


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
8月30日発売日に、SH-10D機種変更しました。
ギャラクシーからなので、基本のボタン「戻る」「設定」が逆なので
最初はメールの途中で送信したり・作業中に消してしまったりと失敗ばかり。((+_+))
慣れてきたところです(^^♪
質問ですが
「マナーモード」についてです。
3種類あって
通常・ドライブ・サイレント
とあるだけです。違いもよくわかりません。
不便に感じてるのがアラーム「目覚まし」に使っておりますが
今まで・携帯・ギャラクシーはマナーモード設定でも、音を出す・出さないの設定ができましたが
SH-10Dは設定がなく音を出す事ができない。。。
私の設定方法に誤りがあるのでしょうか?
別の問題ですが
時々・・・文字を打ってる時に勝手に予測文字が打ちだされえてしまいます。
最後にパニック起したように画面が動き文字操作できなくなります。フリーズ同じ?
強制終了しバッテリー・カードを抜いて再起動させてなんとか・・・
何が原因でしょうか?
ダラダラと質問しましたが、
よろしくお願いたいます。m(__)m
書込番号:15021151
 1点
1点

マナーモードの種類については、次の取扱説明書の88ページに、アラームについては、145ページの「アラームの優先設定」に説明がありますので、ご覧ください。
【取扱説明書】
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh10d/SH-10D_J_OP_01.pdf
文字入力の予測変換については、取扱説明書の53ページに記載がありますが、この機能を無効にしていても、予測変換されるのでしょうか。
フリーズ?については、マルチタスクのスマートフォンでは起こりうることなのですが、何もアプリをインストールしていないのに頻繁に起こるのであれば、ドコモショップへ相談された方がいいと思います。
一度、本体設定のアプリから、「iWnn IME-SH edition」の「データの消去」を試してみるのもいいかもしれません。
書込番号:15021252
 1点
1点

早々の回答ありがとうございます。
早速、説明書→アラームで設定画面に・・・
「設定」どこ?どこ?
見つけました。右上にアイコンがヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
下ばかり見てました。
機種が変われば、当然アイコンの位置も・・・反省です。
フリーズ・・・
タスクマネージャーのアプリを入れてからは落ち着きましたが・・・
今朝、起きて100%充電が激しくバッテリーを消耗して5%
バッテリーを確認すると「McAfee」トップに 
なんで???
「データの消去」した方が良いですよね。。。
書込番号:15021417
 0点
0点

>バッテリーを確認すると「McAfee」トップになんで???
「データの消去」した方が良いですよね。。。
McAfeeが不安定な動きをするのであればアンインストールも一つの手段です。
自分は、この機種を購入してすぐにMcAfeeをアンインストールしました。
現在アバスト使用していますがなかなか良いです。
書込番号:15026632
 0点
0点

ねぎラーメン激辛 さん
回答ありがとうございます。
McAfeeをアンインストール
そうですよね。
代わりのセキュリティを入れれば良いですよね。
「アバスト」ですね。
試してみます。
書込番号:15026884
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   何年使っていいのでしょうか・・・ | 6 | 2017/02/15 0:32:33 | 
|   FOMAsimカードで使用する際の設定の仕方について | 1 | 2017/02/01 18:57:54 | 
|   FOMAsimカードで使用する際の設定の仕方について | 4 | 2016/02/23 20:41:24 | 
|   ゲームアプリ | 5 | 2016/02/06 13:53:40 | 
|   SH10Dバッテリーが問題なのか? | 8 | 2016/02/05 23:49:30 | 
|   デコメールの保存場所 | 5 | 2015/10/27 0:58:38 | 
|   SH-10DのケータイでSMSを使いたい | 3 | 2015/05/12 11:56:16 | 
|   液晶のキーボードの反応が悪いのは? | 2 | 2015/03/14 1:09:17 | 
|   スマホゲーム | 3 | 2015/03/01 22:29:02 | 
|   BICsimで使用したいのですが | 5 | 2014/11/16 21:32:08 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [ORANGE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375563.jpg)
![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [WHITE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375564.jpg)
![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [BLACK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375565.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


