『でも』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 でも

2013/09/19 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:1件

F-10Dはゴミだとか言われてますけど
全然そんなことありません
今使ってるのがまさにそうですが
発熱はそこそこ設定によっては抑えられますが
電池の消耗は避けられません
なのでお金に余裕があるのであればタブレットとかガラケーとの2台持ちをすると電池は全然持ちます
お金に余裕が無いのならモバイルバッテリーかえばいいだけです


ちょっとした裏技ですがF-10Dは防水なので
水に一瞬付けるなどするとすぐ冷めます
これで私は何度か救われました

書込番号:16607799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/09/19 21:49(1年以上前)

ゴミかどうかと言われればゴミではありません。(汗)
上手に使えば充分役に立つアイテムです。

電池があまりもたないのは事実ですが、それを優れた知能で使いこなせる自分が素敵です。(笑)

でも冬モデルでおさらばです!

書込番号:16607981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/19 23:26(1年以上前)

多少の不具合や出来の悪さなら笑って済ませる事も出来ますが、通話中の再起動やら暴走やら、果てはSD破壊なんてレベルになるとちょっとシャレになりません。

普通に使えてる人もゼロでは無いんでしょうが、致命的な事例の多さから「ゴミ」の謗りもやむを得ないでしょう。

書込番号:16608471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 01:19(1年以上前)

熱くなったら水に突っ込むとか他の端末使ってる人に話してみるといいよ
墳飯物だから

書込番号:16608893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/09/20 02:54(1年以上前)

スレ主さんは、プラス思考でうらやましー

何年前のスマホ使おうが
ガラケー使おうが
満足すると思います

書込番号:16609024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


elg007さん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/09/20 13:29(1年以上前)

僕のF-10Dも発熱ありますが、我慢できない程でもなかったんですが、電池が当初より持ちが悪くなってきた(なにも無効化してない状態)ので、仕方なく大容量のバッテリー(4000mAh)と交換しました。そしたら、朝7時に満充電からLINE(頻繁に)、ゲーム、ネット(30分程度x約5回)で夜中の1時頃で残30%です。標準のバッテリーはF-10Dとの相性は良くないですね。でも勝手に再起動とか通話できないとかは全くないですね。運が良かったとしか考えられないですね。
冬モデルで気に入ったのがあれば機種変更しますが・・・

書込番号:16610238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/20 18:44(1年以上前)

私はこの機種がスマートフォンデビューでしたが、特に悪いイメージはありません。

LTEエリアと3Gエリアの境界での電波ロスト
通話中の再起動
発熱による機能制限

上記も経験はしていますが、片手で数えられる程度の回数です。ただ、東京などに行くと電池の消費が激しいですね・・・なぜかは不明ですが。(常にwifiオンだからかな?)
私は福島県に住んでいますが、こちらに居る時は待ち受け中の電池消費は納得できる範囲内です。

初のスマートフォンがこれで良かったと感じています。いろいろと問題があるようですが、おかげで知識が増えた部分もありますし。

2年間は使用するつもりで購入したので、あと1年は使い続けます。その後は変えます。スマートフォンを造るメーカーも絞られてきましたし、ARMアーキテクチャSoCは性能向上がスゴイので楽しみです。

でも、次はソニーかな・・・

書込番号:16611099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/21 00:20(1年以上前)

都内は基地局の切り替えや電波が不安定な場所が多いので電波ロスト、電池消費が激しいです。
自宅などが不安定だと電波ロストしまくります。それに伴い端末発熱、充電停止などが連動し最悪な状態になります。

書込番号:16612635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SORARYIAさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/25 10:33(1年以上前)

電池パック購入での注意
電池パックを購入すると 以前と違い高熱での使用が可能になります。
無いときは 電池切れ→充電→熱が上がり充電できない→放置
有る時は 電池切れ→電池パック交換→熱がそこそこ上がった状態でも電話はできる→連続使用
     電池接触部のピンのプラスっチック部が熱で溶ける。→接触がわるくなる→電源落ちる
     ピン引っ張る→電池接点のピンが取れる→自己責任→自己負担で修理
3万負担してエクスぺリアに変えました。快適すぎます

書込番号:16630501

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング