『Optimus GとAQUOS PHONE』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Optimus GとAQUOS PHONE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Optimus GとAQUOS PHONE

2012/10/25 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

微々たるものかもしれませんがOptimus Gより全体的にハイスペック。
でもバッテリー取り外しがきかない。
デザインが微妙。
まだ発売されてないから不具合や電池持ちもわからない。

そんなAQUOS PHONE ZETA SH-02Eと



レビュー評価が良く実機を触った感じも良かった。
デザインもシンプルで好き。
バッテリー取り外し可能。
でもカメラとバッテリーどうなんだろう…って感じのOptimus G。



家族割のキャンペーンのため、10月にはどちらかに決めたいです。
でも上記のようにかなり迷ってます。
初スマホだし快適に使えれば満足いくかと思ってます。
でもカメラは使う方だと思うので悪くない方がいいです。(写りや使い心地普通であればいいです。)


Optimus Gのカメラは綺麗な写りでしょうか?
また、電池持ちは高い評価でも低い評価でもない感じですが(使い方のせいもあるかもですが)、悪くはないほうですか?


かなり迷ってます。
皆さんの意見等が欲しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15248272

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/25 02:08(1年以上前)

>家族割のキャンペーンのため、10月にはどちらかに決めたいです。

家族セット割でしたら11月30日まで延長になりましたよ。
SH-02Eの発売予定が11月〜12月です。12月になった場合、そもそも家族割自体が利用出来なくなります。
SH-02Eにも未練があるようでしたら、まだ発売前ですし発売されてから悩んでも良いんじゃないでしょうか?

また、こう言ったスレッドもありますので参照してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15239092/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15237015/

書込番号:15248553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2012/10/25 07:29(1年以上前)

Optimus Gの電池持ちは、同じクアッドコアのARROWS Xと比較して各段と違います。ただ、使えばそれなりに消費します。
常駐アプリの停止などカスタマイズは必要だと思いますがハイスペックの機能を損なうまでは必要なさそうです。
カメラはオートフォーカスが無いですが実用で困った事はありません。

AQUOS ZETAは魅力ありますが、ARROWSで国産のスマホのクアッドコア採用は限界見たので個人的には発売後様子見てからの方が良いかもしれないと思ってます。

書込番号:15248844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/25 07:44(1年以上前)

>Grand_Menuさん

>カメラはオートフォーカスが無いですが

静止画でも動画でもオートフォーカスはちゃんと機能しますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/l01e/spec.html#p01

書込番号:15248875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2012/10/25 08:35(1年以上前)

おぴいさん。失礼しました。私の認識違いでした。
スレ主さん訂正します。

書込番号:15248990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/25 09:21(1年以上前)

おびいさん
あら、本当ですね(\_\;
docomoのHP見たら11月30日までと書いてました。

焦らずもう一度色々考えてみます。

あと、機器に疎いもので…ベンチマークというものがよくわからないんです;;
一度調べたんですがよく理解できず…。

書込番号:15249093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/25 09:26(1年以上前)

Grand_Menuさん

アローズがどれほどだったのかわからないので調べてみますが、Optimusもやはりブラウザ開いたりアプリで画像加工などしてたら電力消耗は速いですか?

カメラは手ぶれがないんでしたっけ…手ぶれなくても不便には思いませんか?

書込番号:15249104

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/25 14:06(1年以上前)

ベンチマークはただ単にその端末のハードウェアの一部を数値化して現したもので、当然大きい方がスペックが高いことになります。
ただ、性能はスペックに現れない部分もありますので、これだけが全てでは無いです。

手ぶれ補正はあった方が良いですけど、色々と制約があったり、まだまだデジカメの様にはいかないですね。

書込番号:15249853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/25 15:28(1年以上前)

おびいさん
詳しくありがとうございます。
まだ理解しきれてませんが、数字が大きい方が素晴らしいということは頭に入れときます。



たぶん友人と写メを撮るときにインカメラで撮ることが多々あると思うんです。
デジカメまでの性能はなくてもインカメラでぶれなければいいなという感じなんですが、スマホ自体大きい上に手振れ防止がないとやはりぶれやすいですかね?

おびいさんはOptimus Gを所有してるんですか?
もし所有してるのであれば試していただきたいです…。インカメラの画質が汚くないかも知りたいです。

書込番号:15250063

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/25 17:15(1年以上前)

機種不明

取り急ぎ今の空を撮ってみました

インカメラも画素数がそこそこありますし、「ビューティーショット」と言う顔を綺麗に撮る機能もあります。
また、「ボイスシャッター」を使って声でシャッターをきれるので、シャッターを押す際の手ぶれも防げます。

書込番号:15250349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/25 17:48(1年以上前)

おびいさん
写メありがとうございます!
こちらの写メはインカメラでの撮影ですか?
ガラケーから見てるからかな…
画質良すぎるものを見るとカクカクして写ってるようにみえる現象が…(笑)
たぶんきっと私のガラケーの画素か何か足りてない(詳しくなくて変な言葉ですいません)ってことですよね!!

ボイスシャッターはちゃんと反応しますでしょうか?

書込番号:15250446

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/25 18:34(1年以上前)

もちろんインカメラで撮影したものです。

ボイスシャッターはちゃんと言えば反応してくれますよ。
こちらのリンクも参照してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15239092/#15243813

書込番号:15250588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2012/10/25 19:55(1年以上前)

主さん。
遅くなりました。ブラウザーを頻繁に使ったり画像編集すればバッテリー減りは早いですね。ただ待機時の消費電力は格段にOptimusの方が良いです。
ARROWSの場合長時間Web見てたりすると高温になりましたがOptimusではないですね。
CPUの違いが大きいのかもしれません。

手ブレ補正が無くてもあまり気にはなりません。

書込番号:15250884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/25 20:20(1年以上前)

おびいさん
インカメラだと思いませんでした!!
Xperiaの30万画素のインカメラとはやはり全然違いますね!!


リンク先も拝見しました。
残念ながらショボいガラケー(価格.com評価3以下(笑))なので、URLコピーして飛ぶこととかできなかったのですが(泣)参考にしたいと思います。

ちゃんとした写真撮りたいときはデジカメ使用するつもりなので、カメラ機能の点では可もなく不可もないような感じなら許容範囲にしようと思います。


バッテリー取り外し可能という点とレビュー評価からかなりOptimus Gに気持ち傾いてます!

書込番号:15250986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/25 20:33(1年以上前)

Grand_Menuさん

やはり早いですか…。
でも熱くならないのはすごく素敵ですね!
前に某量販店でdocomoのお姉さんが、電池消耗のことを心配してた私に「スマホはガラケーに比べたら絶対電池消耗は早いです!!それが当たり前!!当たり前だと踏まえた上で、心配なら替えのバッテリーを持てばいいだけです!!」と説得してくれ、「スマホ=電池消耗は早いものなんだ」と考えることができ、すごく気が楽になりました。

Optimus Gも、実際使って電池消耗が気になったら、替えのバッテリー等用意すればいいですよね………?



手振れなくてもたいして気にならないなら安心です。
「所詮スマホの手振れ防止機能だもの、デジカメより劣るわ」と考えればいいですかね(笑)

書込番号:15251039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/25 22:00(1年以上前)

この2機種を比べた際に自分は、「バッテリー取り外し不可」が致命的でしたのでAQUOS PHONEは選択から即はずれました。
震災の際、徒歩5時間かけて帰宅する最中、予備電池を持っていたことで心細い中Twitterやメールでなんとか知り合いと連絡をとれた経験が、バッテリー取り外し不可という機種を受け付けなくなっていたからです。
今回ももちろん、機種変更の翌日にDoCoMoショップにて予備バッテリーを購入しました。
そんな決め方があってもいいかな、と思い書き込んでみました。

書込番号:15251461

ナイスクチコミ!4


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/26 13:57(1年以上前)

ZETAの夏モデルは所有してますがいい機械だと思います。
ただ、これがクアッドコアになってどうなるかですね。
出てみないとわからないですね。
SHARPだから富士通みたいなことはないと思いますけど、国産のクアッドコアモデルはどんなものかですよね。
スレ主さんの場合は11月30日という制約があるわけですから、それまでにZETAがでなかったら、本機にされるといいと思います。
私は本機を所有していますけど、いい機械だと思いますよ。
この掲示板でも目立った悪口無いですからね。
11月30日までにZETAがリリースされた場合はこの掲示板等を参考になさってください。

書込番号:15253939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/26 15:04(1年以上前)

さい坊主さん

そのような決め方もあるのですね!!
選ぶ際の参考になりました!!

やはりバッテリー取り外し可能なのは良いですね。

書込番号:15254114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/26 15:12(1年以上前)

vaio_uさん

11月30日までまだまだあるので選ぶのに余裕はあるんですが、Optimusはレビュー評価が良く自分好みなデザイン、バッテリー取り外し可能な点もありなんだかんだ早くほしいので、買っても後悔しないOptimus Gにしようかと思います!

AQUOSは初クアッドコアなのも多少心配なので、今回の冬モデルが評価良かったらまたの機会にでも買うことにします。
評価良かったらまたIGZO液晶搭載のもの出そうですしね…。

書込番号:15254128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング