スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
ttp://rbmen.blogspot.jp/2012/08/lgoptimus-gtrue-hd-ips.html
この記事に「True HD IPS+ディスプレイ」と表記がありますが、
このディスプレイの綺麗さとタッチ感度はどのようなものでしょうか。
LGという会社自体はディスプレイにも力が入っているので質が悪いものが来るとは思いませんが、SHARP製のAQUOS phone等にはさすがに劣るのでしょうか?
PenTileを採用しているGalaxyシリーズ等よりは、タッチ感度はともかく美しさは優れていて欲しいと思うのですが(^^;)
実際の機種を触った方、体感で良いので教えて下さい。
書込番号:15028732
3点
IPS液晶はバソコンのディスプレイにもありますが
発色がよく視野角も広いのが特徴です
反応速度は他に比べれば遅い
スマホのタッチ感度はメーカーやユーザーの努力次第で変わりますしね
L−01Dのレビュー等見てみればわかりますが
液晶については高評価です
IPS液晶を採用してるのはLGだけ(わからんけど)かも
SHは液晶に強いメーカーですね
スマホではシリコン液晶を採用してます
シャープは青白い感じがして他のメーカーから変えると違和感があるかも
個人的にはディスプレイはこの2社ですね
個人的にはSHを推したいところですがIPS液晶のほうが綺麗です
書込番号:15029251 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
画面の綺麗さはiPhoneのretinaとOptimusのIPSがいいですね。実機はまだ見てませんが、L-01Dでもかなりのものです。繊細で自然な色合いです。ただ、レスポンスや感度はイマイチ。イライラします。L-01Eはこの辺を改善していると期待していますが、今度は発熱が指摘され始め、なかなか思うようにいかないみたいですね。シャープも綺麗ですが、IPSの方が斜めから見たときも色の変化が少なく見やすいですね。
書込番号:15031294
4点
戦車大好きさん
タッチ感度は設定やアプリで改善できることがありますしね
LGの液晶は評価良いみたいですね、それを聞いて安心しました
書込番号:15040838
3点
ボクは持ってないのですが
L−05DもIPSらしいですが、
綺麗さは評判いいですね。
屋外でも視認性が高いらしいです。
タッチ感度は分かりませんが
今のところ
悪い評判は目にしてません。
書込番号:15051795
4点
iPhone 4SもIPS液晶を使っていますね。
iPS液晶を使った機種はいずれも画面が綺麗と評判ですね。
書込番号:15058125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
またドコモ・スマートフォンカフェで触ってきました。
今回は端末がオールクリアされたばかりなのか、LTEでネットを随分長く続けたんですけど、前回のような発熱はありませんでした。至って正常でした。
ただQuadrantのテストを続けざまにやっていましたら、数値がだんだん下がり半分程度までに落ちてしまったのが気になります。何か発熱制御でCPUに制限が加わるのでしょうかね。
デザインといい握った感じといい、私はL-01Eがとても気に入りましたね。欲しいです!!
書込番号:15068284
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/25 11:11:04 | |
| 2 | 2017/03/13 16:21:21 | |
| 3 | 2017/01/29 8:51:42 | |
| 2 | 2016/02/24 20:06:38 | |
| 0 | 2015/12/14 21:40:52 | |
| 4 | 2015/12/19 19:21:26 | |
| 14 | 2016/03/22 20:37:58 | |
| 4 | 2015/11/08 18:34:32 | |
| 2 | 2015/07/29 7:26:27 | |
| 2 | 2015/07/10 8:53:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











