『usbホスト機能』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『usbホスト機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

usbホスト機能

2013/03/27 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:13件

この機種では、usbホスト機能で、usbストレージを利用することはできるのでしょうか?

書込番号:15944366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/28 07:57(1年以上前)

テクニカルタームの連発で、IT機器のスキルは相当高い方のようにお見受けしますが、具体的には何を接続して、何をしたいのかを言っていただかないと、アドバイスもしづらい様に思います。

書込番号:15947618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/28 10:46(1年以上前)

ハンカチおやじ様

アドバイスありがとうございます。
具体的に申し上げますと、usbホスト機能対応の
ケーブルに、usbメモリなどの記録媒体を接続して
読み書きできるかどうか確認したかったのですが、分かりにくい文章ですみませんでした。

因みに、F-05Dではできてました。

よろしくお願いいたします、

書込番号:15948052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/21 21:03(1年以上前)

ハッポギさんと同じようなことをしたくて、GREEN HOUSEの GH-CRAD-SUAK(http://www.green-house.co.jp/products/pc/cardreader/multi/gh-crad-sua/)という製品で試してみたのですが使えませんでした。

具体的にはSDカードを装着したGH-CRAD-SUAKをSH-01Eに接続して設定アプリなどで探してもマウントするメニューを見つけられませんでした。ちなみに家族のN-03Eではマウントの対象としてSDカードが表示され問題なく使えています。

なおGH-CRAD-SUAKの対応情報でもSH-01Eには×がついています。また似たような製品のサンワサプライのADR-GSDUBKの対応確認機種にも発売時期の近いSH-02Eは載っているのにSH-01Eは載っていません。

ということでSH-01Eでは難しいのかもしれません。

書込番号:16160193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/28 16:32(1年以上前)

らるげゆうす様

あれからいろいろ調べたのですが、結局、SH-01Eではこの機能は使えないようです。ただ、キャリア、メーカーにも問い合わせしたところでは、両者とも使えるという見解で一致していました。では、なぜ使えないのか?ソフトウェアのバグなのか、本当にすっきりいないです。

あきらめかけたとき、Nexus Media Importerというアプリを見つけました。有料アプリですが、やりたかったことができるようになり、とても便利に使っています。一度お試しあれ。

書込番号:16187570

ナイスクチコミ!1


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2013/07/17 23:05(1年以上前)

ちょっと時間経ってますが、カードリーダー的なモノはどれを使ってます??

アプリ入れて、カードリーダー数個試しましたが
「電源の供給の上限を超えました・・・」てきなエラーで使えません・・・。

書込番号:16377236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/07/18 14:05(1年以上前)

僕は、サンワサプライの物を使っています。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-GSDUBK&cate=1

ただ、スマートフォン本体との相性に問題があり
読み込めない記録媒体もあるようです。

因みに、僕が持っているものは、トランセンドの32GBのUSBメモリだけは
なぜか読めませんでした。

書込番号:16378858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング