『LTEトライバンド対応端末を待つべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEトライバンド対応端末を待つべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

SH-01Eの購入を考えております。

しかし、今冬モデルには「LTEトライバンド対応端末」が出るそうですね。
LTEトライバンド対応端末とは、クロッシィ端末に比べて具体的にどう違ってくるのでしょうか?
早さだけでしょうか?
早さ以外にも、電池の持ちも良くなるとか、熱を持ちにくくなるなどの違いがあれば、冬まで待ってみるのですが…。

詳しい方がいらしたらご教示くださいませ。

書込番号:15094076

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/20 14:59(1年以上前)

LTEトライバンド対応端末は800Mhz/1.5Ghz/2.1GHzの3つの帯域のLTEモデムを積んだ機種ということですね。

ドコモのXiもまだまだ発展途上ですが今後の基地局整備でそれぞれの帯域の基地局が整備されていくでしょうから、より電波を掴みやすい端末、ということになるでしょう。

また、2.1GHz帯のみがトラフィックが肥大してたりする場合に他のすいている帯域に自動切り替えしてくれたり、ということも考えられます。
(このへんはキャリアのLTE仕様次第でしょうが)

個人的にはトライバンド対応端末では、XperiaVベースのモデル(TsubasaMaki)はデザインも含めて大いに気になります。

書込番号:15094168

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/09/20 15:07(1年以上前)

高速化は1.5GHz帯を利用する予定だと考えられるので、当面はメリットがないはずです。
エリア拡大と改善です。

現状、Xiエリア内で行動することがほとんどですが、3Gまたは3Gハイスピードで繋がったままというのも多いですよ。
夜間に弱いLTEを掴んで離さないというのも多いですね、バッテリーに厳しいパターンです。

単純に基地局数で優劣はつかないのですが、8月の基地局数
・NTT DOCOMO Xi 2GHz LTE:13822(+424)に対して
・NTT DOCOMO FOMA Xi 800MHz W-CDMA LTE:52269(+22)

になり、圧倒的にXi 800MHz局が多いんです。
増加+22は既存FOMA局共用だと推測できます。

Xi 1.5GHz LTE局は長野と関東(場所不明)の7局(テスト局)ですから、高速化まではもう数年待たなければならないでしょう。
2GHz帯シングルバンドでも良くはなってきていますが、場所によりデュアル・トライバンドの恩恵は必ずあると思いますよ。
(携帯・PHS関連@Wiki)
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/201.html

テスト機といわれている富士通製のトライバンドモデル
http://ameblo.jp/povtc/entry-11351022986.html

SO-01E(Tsubasa)と考えられているモデル
http://www.datacider.com/30168.php

がありますね。

これからだったら待った方がいいと思います。

書込番号:15094192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/20 16:53(1年以上前)

素人の物凄く大雑把な認識ですが、

LTE(Xi)の通信は
まず、LTE電波を探して見つからなければ
3G(FOMA)で接続する訳ですが、

トライバンドなら
そのLTEの電波が3本用意されていて
そのうちの1本でも受信出来ればLTE接続になるみたいです。

メリットは、やはり安定性で
「LTE(Xi)エリア内なのにLTE(Xi)になんねーよ」
というコトが減るのでしょう。


となれば
過度にLTE電波を探す→接続の切り替え、という動作も減るので
その分の電力消費も抑えられると思われます。

書込番号:15094554

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/22 20:42(1年以上前)

地下鉄利用者なので。LTEの恩恵に預かれないのですよね。。。

なので、この種の問題はエリアの拡大を頑張って欲しいところ。

3G端末を私は買ったのがそれが原因です2年で何処までエリアが広がるか。

地下鉄は、通話は、安定性は。

非常に興味は尽きませんが、LTEも意外とスピードが出ないんですよね。。。

試すと。

書込番号:15105584

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/24 10:47(1年以上前)

トライバンドともLTEとも直接関係ありませんが、秋冬モデルで変わる可能性が高い事柄が「軽量化&薄型化」だと思います。

私が注目しているXperiaの例では次期モデルは春モデルacroHDの後継機です。
防水&防塵、画面サイズ4.3インチは変わりませんが、
重さは149g→120g(ベースのグローバルモデルのスペック)です。
iphoneもそうでしたし、シャープも重くなることはまずないでしょうね。

参考サイト)
http://matome.naver.jp/odai/2134627516307954701

書込番号:15113650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング