『電池持ちが・・・』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

電池持ちが・・・

2012/08/28 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:419件

やはりモデムと統合されていないのであまりバッテリーの持ちが良くありませんね。

あと、この先何年も使えるスペックなのに、LTEがシングルバンドなのが惜しいかと。

書込番号:14991642

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/28 20:56(1年以上前)

それと防水ゆえ発熱も気になるところですね。スペックでは分からないゆえ実際使ってみないと評価できないですからね。とはいいつつ期待したい機種ですが。

書込番号:14992109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/28 23:34(1年以上前)

実はXiデュアルバンドに対応してたり…なんて無いですよね(>_<)

書込番号:14992905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 02:25(1年以上前)

秋モデルではデザイン一番格好いいんで 期待…がLはやはりバッテリーが心配…

書込番号:14993336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/08/29 08:35(1年以上前)

物理ホームボタンではないのでしょうか?

かっこいいんですけどね。。。

期待しています!

書込番号:14993826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 09:18(1年以上前)

この機種の防水機能、itのようなキャップレス防水なら言う事なしなんですけど。
どうなんでしょうね。
楽しみです( ´∀`)bグッ!

書込番号:14993951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/08/29 09:20(1年以上前)

続けてすいません。

購入するとしても、

様子を見てからいかせてもらいます。

後、シングルバンドとデュアルバンドについて

教えてくださいませんか?

書込番号:14993952

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/29 10:36(1年以上前)

秋モデル全体に言えますが、フラッシュプレイヤーどうなるんでしょうね?

あとLG韓国製だけに、日本国政府が今回の一連の問題で経済制裁を考慮している点も見逃せません。

本当に発売出来るんですかね?

波乱含みな秋モデルな気がします。

スペックは良いとは思いますが、如何せん電池持ちは最悪っぽいですね。。。。
あと下手に電池容量増やしたので充電時間がどの程度伸びるのかも怖い所。

韓国で先行発売されるらしいのでそっちの評価待ちでしょうか。

これも電池2個付くのでしょうか。。。興味は尽きませんね!!

書込番号:14994189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/08/29 10:51(1年以上前)

>秋モデル全体に言えますが、フラッシュプレイヤーどうなるんでしょうね?

ストリーミング動画ビューワー
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.ne.stream.svviewer
この手のアプリが今後出てくるような気がする。


書込番号:14994229

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/29 17:52(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

おおなるほど、アプリで吸収と言う感じに行くんですね。
しかし、ちゃんとした企業が提供したのが欲しい所ですね。

どうなるか楽しみです。

書込番号:14995413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2012/08/29 21:00(1年以上前)

Scuderia Ferrari no1さん

物理ボタンではないようですね。
でも、タッチスクリーンも慣れるといいですよ、
静かな部屋で全くタッチ音がせずに使えますので^^;

デュアルバンドというのは、簡単に言えばXiの電波が1本か2本かの違いです。
今はどの機種も1本だけで通信をしています。
当然、この1本が見つからなければXi圏外です。

秋から2本になり、機種が対応していれば2本で通信できるので、安定性が増す…かもしれません。
特に2本目の候補である800Mhzはいわゆる「プラチナバンド」ですので、
Xiの電波のつかみが格段に向上すると言われています。
(間違ってたら誰か補足お願いします)


Index999さん

経済制裁なんて実行するわけないでしょうし、してもコンシューマー製品には影響はまず出ないでしょう。
今や、自動車の部品も韓国製ばかりになってきましたからね。
(例えば日産の新型のコンパクトカーなんて特に。。。)
メーカー全般で影響が出てしまいます。

フラッシュプレーヤーは、純正のものがネットにいくらでも落ちているので、
心配する必要は無いでしょう。Android4.1でも使えています。

書込番号:14996149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/08/29 21:10(1年以上前)

丁寧に解答してくださって、
ありがとうございます!

書込番号:14996197

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/29 22:32(1年以上前)

しろっくくんさん

経済制裁はある意味冗談ですが最悪のシナリオを言ったまでです。
消費者の手元に届く製品に問題がなければいいのですが。
CPUの供給が足りなくなったように、総力で相対せば何が起こるか読めません。
軟着陸のよていポイントが見えない不安要素をチョット言ってみたかっただけです。

スレからだいぶ離れてしまいましたね。
すいません。

フラッシュプレイヤーは落ちてるんですか?
当然正規品じゃないですよね?
動くだけで動作保障は一切無いのですよね?

docomoからの保証の問題からもそう言ったものは使いたくないです。

そう言った問題点をどうクリアしてくるのか楽しみにしてます。
この機種は秋モデルでは確実に飛びぬけてますからね。

多分キャップレス防水でしょうし。
私も展示が始まったら触りに行こうと思います。

夏モデル買ったばっかりなんですけどね。。。

書込番号:14996668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 23:06(1年以上前)

ボタンはタッチ式がいいですね。なにげに物理ボタンは疲れます。あと画面の中にボタンを入れないところがいいと思います。国産メーカーのほうが好きですが、国産メーカーは最近のモデル画面の中にボタンを入れてるモデルが多く、ディスプレイサイズに比べ表示領域が小さくなってしまってたので…

書込番号:14996860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 23:16(1年以上前)

シャドウランナーさん

この機種はイヤホンジャックとUSB端子がキャップレス防水らしいですよ!

書込番号:14996898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2012/08/29 23:17(1年以上前)

Index999さん

落ちているのは純正なAPKですよ。
そもそも、Androidは、何でも自由にアプリを入れられるのが魅力であるはずなので。
FlashのアプリをSDカードに退避させておいて、
機種変後に自分でSDカードからインストールする人も多いでしょうね。

ドコモは何もケアしないと思います。
というのも、所詮Flashはただの1企業のアプリです。
それがマーケットから消えただけですので。
ドコモがサポートしてくれればそれはそれで嬉しいですけどね(笑

書込番号:14996902

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/29 23:24(1年以上前)

>しろっくくんさん

なんとそんな事が出来るんですね。
ディレクトリとか解ってないので何気に問題ですww

重要なアプリなのでないと不便なんですよね。。。

まあ、今度機種変するまでには考えないといけない課題です。

まだ買って1ヶ月なので、次買うのは多分2年後です。

書込番号:14996938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 00:25(1年以上前)

>プペポン☆さん
確かにキャップレス防水のようですね。
自分の生活スタイルだと防水機能は必須なんで、これは嬉しい(^ω^)

本格的に購入検討体勢に入りました(笑)

書込番号:14997199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/31 06:31(1年以上前)

キャップレス防水ですが、やはり便利ですよね〜。

いちいちふたを開け閉めしなくてもいいですし…。

夏モデルを買ってしまったので様子見ですが、ほかの点もいい機種であるといいですね。

書込番号:15002050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/13 21:56(1年以上前)

これを見る限り、電池持ちは期待できそうですね!

ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/106/106983/


 しかし、高性能なクアッドスマホは、それだけ駆動時間が短いのでは? と不安なのも事実。
LTE通信はバッテリーを食うし、ディスプレーが大きいのも駆動時間には不利。バッテリーが切れると、 いくら高性能スマホでも単なる文鎮ですしね……。

 そこで、動画再生ベンチを実行しました。結果はこちら。

端末           CPU                   液晶               バッテリー容量 連続再生時間
Optimus G L-01E   APQ8064(1.5GHz、クアッドコア) 4.7インチ(720×1280ドット) 2210mAh     6時間25分
ARROWS Z ISW13F   Tegra3(1.5GHz、クアッドコア) 4.6インチ(720×1280ドット) 1800mAh     2時間57分
iPhone4S           A5(800MHz、デュアルコア) 3.5インチ(640×960ドット) .1420mAh     4時間44分

【テスト条件】画面輝度50%、同期オン、省電力機能オフ、LTE通信でYouTube動画を連続再生。
『ARROWS Z』はWiMAX、『iPhone4S』は3Gで通信。

 Snapdragon S4 Proの実力はハンパないですね! 通信モジュールをCPUに統合しているのが
効いている印象です。計測時はクアッドコア制御の“Ecoモード”を適用しないブン回し状態でこの結果。

 正直、6時間を超えてくると、「もう動画鑑賞もタブレットじゃなくてスマホでいいんじゃね?」と感じます。
長時間通信していても、本体があまり熱くならないのもナイス。

 なお、ビル高層階にある週アス編集部はドコモのLTEが圏外なので、深夜にビルの1階でテストする
ハメになったのはナイショです……。

書込番号:15061217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング