『速度が遅い?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度が遅い?

2012/11/24 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 517sysさん
クチコミ投稿数:19件

三日前に購入しました。サクサク動くので、とても快適に使っています(^-^)

でもひとつ、通信速度の件で質問があります。
webを見る分には特に速度の遅さを感じることはないのですが、アプリケーションのダウンロードにとても時間がかかります。
もちろん、容量にもよると思うのですが、そんなに大きくないと思われる10MBくらいのものでも、5分くらいかかってしまいます。前の初代のGALAXYではこんなに時間がかかることはなかった気がします。

LTEの電波は4本たっています。
LTEの速度はこんなものなのでしょうか?それとも、私の通信プラン(Xiパケ・ホーダイライト)や端末の設定によるものなのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!

書込番号:15383728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/24 12:58(1年以上前)

念のため、月末近いということで7GB制限を越えてしまっているということは無いのでしょうか?

書込番号:15384418

ナイスクチコミ!0


スレ主 517sysさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/24 13:31(1年以上前)

スピードアートさん
返信ありがとうございます。
私の料金案内アプリだと、パケット通信量のみの表示でバイト数が書いてありません。ちなみにパケット通信量は25,000,000パケットです。
どこを確認すればバイト数が分かりますか?

また、先ほどデータ通信速度アプリを使ったら、下り速度が0.12mbps、上りが0.33mbpsでした。

書込番号:15384569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/24 14:23(1年以上前)

128バイト=1パケットですから、25,000,000パケットは195312.5バイトで、オーバーは無い様ですね。
(動画とか多量ダウンロードとかしなければ超えることは少ないはず)
サイトの要因なのかは同環境で機種を変えて確認するくらいでしょうか。。。

書込番号:15384747

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/24 14:47(1年以上前)

速度からして制限掛かってる感じですね。
どのアプリか分かりませんが
正確ではないと思います。
ドコモからメール無かったですか?

Optimus Gのシステム設定からデータ使用量を確認する事が出来ますが実際よりかなり下です。

ドコモのサイトで自分の登録内容などを確認は出来ないでしょうか?
私はauですのでどなたか補足お願い致します。

書込番号:15384819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/24 16:31(1年以上前)

スレ主さん

3日前の購入時から速度は遅かったのでしょうか?

Xi端末の場合は当日を含む直近3日間のデータ量が1GB以上でも制限がかかる可能性もあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/notice/index.html


下記アプリで3日間のデータ容量も確認できますので、試しに確認してみてはどうでしょうか?

【My docomo】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mydocomo&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwianAuY28ubnR0ZG9jb21vLm15ZG9jb21vIl0.

書込番号:15385239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 517sysさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/24 17:04(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!

とんぴちさんに教えていただいたアプリで通信量を確認したところ、今月は(この機種に変える前までに?)3GBを超える通信をしていたようです(..;)
パケ・ホーダイライトは3GBが上限らしく、そのため128mbpsの速度制限がかかっていたみたいです。

原因が分かってすっきりしました!来月から本当のLTEの速さを実感できるのかと思うと、とても楽しみです(*^▽^*)

書込番号:15385364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/25 05:38(1年以上前)

517sysさん、スッキリして良かったですね。
とんぴちさん、適切フォローありがとうございました。(汗

書込番号:15388079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/25 11:29(1年以上前)

スレ主さん

原因がハッキリして良かったですね。

月半ばで3GBを超えているのであれば、フラットにしたほうが良いかもしれませんね。

スピードアートさん

今後もいろいろお世話になるかと思います。
情報共有していきましょう。

書込番号:15389094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/01 11:09(1年以上前)

関係無いかも知れませんが.....LTEと3Gの通信が3GBなので、これからもライトで行くので在れば外では容量の大きい通信は控えた方が.....自宅にwi-Fiで使用すれば通信の節約になります!無くて月半で3GB超えるので在れば素直にフラットで!3GB超えても速度そのままに保ちたいので在れば2GB事2700ぐらいオプションが有るので...逆に高くなりますね〜!後はスレ主次第ですね

書込番号:15416443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング