


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
買ったばかりでまだアプリはadvancedtaskキラーとスレイプニルブラウザ位しか入れていません。
ブラウザ等いじっているうちに画面の明るさが暗くなってしまいます。
いじっている時に暗くなった感じがしたので設定で画面の明るさを確認すると、いつもは
100%にしかしないのに勝手に明るさが何段階かで下がって行くようです。
で、明るさを上げようとしても[本体が高温のためこれ以上明るく出来ません]と表示され
明るく出来ません。私の他にもこの症状の方は居ますか?
ちなみにバッテリーの量は十分です。充電しながらの使用はしていません。パワーセーブは
Off です。クアッドコア制御はecoモードです。クアッドコア制御はeco モードがon,off
どちらでもこの症状が出ます。だいたい明るさは63%まで下がります。
書込番号:15235600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずadvancedtaskキラーをアンインストールしましょう。
必要のいないアプリです。
で、ディスプレイの明るさは自動で試してみて下さい。
書込番号:15235675
6点

画面の明るさ制限は仕様ですね。
CPUの発熱具合によって制限がかかるようです。解除できるものか設定を探してみましたが、デフォルトで変更出来ないようです。
最近はこの機能を持った製品が多いように思います。
auの同型の冬モデルも同じです。
しかし明るさ100%の設定は、写真を見るなど必要な時以外は下げられた方がよろしいと思いますよ。明るさ自動設定で不便はないかと思います。バッテリーにも優しいです。
書込番号:15236405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この端末は自動調整のパーセンテージを選べる(デフォルトでは50%)ので、自動調整に設定してパーセンテージを手動で変えてみては如何でしょうか?
書込番号:15236571
1点


皆さま返信ありがとうございます。
私としては日中の明るい所での使用が多いので100%固定を維持したいのですが諦めなのかな?残念です。
手に伝わってくる熱は他のタブレットや今までのスマホに比べても全然大したこと無い(発熱って表現の内に入らない位、頬につけてもほんのり温かい位)のですけど。【今までの使用歴、SH-10b、SH-03c、OPTIMUS PAD、GALAXY TAB7.0、です。】
大体、いじり出してから10分以内でこの症状が出てきます。本体裏側のカメラ辺りが他の所よりほんのり温かいかな?
おびいさんのadvancedtaskキラーが必要無いと言うのは標準のウィジェットのタスクマネージャーで用は足りる、と言う事でしょうか?
書込番号:15236727
0点

>日中の明るい所での使用が多いので100%固定を維持したいのですが
自動にすれば明るいところでは明るく、暗いところでは暗くなります。その調整幅を先の私がアップした画像のように調整してみて下さい。
>advancedtaskキラーが必要無いと言うのは標準のウィジェットのタスクマネージャーで用は足りる、と言う事でしょうか?
advancedtaskキラーと言ったタスクキル系のアプリは、勝手にタスクを閉じようとするアプリでもあるので、本来起動しておかなければいけないアプリも何度も終了しようとして、その結果動作が不安定になったりバッテリーの消費を増大、延いては発熱の原因になりかねません。
標準ウイジェットの「タスクマネージャー」やホームキー長押しでの起動アプリを停止させる方法で十分です。
書込番号:15236822
5点

他の方も書かれているように、画面の規制を無くすことは出来ないかと思います。
この夏モデルからはどの機種でも温度規制がキツくなっているような感じですね。
私はSH-09Dですが、画面の明るさ規制は46℃を越えるとなりますね。
元々画面の輝度は暗くしてあるので、強制がかかっても変わらないので気にしていませんが。
因みに何度あたりから規制がかかるのでしょうか?
タスクキラーに関してはおびいさんが仰っているように標準にあるものでも充分かなと思います。
OS2.3以降は安定しているので無理にタスクを止めなくても、問題はないです。
もちろんアプリを入れるのは自由なのでご参考までに。
書込番号:15236950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さま本当にありがとうございます。返事遅くてすいません。色々設定していたのですが、訳解らなくなってしまい初期化してました。
何度位から症状が出てくるのか分かりません。CPU温度がわかるアプリがあるのですか?
書込番号:15239148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリー管理のアプリであれば温度はわかるものが多いですよ。
代表的なものはで言えば、
【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd
アプリの暴走などもわかるので便利だと思いますよ。
あとは、
【Battery Widget】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pjw.batterywidget&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5wancuYmF0dGVyeXdpZGdldCJd
なんかも見やすくて良いかと思います。
書込番号:15239205
1点

とんぴち様ありがとうございます。
バッテリーは熱くないのに明るさ設定が落ちるのですが、バッテリー監視もした方が
良いのですかね。
しかし横画QWERTY打ちなのですが打ちにくいです(+_+)タスケテ〜
書込番号:15239331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こちらのサイトで皆さんが温度の事を話しているのはバッテリーアプリでの温度の事です。
先ほど紹介したものや他にもバッテリーアプリはたくさんありますので、スレ主さんに合った物を一つインストールしておけばいいかなと思います。
もちろんこの表示される温度も必ずしも正確ではないと思いますが、参考にはなると思います。
そこで明るさ制限がかかる温度がどれくらいかを見ておくといいですね。
書込番号:15239464
1点

>バッテリーは熱くないのに明るさ設定が落ちるのですが
よくよく読み返してみると、多分私が先に挙げたように自動設定にしているんじゃ無いですか?
明るさが100%と言う部分が引っかかります。
一度設定を見直してみて下さい。恐らくバッテリーの問題では無いような気がします。
書込番号:15239626
1点

皆さま色々ありがとうございます。
皆さまのL01Eはどれくらいで明るさ制限が始まりますか?
何℃とかですと解りにくいので 例えば価格comのサイトを閲覧し始めて何分くらい100%を維持出来ますか? 何だか余りにも制限が早すぎる気がしてなりません。
おびいさん 確かめましたが自動設定にはしていないです。
書込番号:15247099
0点

スレ主さん
>何℃とかですと解りにくいので 例えば価格comのサイトを閲覧し始めて何分くらい100%を維持出来ますか?
このやり方の方がバラバラになりますね。
場所・時間帯・LTE圏内なのかそうでないのか、あとは電波の状況などによって左右されますので。
制限は温度で管理しているかと思いますので、先にも述べたように温度が何度ですかと質問しました。
質問するならば『私の端末は○○℃で明るさの制限がかかりますが、皆さんの端末は何度で制限がかかりますでしょうか?』の方が分かり易いと思いますよ。
書込番号:15247329
0点

>100%にしかしないのに勝手に明るさが何段階かで下がって行くようです。
>バッテリーは熱くないのに明るさ設定が落ちるのですが
そもそも発熱制限でも無いのに明るさを最大にして勝手に明るさが何段階かで下がるようなことは無いです。
段階的に光量が下がるのは自動に設定している可能性もあります。
今一度、設定を見てみて下さい。
「メニューキー」→「システム設定」→「表示」→「画面の明るさ」でどの様になっていますか?「画面の明るさを自動調整する。」にチェックが入っていませんか?
また、一度光量を下げてみましたか?
advancedtaskキラーはアンインストールしてみましたか?
まずは色々と出来る事を試してみて下さい。
私もここ2,3日触っていますけど、充電中でもほのかに温かくなる程度で今のところ熱問題とは皆無です。
書込番号:15248577
2点

色々すいません。
えーと まず とんぴちさんへ
バッテリーmixで見たところ36·9℃で明るさ制限が81%になりました。やはりバッテリーは全然熱く無いです。本体のカメラ辺りが温かい位です。LTE圏外です。時間帯は今です。
おびいさんへ
自動設定にはチェック外れています。advancedtaskキラーはアンインストールしました。
後でドコモショップに相談行ってきます。
皆さま何度も何度もありがとうございました。また違った事で質問した時にはぜひ宜しくお願いいたします。
書込番号:15248767
0点

>9℃で明るさ制限が81%になりました。
そんな低い温度で明るさ制限っておかしいですね。
明るさ制限にパーセンテージが出るってのも良く分からないです。
私の場合、明るさ50%でも明るいと感じます。
端末側の不具合も考えられますけど、原因追及のためにも切り分けとして、一度自動設定にしてみて様子を見てみるのもアリかと思います。
書込番号:15248891
2点

すいません。文字化けしていました。36.9度 です。
書込番号:15249347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何度すいません。%は81%以上上がらないって意味です。36.9度で明るさが81%以上上がらなかったです。
書込番号:15249356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

30℃台で制限がかかるのはおかしいですね。
どのようなアプリを入れられているのかわからないですが、毎回このあたりの温度で明るさが上がらないのであれば不具合の可能性もあります。
ドコモショップに相談にいかれた方が良いと思いますね。
初期化する可能性もありますので、メールなど大事なものは行く前にバックアップはとられておいた方がいいですよ。
書込番号:15249461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリはadvanced task キラーを抜いたのでレイプニルとgoogle日本語入力beta だけです。カバーは付けていません。裸でこんな様子ではシリコンカバーなんて付けたら........
今日 ドコモショップ行って見ます
。
書込番号:15249582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のも36℃で画面明るさをマニュアルで100まであげようとすると81%で止まり「高温のため」とポップでます。恐らくバグですね。通常使用には問題ないので構いませんが…
書込番号:15249634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです。juicedefenderをカットしたら普通に100%まで調整可能になりました。スマートフォンラウンジに聞いたらエコ系アプリ(ドコモのエコモードも含む)で影響あるようです。
取り急ぎ報告まで
書込番号:15249667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さまありがとうございます。
先程ドコモショップに寄って来ました。ドコモショップの方は交換前提で話を進めてくれました。が、交換の為に持ってきたL-01Eもブラウザを起動しネットをして様子を見た処、数分後には画面の明るさが81%に落ち、100%に上げようとしても【本体が高温の為これ以上明るく出来ません】のポップが出ました。
ん〜 なんだかな〜 アップデートで改善される事を期待します。
書込番号:15255602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>数分後には画面の明るさが81%に落ち、100%に上げようとしても【本体が高温の為これ以上明るく出来ません】のポップが出ました。
この件についてはGrand_Menuさんがバグですと仰っていますので、その様になるでしょうね。
また、手動で100%に上げずとも通知バーを下げて「明るさ」を最大にすれば簡単に最大光量になりますよ。
書込番号:15255855
0点


おびさんへ
出来ません。
通知バーで最大にしようとしても【本体が高温の....】ポップが出ますよ。通知バーの表示がおびさんの貼った画像の様に最大表示していても実際の明るさは最大になっていませんよ。おびさんのはこのポップ表示しないのでしょうか?
書込番号:15255967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はそんなに熱くもならないですし、ちゃんと最大になります。
また、室内などでも最大光量で見ることもない(眩しすぎる)ので、気にもならないです。
屋外でも自動にしていれば十分な光量なので、大丈夫ですね。
書込番号:15256011
0点

おびさんへ
私のもそれほどに熱くならないです。しかし明るさに制限が掛かってしまうのです。
Grand_Menuさんのも制限が掛かってしまようですね。36℃と言うのも〈それほど熱くないどころか全然熱くない〉といえると思います。
私が今日ドコモショップにて交換してきた物もそれほど熱くならないのに明るさ制限が掛かってしまうのです。アプリを入れる前からこんなです。
ドコモショップに展示してあったホットモックも明るさ制限が掛かりました。
私のGが、ハズレと言うより、おびさんのGが、かなり良い当たり物のような気がしてきました。
>また、室内などでも最大光量で見ることもない(眩し
すぎる)ので、気にもならないです。
屋外でも自動にしていれば十分な光量なので、大丈夫ですね。
私はいつも最大固定で行きたいので非常に気になってストレスです。
おびさんのGの様に、問題なく動作する物があると知った今、私の物は1台目2台目共に問題がある物だったと言う事で2重のストレスです。
書込番号:15256236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

常に最大光量で見ていればそれなりの制限も掛かってくるんでしょう。
健康上、目にも良くないですから。
一度光量を下げて様子を見てみては如何ですか?
書込番号:15256262
0点

返信遅れてしまいすみません。
初めは主さんと同じく警告出て100%まで上がりませんでした。スマートフォンラウンジの方に聞いたらエコモード系のアプリや、タスクキラー系のアプリを使ってないか聞かれたので、juicedefenderを入れてると伝えたら、それが影響してるかもしれないとのことでした。
juicedefenderを削除して再起動した後に設定したら、100%までスライド出来警告も出ません。
温度上がってなくても警告出るのはアプリの影響としてもバグには変わりないですね。
書込番号:15276143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

juicedefenderもバッテリー制御系のアプリですので、自己責任でインストールしてそうなっても致し方ないかと思います。
書込番号:15276258
0点

最近買ったんで返事します
読み返してみるとみなさんスレ主の質問の意味が解ってないような
スレ主と同じく100にしてみて少しして(二分くらい)設定みたら81パーまで下がってましたよ
んで上げようとしてもスレ主と同じく本体が熱いと表示されました。
自動調節にマークも入れてませんし。
仕様か初期不良ですかね?
スレ主さんはどうされましたか?ショップに行ったのであればどう対応されたのか教えて下さい
書込番号:15507546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2017/03/25 11:11:04 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/13 16:21:21 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/29 8:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/24 20:06:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/14 21:40:52 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/19 19:21:26 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/22 20:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/08 18:34:32 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/29 7:26:27 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/10 8:53:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





