『Picasaアルバムの消し方&インストール済アプリの探し方』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Picasaアルバムの消し方&インストール済アプリの探し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

スレ主 まり5さん
クチコミ投稿数:9件

購入してgoogleアカウントを入れたら、勝手にPicasaアルバムが同期されてしまいい、消すことができません。
携帯には入れておきたくない写真まで全部同期されてしまい困っています。
ググってみると、アカウント同期でPicasa Web Albumの同期を止めればいいということでしたが、107SHのアカウント同期のメニューには Picasa Web Albumの項目がありません。それらしいものはGoogle Photo だけで、これは止めてみてもだめでした。
ギャラリーのデータやキャッシュを消してもだめ、Googleアカウントを携帯から消してもだめでした。
Picasa本体からは消したくありません。携帯の中には置いておきたくないのです。
いったいどうしたらこのアルバムを消すことができるでしょう?


もう一つ、緊急速報の設定をしたいのですが、購入時にメールに入っていた指示によると「緊急速報メールアプリ」を起動しろというのですがこのアプリが見つかりません。
アプリタブの中にはアイコンが見つかりません。設定メニューのアプリケーション一覧にはあるのでインストールはされているようですが起動する手段が見つかりません。このような場合、どこを探せばいいでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:14895290

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 まり5さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/04 17:07(1年以上前)

自己レスですが、緊急速報メールについてはホーム画面を切り替えたところアプリ一覧から発見できました。

Picasaアルバムのギャラリーからの削除方法については試行錯誤していますがまったくどうにも削除ができませんので、引き続き情報お待ちしております。

よろしくお願いします。

書込番号:14895379

ナイスクチコミ!2


スレ主 まり5さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/04 23:08(1年以上前)

うっかり同期してしまったPicasaアルバムがギャラリーから削除できない問題ですが、結局あきらめて端末の初期化からやりなおしました。

wifiを切った状態でアカウント設定後、大急ぎでgoogle フォトの同期を削除したら、なんとか同期が始まる前に止めることができました。

しかし今日は初日だから全部やりなおしでもいいのですが、今後おサイフケータイとか設定したらそうそう初期化するわけにもいきません。何かの拍子に同期してしまったり、都合で一時的に同期したいことがあったら次はいったいどうしたらいいのか?

というわけで、引き続き回答はお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

書込番号:14896730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/05 16:33(1年以上前)

以下の対処をしてみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14303246/#14303386

書込番号:14899244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/05 22:59(1年以上前)

Picasaアルバムがずっと表示されているってことでいいのでしょうか?
私も同じ状態になりました。
嬉しくはないですよね。

聞いてみると単純に貼りつけしているだけとのことで、表示されている
アルバムでもアイコンでも長押しすると×がでるのでPC同様にそれで
削除できるということです。
逆に表示させたいときは端末設定のウィジェットから好きなものを
張り付ければいいということで目の前で実践してもらいました。
質問の回答になっていれば幸いです。

書込番号:14900768

ナイスクチコミ!0


スレ主 まり5さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/07 01:28(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。残念ながらSDカードのDCIMフォルダは空でした。

出張サラリーマンさんありがとうございます。アルバムサムネイルの長押しはしてみたのですが、長押しの間は特に何もおこらず、指を離すと普通に開いてしまうだけでした。
選んで貼り付けるほうの「端末設定のウィジェット」というのは、どういうものでしょう?試してみたいのでよろしくお願いします。

書込番号:14905011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/08 21:17(1年以上前)

とんちんかんな回答だったようですみません。

Picasaアルバムが同期されてしまいい、消すことができません

の文章を常に画面表示されていると勘違いしました。
ウィジェットは壁紙を貼ったりはがしたりするだけで横スライドの真ん中が
それに該当します。今回はそこにアルバムが貼られたものと誤解しました。
また「端末設定のウィジェット」の表現も間違いです。
端末設定の並びに「ウィジェットを貼付け」があります。

アカウントと同期は私も1アプリをダウンロードしたときにブラウザ起動の度
に表示されて困っていました。端末設定のアカウントと同期で最初は表示され
なかったのですが、何をしたのか急に表示されてオフ設定しました。
それ以降は同期オフでしのげています。なぜ同期されたかは良く判らないまま
です。

書込番号:14911570

ナイスクチコミ!0


P-01Dさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/16 13:58(1年以上前)

ギャラリーのデータを消去する
すでにPiacaの同期設定はオフになっているので、ギャラリーが持っているキャッシュみたいなものが消えれば良いだろうと思い、これを試してみました。
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて>ギャラリーより「データを消去」 (念のため「強制停止」も)
これでギャラリーを起動してもPicasaのアルバムが表示されることはなくなりました。

下記HPより

http://hypermild.blogspot.jp/2012/07/androidpicasapicaca.html

書込番号:14942225

ナイスクチコミ!1


スレ主 まり5さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/19 19:20(1年以上前)

P-01Dさんお返事ありがとうございます。
最初の投稿で「ギャラリーのデータを消してもだめ」と書いたように、私も最初にそのサイトを見てデータ消去を試しました。しかし残念ながら私のPantoneではうまくいきませんでした。
Androidの機種によるのかもしれません。

私は再初期化が必要になるのが怖くてもう試してみることもできませんが、どなたかPantoneユーザの方で万が一同じ状況に陥ったら上の方法を試して報告いただければ嬉しいです。


サポートに電話して聞いてみたら、いったん同期されてしまったPicasaアルバムを消す方法は、本体の全初期化以外にはないと言われてしまいました。それはさすがにあんまりなので、消す方法を追加してくれるといいのですが。シャープさん、よろしくお願いします。

書込番号:14956281

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/19 21:40(1年以上前)

ギャラリーで、Picasaのデータを表示しないようにするには、
ギャラリーの設定で、メニューボタン→『表示設定』→『端末のコンテンツ』を選択
でできると、他機種のスレで報告されています。
この機種では、表示文字列が、違うかもしれませんが、お試しを

書込番号:14956884

ナイスクチコミ!0


スレ主 まり5さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 01:17(1年以上前)

まいぱさんお返事ありがとうございます。

残念ながらこの機種ではギャラリーのメニューにはそれらしいものは見つかりませんでした。
「設定」はあるのですが、そこにはアカウントごとの同期ON/OFFやwifi以外での同期のON/OFFとオープンソースライセンスの表示だけで、表示に関する項目はありません。

他の機種にはあるのになぜこの機種でできなくしてあるのかがますますナゾになってきました。

書込番号:14961922

ナイスクチコミ!0


t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 09:58(1年以上前)

私も同じなやみに何時間も費やしました。
これで解決しませんか

http://hypermild.blogspot.jp/2012/07/androidpicasapicaca.html

http://ameblo.jp/tokyolions/entry-11323893062.html

書込番号:15002571

ナイスクチコミ!0


スレ主 まり5さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/31 11:10(1年以上前)

t_t_t_tさんありがとうございます。

「ギャラリーのデータ消去」で消えている人が多いようですね。
上に書いたようにそれは割と早い段階で試したのですが、私のPantoneの場合、それでは消えませんでした。

だんだん再度試してみたい衝動にかられてきつつありますが、またうっかり同期して消えなくなるとまずいので、ぐっと我慢です。

書込番号:15002784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/02 16:59(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、パソコン上のgoogle+で画像を消して107SHといったん同期させると、画像は消えました。フォルダは残りますけど...。

書込番号:15968986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング