『夜中に発熱、シャツトダウン』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夜中に発熱、シャツトダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

夜中に発熱、シャツトダウン

2013/05/14 05:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

機種不明

朝、起きたら電源がOFFになっていたので、起動させてアラートを確認したら発熱のためシャツトダウンしたとのメッセージ。何も使っていない深夜、寝ている時間帯。バッテリーミックス張っておきます。タスクはバッテリーミックスとリブートロガーのみ。

書込番号:16131061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/14 08:20(1年以上前)

23:00からディスプレイが点灯して温度が急上昇して52℃まで駆け上がっていますね。
ただ不思議なのは、一旦そこで止まっていることと、1時間少々してから再度上昇し、シャットダウン前の15分くらいで加工していることです。
もっとも、作動していないグレーの間は直線近似で正確ではありませんので、その影響か野かもしれませんが、その15分くらいまでディスプレイ動作していることになっていますね。
一般的には、何か一つのプログラムがババを引いたのでしょう。

書込番号:16131334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/05/14 09:08(1年以上前)

制御プロセスは
どうなっていますか?

多分、何らかのアプリが
フリーズ状態で暴走してますね

書込番号:16131457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/14 10:14(1年以上前)

他の要因としては、WiFi接続のトラブルも考えられるかな

発熱の仕組みは説明できないですが、
pocket wifiとスマホ本体を接続を維持(したつもり)し放置→スリープ状態なのにスマホが発熱していた体験があります

書込番号:16131610

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/14 10:53(1年以上前)

何かのアプリが暴れてますね。
暴れてるのがAndroidシステムだと私のだと温度はさほど上がりません。
アプリなら稼働プロセスのグラフ見ればすぐ分かると思います。

-39.1 P/Hってかなり暴れてますね。

書込番号:16131677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/14 11:02(1年以上前)

確かにWi-Fiエラーかもしれませんね。
batterymixは本体がWi-Fiオンと見なしてるのに対して、ステイタスではWi-Fiでつながってませんね。

書込番号:16131692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/14 11:29(1年以上前)

何度か経験ありますよ。

寝る前に充電器の上に置いたのに、朝起きたら充電空っぽ。

充電が満タンになったときに、ディスプレイが一瞬点灯し、そのタイミングで
稼働中のプロセスが暴走してそのようなことになることがあるみたいです。

BatteryMixの稼働プロセスのグラフで温度が上がった時間に何かプロセスが
稼働していないですか?

書込番号:16131758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/14 16:10(1年以上前)

機種不明

皆様色々ありがとうございます。

プロセスみると、大したグラフにはなってないのです。今朝の6時の山は、活動を始めた時間帯で、ほぼ、ブラウザです。
WiFiでしょうか?

書込番号:16132371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/14 16:22(1年以上前)

機種不明

batterymixの設定の基本プロセスの非表示のチェックはどうなってますか?

書込番号:16132390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/14 17:12(1年以上前)

機種不明

woodbellさん、ご指摘ありがとうございます。
非表示になっていましたので、再掲載します。

書込番号:16132505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/14 19:33(1年以上前)

23時から充電→スリープ解除→『Facebook』
を起動→そのまま就寝→電源落ち

という感じに見て取れます。
(100%なのに何故充電開始されたのか?やや
気になりますが^^;)

最もアヤシイのは落ちる寸前まで起動してた
と思われる『Facebook』でしょうか・・・
就寝される前に終了されましたか?

元々、このアプリはレビューでも評判芳しく
なくお行儀悪くて…怪しいと睨んでおります。
(並行起動の『NX!input』の可能性も考えられ
ますが)

試しに、今夜も昨夜同様の使用状況を再現さ
れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16132941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/14 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像は充電中のシステムの暴走です。
これに比べたら、充電中のグラフを見る分には特にアプリもシステムもそんなに暴れてませんね。

やっぱり気になるのはWi-Fiです。
朝、Wi-Fiを切られたのでしょうか。
電源切れても通知パネルの設定は変わらないはずなので、batterymixのWi-Fiのグラフを見るとWi-Fiはオンになってるように見えますが、ステータスバーはLTEで接続中です。
なぜWi-Fiでつながっていないのでしょうか。

書込番号:16133301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/15 04:29(1年以上前)

タスクをすべて終了のあと、リブートロガーのみを軌道して液晶画面を消灯してQi充電に乗せているのです。

就寝は午後9頃時なので、寝落ちではありません。(5/14のちょっと前あたりですべてのグラフが一旦ゼロまたはゼロ近くまで落ちているタイミングです)

facebookのAppはボロいですけど、グラフではチェックしてもしなくても殆ど関係なさそうな程度の伸びです。

今回の事象は初めてなので、なんとも言い難いですが他の不具合に比べたら夜中で良かったのかな。(良いわけないですけど)

書込番号:16134622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/15 22:04(1年以上前)

うっかり忘れていたのですが、Qi充電の場合、本体接続の充電制御とは独立した設計になっていると思いますので、Qiの誘導の異常で温度上昇があると、充電では無いシャットダウンが起こり得る可能性はありますね。

端的に申しますと、要は機器が充電では何らかの過熱状態になっている様な感じ?

Qiは、充電効率を上げるとともに発熱を抑えるためにコイルをアライメントするのが仕様ですので、この相対位置がズレて補正が効かないまま充電状態になると過熱する可能性が無いとは言えません。

これは、PHSの独自の非接触充電の時代からあって、その発熱により蓄電池が劣化するという問題がありました。

書込番号:16137297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/16 10:56(1年以上前)

置くだけ充電で100%になった後、スリープに移行せず画面点灯状態のまま充電ランプも消えない状態になり、数時間で電池残量0。
docomoに何度も相談しましたがアプリのせいにされました。
アプリの干渉と言われても充電器直差しなら発生しないので置くだけ充電に問題ありです。

書込番号:16138888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/16 14:37(1年以上前)

僕もWi-Fiがあやしいとぉもます。
前Wi-Fiつないだまま充電したら同じような現象起きました。
それ以来充電時はWi-Fi接続OFFにするように癖つけています。
iPhoneは問題なく出来るのに残念です。
でも非接触充電は便利ですね!
富士通はこの機種以降非接触充電対応していないのが気になります。(゚o゚;;

書込番号:16139445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング