方が機種交換は別にしても、むなしい会話には成らないと思います。

しかし、実際の機種選定のとき指紋認証があるF―02Eは?
と半分本気で聞いたら、全力で止めますと言われました(^_^;)
理由は、他機種交換は一回のみで移り先が問題機種でも再度別機種に交換できないことと、メーカーの癖がやはりあるので同じ問題がでる可能性が高いとの事でした。

今は、お陰様で落ち着いた生活に成っています。

F―900ITからF―09CまでずっとF機を使ってきたのでいまだに右手の人差し指が虚しく空振りすることがちょっと寂しい今日この頃です。

書込番号:15901909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/18 12:00(1年以上前)

>UNPANさん

詳しい情報ありがとうございました

先日新品に交換したあとは、今のところ大きな問題出てません
固体差が本当に激しいのか、いいものに当たったのか??
(新品交換は3回目で、修理が1回です)
再起動は起きていませんし、電波をつかまない事もありません
GPS・指紋認証も普通に使えています 
あといらないものはすべてアンインストールし
メールや電話帳のデータは移行してません
ほぼ初期状態で使用しています

冷めている時で充電しない赤いランプも付かない時が2回ほど
ありましたが再起動で直りました

悩んでいた PCとのテザリングは 同じように電波をつかまなくなりましたが
ネットで調べてみたところ画面消灯時のwifi設定があり その設定を変更したら
あっさり直りました!!
テザリング設定のところになかったので気付きませんでした
XiエリアでSOより遅いですが、そこそこ使える位になったと思います

これでもう少し様子を見てみたいと思います

製造年月を確認してみたら なんと2012.7の初期物でした
良くこんな固体が残っていたなと関心しました
アップデートは怖くてしてませんV16R45Cです

書込番号:15906743

ナイスクチコミ!0


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/18 12:46(1年以上前)

Blue777Sさん

良かったですね。

UNPANさんと同様だったので書き込みしませんでしたが、初期ファームなら電話として使えますね。

私の場合、交換後、DSから最新で
ないのでと言われて、うっかりアップデートしてしまい、その後は初期ファームの個体になることはありませんでした。

電池の持ちと発熱以外は気に入っていたのですが。

書込番号:15906898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/18 22:23(1年以上前)

>s26さん

おっしゃる通り 初期ファームのせいなのか 熱がすごいです 暑くて持つのに抵抗があるくらいになりました バッテリーが残30%になったので充電しようとしましたが 熱で!マークが出て ダメでした(/ω\)
久しぶりに熱で規制となりました 気温が上がってきた影響もあるのでしょうか??

今回の機体は 熱はかなり上がりますが、LTEと3Gの堺でも安定して通信しました 
あと電波ロストと再起動は今のところ起きてません


あと、たいしたことではないですが、充電が終わっているのに充電中と表示され赤ランプ点灯したままの状態となりましたが再起動で治りました

電池のもちは、いつもすぐなくなるので 体位感的にこのファアーム特有かが判断できません

初期ロッドとあえて交換ということは、なんとか普通に使用できるからって事なのでしょうかね?

書込番号:15908925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング