『最悪最低の評価』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪最低の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪最低の評価

2014/05/23 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

この商品が発売当初に購入したものですが、購入当初に相手の声が途切れる感じがあり、ショップへ修理にだしました。返ってきてからもあまり変わっておらず(そのせいで仕事に影響がでたこともあります。)、再度修理にだしてようやく改善されましたが、アプリをほとんど入れてない状態(暗証番号ロックと画面メモ)でバッテリーが1日持たない日も多々ありました。当方のスマートフォンの能力知識がなかったことと分割払いにしていたこともあり、解約したくても難しい状態で永らく我慢して使用しておりました。バッテリーも新品に代えようとショップにいきましたが、当時ショップにはバッテリー検査はできても在庫は置いておらず、取り寄せの状態でした。商品自体だけでなくウィルコムの対応にもすごく不満です。

書込番号:17549147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/23 22:27(1年以上前)

改行くらいしてください。

>>返ってきてからもあまり変わっておらず(そのせいで仕事に影響がでたこともあります。
固定電話っからかけ直せばいい話。この機種が悪いのか、たまたまスレ主がハズレに当たったのか、いずれにしろもう少し頭を使えば良かったのに、と思います。

書込番号:17549172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2014/05/23 23:03(1年以上前)

本体ROM容量を空けるために以下作業する事をお勧めします

http://d.hatena.ne.jp/MrT/touch/20130725/SD

あと、Android4.1.1で使ってる場合Heartbleedバグがあるのでアンチウイルスソフトをインストールしておく事をお勧めします

書込番号:17549339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/23 23:07(1年以上前)

通話目的なら先ずはスマホは選択しない。
WILLCOMの普通の端末を選びます。
初代WILLCOMのディグノはソニックレシーバーが安定してないのとスマホ自体も国産スマホの安定性に欠ける
その当時にスマホを選んだ貴方自身のミスも有るかと。
ドンマイとしか言いようがない

書込番号:17549360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/24 02:09(1年以上前)

こんにちは〜

■ショップの対応が不満な点

WillcomはTV-CFが華やかですが、会社更生法が適用されて借金をソフトバンクが
肩代わりした会社ですので、ショップ経営を切り詰めているのではないかと思います。

今もショップにはバッテリーは置いてません。

ネットから買って下さい、その方が早いですよ〜とアナウンスされたので、
ネットで買いましたが、直ぐに送られてきたので、ニッチ商品の販売方法
としては正しい判断だと思いますよ。


■音が切れる事

Q/A、通話/通信品質が悪い

・電波の弱い所にいませんか?
・内蔵アンテナ付近を指などで覆っていませんか?
・内蔵アンテナは本体裏側の上部と下部にありますので、両方とも手でおおわないでください
・ステッカーを貼ったり、金属で覆うと電波感度が弱まることがあります。


DIGNO DUAL WX04K WILLCOM はPHS網と3G網で音声通話出来ます。(デフォルトはPHSだと思います)

相手の声が途切れる感じたのはどちらを使った時でしょうか?

PHSは携帯に比べて電波がとっても弱いので音が切れやすいのは致し方ないです。
音が途切れないように2本のアンテナを搭載していますが、1本のアンテナを手で覆うと
1本しか働かないので音が途切れます。。。。


■バッテリーが1日持たない日が・・・・

電波が弱い場所、圏外に置いておくと一生懸命基地局を探す為電波を出すので電池の消費が激しいと
聴いたことがありますが・・・


■分割払いにしていたこともあり、解約したくても難しい・・

Willcomはスマホの割賦販売期間を約2年、そして、回線契約を解約出来るタイミングを3年周期に
設定していますね。つまり、2年経過したので機種変して1年使った時に回線解約タイミングだけど、
スマホの割賦が1年残ってる!!!!!やられた!!!

同一機種を3年使って完全解約ですかね?

書込番号:17549782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2014/05/24 16:46(1年以上前)

既にAndroid4.1.1にメジャーアップデート済みなら

*不要アプリの無効化
*不要アプリのアンインストール

でいくらかしのげるとは思います

microSDとの相性も影響するので、そちらも確認してみるのもよろしいかと

書込番号:17551672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/25 17:08(1年以上前)

確かに勉強不足でした。
買い換えの際は気を付けようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17555506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/25 17:10(1年以上前)

ありがとうございます。
大変勉強になりました。

書込番号:17555511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/25 17:12(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
大変勉強になりました。
試してみます。

書込番号:17555520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング