『くそ携帯!』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『くそ携帯!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信20

お気に入りに追加

標準

くそ携帯!

2013/06/02 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

昨日、SO02Eに交換しました。
これで、やっとくそ携帯から解放されます。
f10dの修理の時に、SOに一時交換して、バッテリーの持ちは確認してましたが、改めてその持ちの良さにびっくりしてます。
寝る前に、88%が朝起きて、86%です!!!!
Fの時は、朝起きたら多くても40%でした。
これで、ストレスなくなります。
持ってるだけでもストレスとは、さすが不実ウさん。
あっぱれ!!
しかし、今思い起こせば、買ってすぐいじっているとき、ものの1時間もしないうちに
本体の温度が上昇して、機能せず、車の冷房で冷やしたり、また、冷蔵庫で冷やしたことが何回もあったな。
ほんとふざけるな。不実ウさんよ!!!!

書込番号:16205466

ナイスクチコミ!26


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/02 08:09(1年以上前)

メーカーに直接行ったほうが効果的

書込番号:16205666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/02 08:22(1年以上前)

ここで愚痴いわれても困る。
交換してくれたなら良かったのでは?

書込番号:16205702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/02 08:58(1年以上前)

よく在庫ありましたね。

書込番号:16205798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/06/02 09:55(1年以上前)

予約してまで楽しみにして買った機種だったのに、お気の毒だったわね。

気持ちは察するけど、F-10Dに対する鬱憤晴らしされても、他の人は不快感感じるだけ。
クチコミとして有用性ないわ。

文句あるならメーカーにぶつけて、何かしらの回答をもらえばいかが?

書込番号:16206006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/02 10:38(1年以上前)

メーカーの窓口に言ってもドコモに振られるだけ

直接、開発者以上の方と話せるなら
僕は言いに行きたいけど

書込番号:16206164

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/06/02 11:50(1年以上前)

携帯ではない

書込番号:16206395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/06/02 13:42(1年以上前)

富士通は昔から省電力については苦手なメーカーですから。
それゆえ、ハードスペックを奢って、そのスペックの違いで他者と差別化して売ろうとする。
ところがそれが原因で、電力消費が多くなり、電池が持たなくなる。
まさに悪循環です。
富士通の携帯も他社製に比べて電池が持たなかった。
よって最新機種では電池の容量を3000ミリアンペアまで増やしてきましたね。
でも、本体の電池消費量次第では、使える時間は限られると思います。
ソニーの機種なら、それだけの大容量バッテリーを搭載していたら、丸3日は楽勝でしょうけど。

書込番号:16206691

ナイスクチコミ!7


スレ主 takeluさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/02 17:43(1年以上前)

いろいろなコメントありがとうございます。
私のようなサラリーマンは、残業残業で
文句を言う時間もないもので、
1分1秒で勝負しているから
だから、あの携帯はくそ携帯なんです。
時間がもったいない。
気を悪くされた方がいたら、申し訳ない
ちなみに、歴代F保有者です。
F10dの前は、スライド式のF03Aでした。
これは、去年の9月まで使用しており
最高の携帯でした。
それだけに、裏切られた感はショックでした。
ただそれだけです。
その前も、銀色と黒のツートンの
折りたたみの前面だけが横に90度回転する
f903ixを使ってました。
あれもよかったですね。
ところがどうですか?
しつこいようですが、今もデータ移行してる間に
加熱して動かなくなりました。
大手メーカーなら、もっときちんと商品テストしてから
販売しろ!!

書込番号:16207388

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/06/02 21:51(1年以上前)

文句を言うなら、AMDに言いなさい♪

手蔵に期待して買った富士通も悪いが…今回は解放されて砂どらに♪

これで全社同じスタートライン♪

がんばれ♪

書込番号:16208439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cymocymoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/02 22:04(1年以上前)

こんばんは。私も過去スレで奴(f10d)についてぼろくそ批評してました。私の奴が先日初修理から帰ってきました。
使用してすぐ感じたのは、まるで別物のような使用感です。充電しながら使用でもたいした発熱なし、アプリ起動速度も問題なし、通信速度もほぼ問題なし、再起動問題は様子見ですがおおむね動作良好のようです。購入したdsや近所のdsでは感じは悪くはないものの「スマホですから」「andoroidとはそういうもの、パソコンでもそうでしょ?」という対応。ちょっと離れたdsに行きましたらとても感じのいい対応で経緯をはなすと快く即修理受付、1週間で修理完了。気のせいかもしれませんがボタンの固さも改善されてるような・・・。
docomoや富士通は、客の声を素直に受け入れ、しまったと思ったらすぐに認め、公表して(ここが重要、隠すな!)、問題点について早急に改善する意思をユーザーに自ら進んでアナウンスする姿勢を持てばここまで評判を落とすことにはなかったでしょうに。
データ通信の品質など、イーモバイルに比べて足下にも及ばない(エリアの広さ以外)等docomoにはまだまだ課題は多いですが、幸いdsのフランチャイズのなかにはとても顧客目線のところもあるようで、もうしばらくはdocomoでいこうかな、と思った次第です。
企業にとってクチコミのコントロールも課題でしょうが、素直に認め、誠意をもって対応してくれれば、クチコミはコントロールなどしなくても自然によくなりますよ。ここを監視しているであろうdocomoの社員さん!

書込番号:16208517

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 11:11(1年以上前)

ルルーシュビブリタニアさん

TegraはAMDではないですよNvidiaです〜

書込番号:16210139

ナイスクチコミ!12


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/03 21:21(1年以上前)

takelu様、
SO-02Eは評判良いですからね。
F10Dで失った多大な時間を取り戻せる事を祈っています。
2012年夏リリースの機種は今と比べるとまだ完成度の低いものでしたが、
その中でもF10Dは発熱と電池持ちの酷さで最先端を独走していました。

今から考えるとF10Dは未完成品の試作品だったのでしょう。
そこからF04E、F02Eと経て、CPUをtegraからsnapdragonに代える事により完成品に至ったのです。

富士通の戦いはこれから始まります。

ユーザーの皆様長い間応援ありがとうございました。


書込番号:16211946

ナイスクチコミ!2


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/06/04 23:04(1年以上前)

富士通は もうすく発売される F-06Eの評判により 
これからのメーカーの評価や信頼度へつながると思われるので
気合の入れ方が違うと思います

これ以上 企業イメージを下げるわけにはいかないという事だと思います
今こそ真価が問われる時だと思います

Tegra3を捨て
Snapdragon600を搭載した この機種で成功すれば 
次の秋・冬モデルでは ツートップを勝ち取れると思います!!

書込番号:16216279

ナイスクチコミ!1


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/06/04 23:39(1年以上前)

Tegraは、Nvidia社ですね

AMD社は Nvidiaのライバル会社ですね
ATIを買収したCPUメーカーです

GPUメーカーでは1位 Nvidia
2位 ATI だったと思いますが
そのATIは AMDに買収されました

NVIDIAのGeForceを使っていて
個人的に好きなメーカーでしたが
この機種を買ってから大嫌いになりましたヽ(`Д´)ノ

ATIのRADEONも悪くなかったです

書込番号:16216461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/05 23:20(1年以上前)

真価も何も、まだ一年と経っていないF-10D被害者の
救済をして始めて認められるのでは?

書込番号:16220231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2013/06/06 00:04(1年以上前)

激しく同感です!
過去の購入者を大切にしない富士通に未来があるとは思えません!
docomoも見放したようですし!
鳴り物入り!全部入り!で大々的に宣伝してた、この機種!
騙された僕も悪いですが、、、
本当後一年も使わないと行けないとおもうと、憂鬱になりますね!

書込番号:16220440

ナイスクチコミ!7


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/06/06 11:14(1年以上前)

自分の使用条件ならなんとか使えてはいますが、6月の新しいカタログにまだ載っているのにはびっくりしました。
F-04Eはもう載ってなかったのに。
今更これを新品で売ろうとする神経がわからない。

書込番号:16221508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/07 15:27(1年以上前)

同じTegura3でもNexus7は快調に動いてるのになぁ〜

書込番号:16225593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/07 15:28(1年以上前)

Tegraか(笑)すみません(^^;)

書込番号:16225598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/06/07 23:19(1年以上前)

Tegra3は40nm (次期Tegra4からは28nmとなりますが)
28nmの方がより低消費電力で 
発熱に関しても より少なく抑えられて有利だと思います


ライバルメーカーのクアルコムでは 
デュアルコアですが
Snapdragon S4 MSM8960で すでに
 28nmです

ほぼ同時期の 指紋認証付き兄弟機 (富士通・東芝製)のREGZA Phone T-02Dに
搭載されていますが 不具合報告は少ない良機種です

これは Tegra3が 発熱しやすくて(発熱に対してシビア) 
Snapdragonの方が↑より発熱が少ないという事の裏付けだと思います

富士通の発表でも Tegra3が熱を持った時の放熱・熱拡散が有効に
処理できていなかった PCだと ファン等で熱対策が容易だか、
スマホはコンパクトで 熱がこもりやすく
熱対策が難しかったと言うような発言があったので

いずれにしても
熱対策が Snapdragonより シビアで難しいのだと思います

タブレット端末ですと 機体が大きい分 
熱対策・放熱処理が
有効にできる分 
よりTegra3の性能が活かせるのだと思います


あと がっかりしたのは
NVIDIAは GPUメーカーで
PCでは ATIと共に
お世話になったことがあったので 
自分としてはグラボ作ってる NVIDIAが作ったのだから
すごい処理性能で超サクサクなのだと
勝手に思い込んでいたので
使用した時のガッカリ度は大きかったです

スペック的には
低性能・低消費電力のコンパニオンコア付き(4+1コア)で
かなりの技術力で
12コアのGeForce GPUを搭載でグラフィックス性能も強い!!
これだけ見たら すごいなって思いました

実使用感でいうと
デュアルコアのスナドラに完全に負けてると思いましたが(;´д`)

書込番号:16227227

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング