『電話の着信 必ずわんこで切れる かけ直さなければつながらない』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の着信 必ずわんこで切れる かけ直さなければつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

電話の着信があるときは、どこからかかってきても(自分で試しに家電からかけても)必ずワン切りになります。かける側はトゥルルル ツーツーツーとなりますが、連続してかけたらつながります。だから毎回こちらからかけ直さなければなりません。これって設定の問題なんでしょうか?不便でたまりません。どなたか教えてくださればありがたいです。
ここからは愚痴です。電池はJRでネット閲覧、エコモードにして輝度最低でみていたら100%でも2時間で充電切れるし、子供用アプリさわらせたらものの10分で「あつくてさわれなくなったよ」と、みると60度。。。動作はカクカク、エコモード解除したらさらに電池持たず、高熱に。夏場は熱くて電話きついし、電話後にカメラ高熱で使用できず。関係ないけどコミュニケースはメールのリンク先クリックできないの多いしと、周りの人のスマホ触らせてもらってもこんな機種ないみたいだけど、ネットもだめ、アプリもだめ。電話すらだめ。
きっとこれだけひどかったら1年くらいでキャンペーンやることあるから期待したらと周りからいわれたけどいっこうにそんなことないし。2年縛りは後10ヶ月、絶対に損しないようにと思ってがんばろうかと思ったけど、多少損しても、もうドコモと富士通だけは関わり合いになりたくないと思い始めている毎日です。

書込番号:16618983

ナイスクチコミ!11


返信する
Myfathさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 16:42(1年以上前)

私も同じ症状があり、ドコモに聞いてもよくわからず、初期化まで考えました。しかし、いろいろぐぐってようやくわかりました。節電アプリ(名称は忘れました)で画面オフ時はLTEオフ、画面オンでLTEオンの設定してると、着信時の画面オンでLTEオンになる時に切れてたようです。BatteryPlus というアプリにかえ、通信を画面オン時でなく、ロック解除時に設定したら問題なくなりました。ご参考に。

書込番号:16619156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 19:40(1年以上前)

私は「iBattery (アイバッテリー)」というアプリを入れてから同じ症状で悩んでいますが、
スレ主さんも何か節電アプリを入れてませんか?

一度「BatteryPlus」を試してみます。

書込番号:16619776

ナイスクチコミ!9


Myfathさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 19:53(1年以上前)

アプリ名は BATTERY+ の間違いでした。

書込番号:16619822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/22 21:57(1年以上前)

myfathさん
バッテリープラスは今まで入れてたんですけど
その設定でしたか!
すぐに試してみます。どうもありがとうございました
DSよりずっとたよりになります
感謝感激です

書込番号:16620347

ナイスクチコミ!5


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/22 23:33(1年以上前)

タスクキラー関係のアプリや節電アプリを入れているとワン切りのようになるものがありますよ。
過去ログなどにもあります。

書込番号:16620762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BLACK-RIさん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/24 09:31(1年以上前)

自分もなりますよ!
おそらく入れてるアプリとかではないと思いますよ( ̄∇ ̄)
まぁdocomo持ってったらアプリの干渉としか言わないとおもいますがw

自分はこの機種不具合多すぎて嫌なので
iPhone予約してきました!
iPhoneきた瞬間Androidとはお別れです!

書込番号:16626376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Myfathさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 21:53(1年以上前)

ちなみに、最初にこの症状でDSへ行ったときには、端末交換しします?と言われました。初期からのやり直しがわずらわしいので、別のDSならわかるかも、と思い行ったら、[そのような症状は出てないので、アプリのせいです、交換もできません]、と言われ頑としてひきませんでしたね。(強女、でした、、)DSとか担当者?によっても対応違うものですね。
スマホはアプリとの相性があるのは学習しましたので、次はハイスペックに騙されず、無難なものを選ぼうと思います。でるだけ日の丸スマホから選びますが、富士通さんのは、あちち、とか電池のもちでいろいろ世話がかかるので、敬遠させてもらおうと思います。マニアックなスペックの違いより、そこそこの使いやすさが一番です、私には。

書込番号:16628716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/25 19:15(1年以上前)

バッテリー+の設定変えたら、今のところワンギリなくなりました。ありがとうございましたー

書込番号:16632036

ナイスクチコミ!5


Myfathさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 20:21(1年以上前)

お役に立ててよかったです。

書込番号:16632304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mayu-miさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/01 00:29(1年以上前)

>充電100%でも2時間で充電切れるし、子供用アプリさわらせたらものの10分で「あつくてさわれなくなったよ」と、みると60度

私もまったくそのとおりでした。
市販のカバーつけていましたが熱で変形しました。
DSに持っていったら精密診断みたいなのしますといわれ3週間ほどかかりましたが、結果以上なしとのこと。

いや、2時間で充電なくなるし、温度熱くて持っていられなくなるし、だいいちカバー変形してるのに、異常なしって??

猛抗議したんですがとりあってもらえず、あと11ヶ月もあるのにどうやって安全に使えるといえるのか、逆にドコモに質問したら、
高熱になると自動で電源切れる仕様だし、安全にお使いいただけますだってさ。
60度になってんのに?
ドコモの感覚は異常なのかな?

これが終わったら2度とドコモは使いません。
これだからユーザー流出しますよね。怒り心頭です。

書込番号:16652102

ナイスクチコミ!7


スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/07 10:50(1年以上前)

やっぱりワン切りでした
画面点灯中でネットなど通信中でない状態のみ
つながりますが、この条件全て満たした状態以外は
ワン切りになりました 

バッテリープラス エコモード全て切ってあります
どっちにしてもバッテリーすぐなくなるのでいいけど
かけ直ししなきゃならないので電話代が気になります

あとダイヤル後コールまで10秒以上かかるのは
富士通かドコモ仕様かわかりませんが
せめて基本機能だけは!というかスマホでしょ これ

しつこいのやだけど書いちゃう ユーザーならきっとわかるはず

書込番号:16675857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング