『ギャラリー内のDropBox削除又は非表示にする方法』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリー内のDropBox削除又は非表示にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

わかりません。
どうしたら消えますか?
似たような質問を辿り…同じ様に試してみましたが、出来ませんでした。(チェック項目から外す等)
不要なので消したいけど消えないし、見られたくない・自分でも見たくない昔の画像が表示されるので困ってます。

書込番号:15350798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/20 02:07(1年以上前)

上手くお答えできるか心許無いのですが。

私も今月購入したばかりです。古いスマホからの
買い替えでしたので、古いスマホよりMicroSDを
そのまま移して使用しております。

そうすると、以前に使用していたスマホの写真も
「ギャラリー」アプリでは、出てくることになりまして。

その中には、もう要らない写真データや、
画像、録画、映像データも有るのですけど
ぜーんぶ見つけてフォルダ表示されます。


質問者様のおっしゃる「DropBox」が
「ギャラリー」アプリを開いたときの「各フォルダ」のことを
指していると理解しますが いかがでしょうか?

それを踏まえて。


まず 非表示の仕方ですが。

1.ギャラリーをタップします。

左上に「アルバム」と出ているはずです。
そのときに沢山写真データ・ビデオデータ等が
フォルダ別に分類されています。

2.そのフォルダのひとつを長押し
(指先を置いたままタップしない)します。

「フォルダ名」項目(例えばカメラとかVIDEO)で
小ウィンドウ出てきます。ウィンドウ内の
選択肢が「共有」「削除」「非表示」「ファイル情報」と
出てきます。

3.ここで「非表示」を選択します。

そのフォルダ自体をこれ以後表示しなくなります。


問題点は 再度そのフォルダ(そしてフォルダ内のデータ)を
表示しようとしても再表示の手段が有りません。


次に各フォルダの削除ですが。その前に。

ここで削除してしまうとスマホから画像データそのものが
削除されることになります。

PCで言うところのフォルダ削除(=フォルダ内データ一括削除)
と同様のことになります。

必要な画像データや録画データもそのフォルダにあると
消えちゃいますので御注意ください。

手順は 非表示の説明の 1と2は同じです。

小ウィンドウ出てきた際に 先ほどは「非表示」選択しましたが
今度は「削除」選択しますとフォルダごとデータも消えます。



以前に使用していたスマホやガラケーから
MicroSDを移した場合は
「ファイルマネージャー系」のアプリを
「PLAYストア」よりインストールして
データを操作するほうが無難かと思います。

ちなみに私の場合、以前のスマホのデータは
SDカード内に「external_sd」という名のフォルダが
勝手に生成されて、その中に以前使用の
スマホのデータの一切合財が放り込まれていました。

多分カードを移し変えた際に初期動作で
このようにされる様に設定されてるのでしょうね。

MicroSDを新規に購入し装着したら
こういうことにはならないのでしょう。

拙い説明で申し訳ございません。。。。


蛇足ですがOptimusは「最良」というラテン語の英語読みです。

書込番号:15364638

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/20 03:33(1年以上前)

>十ちゃんさん

>質問者様のおっしゃる「DropBox」が
>「ギャラリー」アプリを開いたときの「各フォルダ」のことを
>指していると理解しますが いかがでしょうか?

違いますね。
Dropboxはオンラインのストレージサービスです。
https://www.dropbox.com/

書込番号:15364736

ナイスクチコミ!0


スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/20 10:42(1年以上前)

回答ありがとうございました。
そのやり方でも試してみましたが…
ギャラリーを開いてDropboxと表示されるフォルダ?はサブメニューを開いても共有かフォルダ情報の二項目しか表示されず、削除や非表示が設定できません。
そして、アルバムですべてを選択し、単体で削除するか…と思ったところ、すべてにすると画像が無いのです!(表示されない)
アルバムとタイムログ?だと出てはくるけど、削除項目がない・又は選択できないのです。
一体なんなんでしょうか…(*_*)
どうにかする方法はないのかなぁ…

Dropboxは左下に変なマークがついてるやつです。

書込番号:15365467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/20 10:59(1年以上前)

「アカウントと同期」の項目でDropboxと同期させているって事では無いですよね?

書込番号:15365519

ナイスクチコミ!0


スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/20 12:28(1年以上前)

違いますよ。
DropBoxとか使ってないし、前の機種でも使った記憶がないです。
買って何も操作してない時から(SDと本体カード入れただけ)ギャラリーの中にDropBoxという括りで画像がありました。

書込番号:15365740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/20 21:30(1年以上前)

一度もDropboxを使ったことが無いのでしたら出て来るはずはないんですけどね。
もしかしたら何かのアプリが勝手に作ったフォルダではないでしょうか?

書込番号:15367551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/20 21:42(1年以上前)

うーん。少し逆質問です。

以前の機種は どこのキャリア(docomo、AUなど)のどんな機種(型式など)
だったのでしょう?

MicroSDは新規に購入して装備したのかな? 古いスマホorガラケーから
移して使用しているのでしょうか?

お使いのスマホで使用しているアプリに 「アストロファイルマネージャー」を
インストールして、お使いでは有りませんか?



別の問題として。

「ギャラリー」アプリの不良も考えられますが。

「ギャラリー」アプリを「アンインストール」して再インストールする
手段も有りますが、その際はdocomo IDとパスワードが
必要なので、注意してください。

別手段として。

画像閲覧アプリを Googleストアからインストールして
使用するって方法も有ります。

書込番号:15367623

ナイスクチコミ!0


スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/23 17:10(1年以上前)

以前はXperia SO-03Cでした。
SDはそれよりも前、ガラケーの時から使っているものです。

ギャラリーの中のDropboxでchromeのマークがついているんですが、アプリで最初から入ってますよね?でも、使ったことがありません。
FacebookやTwitterなどもやっていないので、もしかして…と思ってログインしてみようかとも思いましたが、やはり登録されていませんでした。

教えていただいたように、1度ギャラリーを落としてみるかなぁ…

書込番号:15380432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/23 18:05(1年以上前)

google chrome お使いなのでしょうか??

一度google chromeの同期を 外してみて
くださいませんか?

まず メニューキー(右端下) タップ



本体設定 タップ



パーソナル項目の 「アカウントと同期」 タップ



ここで同期しているアプリに google chromeが
入ってませんかね?

(私はgoogle chrome 使用してないので
ここには出てきませんが)

入っていたら 質問者様の google chromeの
アカウント タップ



各同期の内容でフォトの同期に
チェックが入っていたら
チェック外してみてください。


それで 同期設定終了させると
上手くいかないでしょうか?



蛇足ですが 下の三つのボタンは

左端は 「戻る」キー 真ん中は
「ホーム」キー 右端は「メニュー」キーです。

個人的には以前使ってたスマホと
「戻る」キーと「メニュー」キーの位置が
反対なんで 操作でよく間違えます(笑

書込番号:15380641

ナイスクチコミ!0


スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/23 18:47(1年以上前)

使ってないはずですが、同期のところにあって、外して再起動も試してみましたがダメです。

書込番号:15380820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/23 19:56(1年以上前)

>十ちゃんさん

>「ギャラリー」アプリの不良も考えられますが。

>「ギャラリー」アプリを「アンインストール」して再インストールする
>手段も有りますが、その際はdocomo IDとパスワードが
>必要なので、注意してください。

この部分の意味が良く分かりません。
そもそも「ギャラリー」はアンインストールも無効化も出来ません。
どの様にするのでしょうか?

>智mam.さん

Chromeを使わないのでしたら一度Chromeを無効化してみて下さい。
また、「アカウントと同期」からお使いのGoogleのアカウントをタップしてどの項目にチェックが入っているか確認してみて下さい。
必要なもの以外の同期を外して暫く様子をみて下さい。

書込番号:15381113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/23 21:19(1年以上前)

ひょっとしたらPicasのドロップボックスじゃないですかね?
Picasaの同期を切るか、あるいはWebからPicasaに入ってドロップボックスを削除すれば行けそうな気がします。

書込番号:15381522

ナイスクチコミ!1


スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/23 23:25(1年以上前)

Googleのアカウント自体を外したら、ギャラリーからは消えました。

ただ、そうするとGmailが使えなくなりますよね。
この場合、Gmailの中にあったということなのでしょうか?
でも、Gmailには送られてない画像なんかも含まれていたんですが…(デコ絵文字とか)
良く分かりません(><)

とりあえず、訳のわからないギャラリー内のDropboxは消えましたが、また新たな問題が出来てしまいました(*_*)

書込番号:15382252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/23 23:43(1年以上前)

再度Googleのアカウントを取って、「アカウントと同期」からGmailだけ同期にチェックを入れて他は同期から外せば良いのでは無いでしょうか?

書込番号:15382360

ナイスクチコミ!0


スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/24 07:35(1年以上前)

そうしてもまた現れてしまうんです。
Dropbox(*_*)

書込番号:15383247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/24 08:05(1年以上前)

>そうしてもまた現れてしまうんです。

Googleの同期って反映に時間が掛かる場合がありますので暫く様子を見てみては如何ですか?

また、表示を消すだけでしたらギャラリーを開いてメニューキーから「アルバム表示/非表示」をタップし、「Dropbox」のフォルダにチェックを入れれば見えなくなります。

書込番号:15383323

ナイスクチコミ!0


スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/24 08:11(1年以上前)

以前にも書いたように、Dropboxの場合、サブメニューを開いても、共有と情報の2項目しかでてこず(他のフォルダは通常通り出ます)、表示/非表示の選択も出来ません。選択画面ではDropboxは表示されなくなります。

書込番号:15383339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/24 08:46(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。失礼致しました。

ただ、アカウントと同期で関連づけられているのは明白なので、そちらを同期させなくすれば何れ表示されなくなると思います。

書込番号:15383428

ナイスクチコミ!0


スレ主 智mam.さん
クチコミ投稿数:11件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/24 08:50(1年以上前)

Gmailのアカウントを削除してしまえば表示はされなくなります。
それしか方法なさそうなので…
しばらくそうしておきます。

こういったのは、ショップに行くと対応してくれるのでしょうか?
契約云々とは関係ないので対応してくれないかな(--;)


すみません。
色々長々と…

書込番号:15383440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/24 08:57(1年以上前)

共有と情報を選択出来るのなら
情報をタップしパスを教えてください。

また共有を選択するとPicasa(回答者様からも出てましたが)も出てきます。
これを使った事はありませんか?

書込番号:15383471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/24 09:34(1年以上前)

Googleのアカウントを削除するとGmailどころかアプリもインストール出来なくなります。

今一度「アカウントと同期」からご自身のGoogleアカウントをタップして「同期設定」にある項目を見て下さい。
ここのGmail以外の項目のチェックを全て外して、再起動を試みて暫く(1日くらい)待ってみて下さい。

書込番号:15383593

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/24 09:38(1年以上前)

連投すみません。
Picasa経由でDropboxに反映してしまったのか
Dropbox単体の問題かは分かりませんが
情報をタップしてもパス出てこない可能性のが高いです..
Dropboxをインストールして
そこから消すしかないんじゃないでしょうか?

書込番号:15383609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/24 09:43(1年以上前)

連投すみません。

Picasa経由でDropboxに反映してしまったのか
Dropbox単体での問題かは分かりませんが
情報をタップしてもパスが出ない可能性のが高いですね。すみません。

Dropboxをインストールして
そこから消すしかないんじゃないでしょうか?

書込番号:15383629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/24 09:50(1年以上前)

連投すみません。

Picasa経由でDropboxに反映してしまったのか
Dropbox単体での問題なのかは分かりませんが
情報をタップしてもパスが出ないかもです。

Dropboxをインストールして
そこから消すしかないんじゃないでしょうか?

書込番号:15383656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/26 09:48(1年以上前)

解決済みのようですが、自分も同様に困っていたので追記させて頂きます。

結局は
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/3eb31233f5dfdc361064894cd975a04e
ここに書いてある事でした。

お使いのGoogleアカウントで
「Picasa Web Albums」を同期している場合、ギャラリーの中に
自動的にドロップボックスが生成され、そのフォルダの中に
Picasaにアップロードされている画像が同期されてきます。

普段Picasaなど使っていなかったのでなかなか気づかないものでした。

同様の状態であればこれで解決すると思いますよ!

書込番号:17238986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング