『Nova launcherの壁紙。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『Nova launcherの壁紙。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Nova launcherの壁紙。

2013/01/28 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

機種不明

いつも参考にさせていただいています。

らくらくスマホ標準の大きいトップ画面の色合いや短縮123が気に入っていたので、
ランチャーソフトは入れなくていいと思っていたのですが、やはりカメラなどへの切り替え時にもたつくのが
嫌になってきたので、Nova launcherを入れました。

使い勝手は大変良く何故か前より不具合が減った感があって満足なのですが、壁紙の設定に疑問があります。

壁紙を設定しようとすると添付の写真のように2択しかでず、mobo marketの普通の壁紙には横長の写真しかないので
上下が白くて変です。

私は自分のアルバムにある写真を壁紙にしたいだけなのですが、その場合また他にアプリが必要になるのでしょうか?

書込番号:15684908

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 23:13(1年以上前)

ギャラリーから設定はできませんかね?

らくらくスマホだと制限でもかかっているのでしょうか?

書込番号:15685025

ナイスクチコミ!0


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/29 07:35(1年以上前)

私は,画像を見るアプリで「quickpic」を入れています。
そうすれば,壁紙の設定の所にも出ますよ。

また,Nova launcherはv2.0より壁紙の設定をする時に,
タテ/ヨコ/タテ+ヨコでトリミングが行えるようになり,
壁紙が簡単にきれいに貼り付けられるようになりました。

書込番号:15686102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 12:17(1年以上前)

広い池さん、devi666さんありがとうございます。

ギャラリーというのはアルバムとは違うのですか?どこにあるのでしょうか?

quickpicというアプリがあるのですね。参考にさせて頂きます。

試しに下記にあるyahoo!スマホマネージャーを入れたら、壁紙クリエイターというアプリがあり
それを使ったら自分の端末の写真を入れられるようになりました。(SDカード経由ですが)


書込番号:15686841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/31 13:17(1年以上前)

よわいぞななら。さん こんにちは♪

ランチャーって相性がありますよね 私はADWランチャーが相性が
良かったのですが 故障で新しいものに交換になりました二台目は
Apexランチャーがスムーズに動きます ドックにシンプルメニュー
アイコンを置くと直ぐに短縮123の画面に行けて便利ですよ〜
 

書込番号:15696305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 15:00(1年以上前)

解決済みですが、Nova launcherの壁紙設定について質問です。宜しくお願いします。

スマートフォンでランチャーを使用するときに、時々、壁紙がスクロールしたようになり、壁紙の両端が、変な感じになったりするのですが、そうならないように壁紙のサイズを設定するときはどうしたらいいのでしょうか?
「quickpic」で普通の時は、解像度が480×800のサイズでトリミングしていますが、単純にスクロールすることを考えて横が2倍の解像度960×800でトリミングしても、横長になって画面いっぱいのサイズにないません。

Nova launcherの壁紙設定のフルCropという、960×800でしても上下が黒くなって画面いっぱいになりませんが、どうしたらいいのでしょうか?

それから、Nova launcherでは、通知バーが下がらないのですが、それは何かの設定の問題でしょうか?
また、最初からインストールされているウィジェットの大時計を貼り付けると、時間と月は出ますが、日にちが消えていて出ないのですが、皆さんはどうですか?



書込番号:15716407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/04 19:03(1年以上前)

にゃんじいさんへ
お勧めのAPEXランチャーDLして楽しんでいます。早速ですがご教授をお願いします。
@通知レベルの不在マークの消去方法、
Aシンプルメニューアプリのドックへの導入方法

お暇の時に書きこんで頂ければ宜しくお願いします。

書込番号:15717287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 06:43(1年以上前)

rinrinmamaさん こんにちは♪
通知レベルの不在マークの消去方法
普段はApexランチャーを使ってますが 詳しい方では
ないので通常メニューアイコン タップで切り替えて
操作してます 「通常、シンプルメニューアイコン」
の設置は Apexランチャー画面でロングタップして
表示されるメニューから 追加をタップ
ホーム画面に追加→ショートカットをタップ
ショートカットを選択→アクティビティをタップ
表示される一覧の中に「通常、シンプルメニューアイコン」
があります アイコンをタップすると同じアイコンが
幾つか下に表示されます 最初にタップしたアイコンの
直ぐ下のアイコンをタップすると画面に反映されますよ〜
画面をロングタップして表示されるメニューの中に
デスクトップロックがありますが操作設定終了後に 選択
してロックすると安定して使えるような気がします
※ ロック解除しないと追加操作は出来ません

書込番号:15719679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/05 17:36(1年以上前)

にゃんじいさんへ

早速の書き込み有難うございます。シンプルメニューアイコンの最後の所の
新着通知を入れると全て解決しました。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:15721319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/09 20:07(1年以上前)

にゃんじいさんへ
Launcherが固まる
ので標準メニューに変更後順調なのですが、着信相手読出来なくて困っています。解決策は有りませんか?よろしくお願いします。

書込番号:15740077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/11 08:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

rinrinmamaさんへ
>着信相手読出来なくて…
私は先のスマホも今使用中のスマホも
電話機能のトラブルはないので分かりません
自分でインストールしたアプリでトラブルは
ありますが… 今回もquickpicを入れて壁紙
を変えたら 少し不安定に… 使用してない
ランチャーとテーマなどアンインストール
したら安定しました 標準に戻したというこ
とですが ランチャーと入れてるようなら
テーマも一度アンインストールしてみては…
設定→その他→アプリケーション 一覧に
ある アイコンを選択してアンインストール
※ NTTのコールバックで着信確認出来ます
  番号は111です

書込番号:15747943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/11 13:19(1年以上前)

にゃんじいさんへ

先日の質問の書き方が悪く返答に窮したでしょうね。申し訳ありません。
標準メニューからのランチャー起動で不具合は解消したのですが、着信の名前読み上げ機能がこのメニューにはありません。メール等の即時性を判断する上で助かっいているアプリです。
導入は出来ないのでしょうか教えてください。お願いばかりで申し訳ありません。

書込番号:15749277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/11 22:05(1年以上前)

rinrinmamaさんへ

>着信の名前読み上げ機能…
小心者の私は怖くてこのアプリ使えません(汗)
ので ちょっと分からないのですが…
追加→ホーム画面に追加の一覧で ウィジェット
を選択すると 一覧にあるのでは?

書込番号:15751901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 17:43(1年以上前)

にゃんじいさんへ

駄目でした。数回に亘る親切な回答有難うございました。

書込番号:15755041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/14 21:48(1年以上前)

参加遅れすいません、トピ主です。

にゃんじいさん、APEX ランチャーもよさそうですね。
Novaに物足りなくなったらそちらにしてみます。

こまりん坊さん、遅くなりましたが壁紙がスクロールするのは
「Novaの設定」→「デスクトップ」→「壁紙スクロール」→「オフ」
で、固定されませんか?

他のご質問はお役に立てないです、すいません。

書込番号:15765224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング