『S!メール wifi環境での送受信ができるようになった。』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S!メール wifi環境での送受信ができるようになった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

スレ主 hot_pchanさん
クチコミ投稿数:101件

ソフトバンクのソフトウェア更新をしたらS!メールをwifi送受信ができるようになりました。待っててよかった!

書込番号:16494915

ナイスクチコミ!4


返信する
ratooさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 11:43(1年以上前)

先程アップデート完了しました。

差出人と件名が
ひと目で確認出来るようになってます。

ガラケーから換えて数ヶ月
唯一不便な点だったので助かりました。

書込番号:16498359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/02 21:29(1年以上前)

おたずねします。
107SHでWi-fi環境のみで使っています。

ソフトウエアの更新を確認(自動でされていました)した後、
メール設定のWi-Fi接続設定の設定を行った後に
モバイルネットワーク設定のデーター通信を切ると
S!メールの送受信は出来ません。
特別なアプリが必要なんでしょうか?

書込番号:16537581

ナイスクチコミ!3


スレ主 hot_pchanさん
クチコミ投稿数:101件

2013/09/05 12:10(1年以上前)

ソフトウェア更新して、メールソフト起動後、Wifi接続設定(このときだけデータ通信が必要)すれ ばwifi環境下で送受信できるようになります。

書込番号:16547267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/11 21:16(1年以上前)

上記の様に設定をしてもその時だけで、翌日には『サーバーに接続出来ませんでした。ネットワーク設定を確認して下さい』とのエラーメッセージが出てしまいます。何か設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:16572728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 09:51(1年以上前)

始めまして、機種は違いますが(104SH)Wi-Fi接続で、キャリヤメールの送受信が可能になりましたとHPに載っていました。
なので、オークションでGETし、バージョンアップをしてWi-Fi設定して使ってみたのですが、私もうまく送受信できませんでした。
何度か繰り返すとできたりできなかったりもしました。いろいろ自分で解る範囲で、試した結果ダメでした。
私の考えではアプリの完成度が、まだまだじゅやないかと思いました。これじゃ使えないと思い、SoftBank mailアプリを違う機種から、アプリのバックアップをSDカードにして、そこから104SHにインストールしました。
今のところ不都合も無くWi-Fiで快適に送受信できます。私は、Wi-Fi運用オンリーなので、とりあえず満足しています。良かったら参考までに!


書込番号:16574807

ナイスクチコミ!1


blue_seaさん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/12 12:06(1年以上前)

うまくいかない方は、タスクキラーアプリ使っていませんか?

書込番号:16575200

ナイスクチコミ!0


e.kaikiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/09 18:52(1年以上前)

ローソンの無料wifiでは問題なく送受信できましたが、wimaxでは、「接続エラー」になってしまいます。

書込番号:16685021

ナイスクチコミ!0


Jin-peさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/29 23:12(1年以上前)

同じくwimaxにて「送信できません」とエラーになるためソフトバンクに問い合わせたり、ショップでの対応を幾度となく繰り返しました。  
結果 ショップにて同じ機種にて違うwifiルーターでテストしたところやはり駄目で店員は「申し訳ありません」の一点張り。 こちらから携帯メーカーの二次対応を待つ以外ないのかと聞いたところ「そうですね」との回答。
この件で157への問い合わせやそこからの誘導によりショップへの訪問を計5回ほど繰り返しやっと出た回答がそれでした。 長年ソフトバンクでしたが一連の対応で不信感が増してます。

書込番号:16771608

ナイスクチコミ!1


e.kaikiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 21:09(1年以上前)

「Google play」の「SoftBankメール」は、107shには非対応ですが、APK Downloaderのサイトを使って、PC経由でダウンロードしてしまいました。wimaxでも送受信できます。こういうやり方は問題があると思いますが、仕方ありません。いつか、プリインストールされている方がバージョンアップされるときに期待することにします。

書込番号:16948938

ナイスクチコミ!1


no warさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/13 07:40(1年以上前)

Wimax経由での受信、できました!!!!

ソフトバンクショップに行っても全く解決せず、これはWimax側が悪いのではと言われ、
検索をしたところ、ここの書き込みに巡り会いました。

e.kaikiさんの書き込みを参考に、APK Downloader経由で「Softbankメール」のアプリを入れた(アンドロイド版ではできず、PCから!)ところ、ようやく念願のS!メールがWimax受信できるようになり、本当に嬉しいです。

「Softbankメール」というアプリの存在さえ知らなかったので、とても助かりました。

ありがとうございました!!!

書込番号:17727189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング